※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2歳の娘に使うハイチェアで肘置きがないタイプが心配。実際に使った方の意見を知りたい。

この手のタイプの椅子は使いやすいですか?
2歳になる娘にハイチェアを買おうと思っていて、足置き場が移動可能なものを探しています。
もう2歳なので体を固定する?ガードは外す予定です。
このタイプよく見るのですが肘置き場がないからどうなのかなーと、心配で、、、。
実際に使われている方、どうですか?
ダイニングテーブルの椅子に使用する予定です。

コメント

うちはストッケ使ってます(*^_^*)
大人になっても使えるし、オシャレでいいですよ〜
他の物と比べると少しお高いですけど、シッカリしてます♪(´ε` )

• ママ

ママ

ストッケ、調べてみますね(≧∇≦)
    ちなみに、普通のよりも横幅が広いですが不安定ではないですか( ^ω^ )?

• 7月31日

退会ユーザー

ストッケは転倒しないような作りになってるので、子供が危ない事しても1度も倒れた事がないです。
    心配な方は転倒防止用の物が売ってるので取り付けてもいいかも(^^;;

• 7月31日

退会ユーザー

娘が2歳の時にプレゼントしました〜
    その時の写真貼りますね。

• 7月31日
  • ママ

ママ

倒れちゃう物もあるんですね(T ^ T)
    知らなかった。。
    しっかり調べてから購入します!!

• 7月31日
  • ママ

ママ

写真もありがとうございました☆

• 7月31日
はー✩ゆー

使いやすいですよ( ´・∀・` )
うちの子は1歳になってすぐから使っています。ガードもなしで。
今ではご飯食べる時とかは自分でよじ登ってます。気に入ってるみたいです(^^)

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    ガードあるといやがりますよ(T ^ T)
    レストランとかにある肘置き場があるタイプの椅子よりも使いやすいですか( ^ω^ )?

• 7月31日
  • はー✩ゆー

はー✩ゆー

うちの子は肘置きがあるタイプは気に食わないのか、拘束されてる感があるからなのかすぐに降りようとして大人しく座ってくれないんです( ´・ω・`)
    上の方と同じストッケを使ってますが、これで良かったなーって思ってます♡しっかりしてるし、安定感があるのでおすすめです♡

• 7月31日
  • ママ

ママ

たしかに、拘束されてる感ありそうですね笑
    このタイプのにする、、で話が進んでます(≧∇≦)
    ありがとうございました!

• 8月1日
ゆみ0616

こんにちは(^^)
同じようなタイプを使っていますが、個人的には使いやすかったです。
肘置きが無いので出入りしやすく肘を置く癖もつきませんでした。
娘に使用したのですが8歳になる今も使っています(そろそろ卒業ですが…)ここまで大きくなると座りが少し浅目になりますが逆に背筋が伸びる感じで姿勢が保たれています。
私は、椅子の後ろを通る時に爪先を何度かぶつけてしまい…そこがマイナスでした。後、少し重い感じがしますが→長く使えますのでしっかりした造りと考えを変えられました(*^^*)
出来るならば、お試しで使用してから決めたいですよね☆

• ママ

ママ

確かに、出入りしやすそうですね(*^^*)
    つま先、私ならぶつけそうです笑
    色んな型があるみたいなので、色々調べてみますね(≧∇≦)

• 7月31日
ひなころ

小学生から使ってました✨10こ離れた弟はおすわりしてから使ってました(*^^*)妹は高校まで、弟は中学生まで使ってましたよ!
母の知り合いのお子さんに貸したので、大人までは使ってませんが。。座面の面積が大人だとすこし狭く感じるので、大人がずっとっていうのは難しい気がしますが、それでも使える期間は長いので元は取れると思います☺

欠点とすれば、足元の掃除が四つ足の椅子に比べれば大変、てとこですかね。。慣れればさほど苦ではないですけどね(*^^*)

• ママ

ママ

大人も使用出来るの、良いですよね(≧∇≦)!
    沢山ありがとうございました☆

• 7月31日