※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

保育園に通わせてるママさん❗顔から火が出そうな恥ずかしい体験あります…

保育園に通わせてるママさん❗
顔から火が出そうな恥ずかしい体験ありますか!?

私は、保育園に持っていく夏服👉子供の荷物(着替え)に間違えて
自分のパンツを入れてたようで…😱
衣替えのタイミングで返却された着替えと一緒にパンツも入ってました…😤
どうりで最近このパンツないな?と思ったら…

もう〰️恥ずかしい‼️笑

なんでもいいので、そんな珍事件あったよってママさんの
お話が聞きたいです😂‼️
くだらない話ですみません。

今日は恥ずかしさでしばらく凹みます😳

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は1歳のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
皆さんの「珍事件」もぜひ教えてください😊
ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ミラ

面白すぎて😂
ドンマイ😂

SENA

息子が爆音のおならをしたあとブリブリと聞こえたので、すごい笑顔で「うんち出たね〜良かったね〜」って言ってたら、ロンパースから盛大に漏れてて...
ギャザーがおならの風圧に負けてました😂
しかも私のズボンに飛んでたの気付かずにオムツ替えてから気づきました😂

ヒロ

どうして混入したか分かりませんが、保育園様のオムツのカゴに自分の生理用ナプキンが紛れてました 笑
見ぬふりをしていてくれた保育士さん優しいなぁ🤣

ほぺ太郎

自分のパンツは確かに恥ずかしいですね😂
でも、第三者としては楽しく笑わせてもらっちゃいました😂😂
毎日お疲れ様です(*´・ω・`)b❗

私は、子どもと一緒に昼寝してたら、先に起きた子どもが自分に貼ってた絆創膏をはがして私の頭にはっていたようで、全く気づかず買い物に行ってしまいました😂

仕事から帰った旦那に言われて気づいて....笑

シールは服に貼られて慌てたことが何度もあったけど、シールなら誰かにみられても子どもの仕業ってわかるけど、絆創膏は微妙だったんで恥ずかしかったです😝

やっぱ近所の買い物でも鏡は見なきゃですね😂😂😂

• 乙葉

乙葉

私も、シールや絆創膏めちゃくちゃ貼られます‪𐤔
    なので何か着いてても開き直ったり…じゃないと頻度高過ぎてやってられない🤣💦

• 12月7日
  • ほぺ太郎

ほぺ太郎

やっぱり頻度高めにやられますよね😂

気づいた時に地味に恥ずかしいけど、開き直り大切ですね😂😂😂笑
    変なシールだけは渡さないように心がけなきゃと思ってます😂笑

• 12月7日
  • 乙葉

乙葉

私は子供にやられました!って言えるシールをあえて渡してますよー!
    大人も使いそうなシールだと自分で付けたみたいになるので…それは嫌だ!!と‪𐤔

• 12月7日
A*M

洗濯物に干しておいた私のレースのちょっと穴のあいた黒パンツ。
風に飛ばされ紛失した私の黒パンツ。
次の日、プレゼントのように綺麗に包装され家のポストにインされていた私の黒パンツ💧
しかももう一度洗濯してあった私の黒パンツ。

階下の奥さまだと思われます。
そっと捨てといてほしかった…(涙)

• Mii

Mii

それキツイ!!😭
    洗っての返却は…
    ほんと 私もそっと 捨てて欲しい😩

• 12月7日
  • ミカエル

ミカエル

ごめんなさい。
    笑いました(笑)
    階下の奥さまわざわざ洗濯してくれたんですね(笑)

• 12月7日
  • あひルン♪

あひルン♪

そ、それは親切心でしょうか?😖💦
    それとも嫌がらせ?💦
    どちらにせよめちゃくちゃ恥ずかしいですね😱💦

• 12月7日
じゃがいも

保育士側から、、、
子どものパジャマに、ママさんの付けまつげが付いていて、Gの足!?ムカデ!?と大騒ぎの後、大爆笑でした。
1歳児クラスとはいえ、まわりの子たちには配慮して対応し、保育士だけの珍話になりました^_^

• チコリ

チコリ

うちの園でもこの前コップにつけまつげがついてて保育士みんなで爆笑しました🤣

• 12月7日
suu★

先生の帽子に蝶々がとまってたと思い『先生、帽子に蝶々が….』と言ったらそれは蝶々では無く帽子の飾りでした(笑)
すごく恥ずかしかったし失礼なこと言ってしまったなぁと….🤣

ぽむ

子供の通園バッグにスマホ入れて持たせてしまったことがあります🤣
自分の仕事の手さげバッグに入れたつもりでいました😂

ごすけ

私は休みだったので、
パパが朝こどもを送ってくれるとき、
通園バッグに財布を入れてそのまま渡したようで
園から「財布が~‥」と連絡が。
結局行くハメにー🤣

みーみーみー

パンツは恥ずかしい!!笑
自分の靴下なら2回ほどやってます😆

ロッタ

旦那の作業着のマジックテープにブラパットが付いたまま仕事に行ってたことありました😖

ドララ

あります!
リユースショップにもっていく袋を行く前にリビングに置いておいたら、多分下の子が小さいときだったので何でもぽいぽい入れちゃう時期で…その袋を売りに出すのに持っていって、査定後に「これは買い取れません、申し訳ありません」と返されたものが、明らかに履いた後の私の靴下片方…!!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚何で、こんなところに入ってるの!とかなり驚きつつ冷静を装いました…(-_-#)

