※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

トイレトレーニングにトレーニングパンツは必要ですか?何層タイプが良いでしょうか?枚数はどのくらいが良いですか?

トイレトレーニングを始めるのに、トレーニングパンツは、必要ですか?必要でしたら、何層タイプが良いとかありますか?
枚数は、どのくらいあったら良いですか?

コメント

ココア

うちの子は買ったものの殆ど使いませんでした、
ゴワゴワした感触を嫌がったのと、出てもあまり気づかない感じだったので、うちの子には合わなかったですね😅
買うとしても取り敢えず1~2枚だけで、必要なら買い足すって感じで良いと思います。

なめこ

上の子が履いてましたが、乾きづらいのと、濡れた感覚も分かりにくいようで要らなかったなーと思いました!
外出する時はズボンまで濡れるスピードが遅いので良いんですが😅
6層、漏れにくいがとにかく乾かない
3層、結局漏れてくるのでそれなら普通のパンツでいいかな、てイメージです😃

下の子は普通のペラペラパンツから入りましたが、何事もなくそろそろトイトレ完了です✨