な

パンツ事件笑ってしまいました😆

娘が入院中同じベットで寝ていたのですが、疲れて爆睡朝おきたらでっかいよだれ染みが出来ていて
めちゃくちゃ恥ずかしかったです😅

なつみかん

うちの子供はおしゃぶりを使う子なんですが、予防接種の時に邪魔かなと私の上着におしゃぶりホルダーごとつけておいて
帰りにそのまま自分だけコンビニに行ってしまったことですかね😂
車に戻ってからおしゃぶりつけっぱなしだった…!!💦💦
って恥ずかしくなりました…店員さんに見えてたかしら…。

YKまま

保育士やってた時に同じような保護者さんいました🤣
そこの園は毎日お着替え持ち帰るんですが、中身を毎回確認してないのかお母様のパンツが数日入ったままでした🤣💦

もいちゃん

保育園バッグをまるまる家に忘れて行ってしまったことがあります😂保育園に着いてあれ⁉︎って気付きました笑 先生に「すみません、今日使う分全部忘れてきてしまいました」と伝えた時がとても恥ずかしかったです😂

• たろ

たろ

私もやりました!
    見事に全部!帽子すら忘れました🤣
    フェンス越しに担任の先生に聞いたらいいよって!
    うち何年ここに通ってんだ!?(多分3年目(笑))って感じでした!

• 12月7日
  • もいちゃん

もいちゃん

たろさんもやっちゃいましたか!笑 全部貸してもらえたので良かったですが、焦りました😂💦あと月曜日は何かしら忘れてしまいます笑

• 12月7日
いちご みるく

保育士をしていたとき、子どもの鞄の中から、着替えに混じって白いブリーフが…💦
おそらくパパの😂
こっそりと鞄に戻しておかえししました。
ずっと保育園にあったのなら、気づいてないのかも?

キサラ

それうちもいつかやりそうなんで、
子供のパンツはシックな柄は絶っっっ対に買わずに、動物の絵ドーン‼️みたいなザ・子供パンツにして、誰が見ても分かって間違えないように予防線はっています😂

たろ

逆なんですが、
息子がまだ0歳児の頃で、旦那が息子を送っていった際通園かばんに息子が入れたパンとバナナが入っていたそうです(笑)
園で準備をしていた時に旦那が見つけて、様子を見に来た先生にも見られて
大好きだから持って行きたかったんですね〜😄って笑われたそうです

ねこ

娘の保育園用のオムツに私の名前を書いていたことはあります(笑)
補充した数日後に持ち帰った使用済みオムツを見て気づきました。先生、なんにも言わなかったけど、、、見て見ぬふりの優しさ😂
クラスに同じ名前の子いるけど、間違わなくてよかったw

• まま

まま

笑いました!
    ついつい書いちゃう気持ちわかります!

• 12月26日
ゆうみ🍏

同じくパンツネタです🩲
妊娠中かなりお腹が大きくなる体型で、妊婦用パンツも入らない程ヒップサイズもアップしてしまい、妊婦後期に入る頃にはしっかりしたパンツだと自分での脱着も困難だったため、穴あきボロボロ、ゴムだるんだるんの10年越えパンツを愛用しておりました。エコーの時にパンツを見せなくて済むようにいつも妊婦健診は上下セパレートの服を着て行っていたのに、真夏の臨月の妊婦健診でうっかりワンピースで行ってしまい…。ワンピースをまくり上げ、隠す物も無くなってあらわになったボロパンツ…。あの時の助産師さんの、「Oh!」という感じの表情は忘れません、恥ずかし過ぎて🤢

さくらこ&すみれママ

娘のスイミングで使う帽子が赤色なんですが、何故か主人の赤いパンツ(面積少なめ)を持っていってしまいました。

たまたま更衣室には誰もいなかったので見られることはなかったのですが、本当に焦りました😨。

水泳帽はちゃんと入っていたので、レッスンには無事に受けさせてあげられました😅。

きょむきょむ

ドンマイですwww

わたし、昔の職場で風船配りしてる時、スカートのチャック全開でした!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
上のホックだけとめてたんですよね、それはそれは後悔して開き直るしかなかったですwww

ぴぴぴ

まだ子供も産んでない若い頃、少しウエストが緩くなってたけどお気に入りだったズボンをはいて、当時まだ彼氏だった旦那とスーパーに買い物に行ったんです。
まだスーパーに行くだけではしゃげるくらいラブラブで、私は楽しくて少し小走りをし、旦那の方を振り向いた瞬間その勢いでズボンが足首まで下がり、スーパーでパンツを晒したことがあります😂😂😂
光の速さでズボンあげました笑

すずか

子ども絡みでなく申し訳ないですが、
私、自動車整備をしてまして、
車検終わりの車の車内清掃をしていたら突然掃除機が詰まって吸わなくなり、みんなで分解したところホースの途中に丸まった女性物のパンティーがwww

車の中でなぜー!!!
っとなりました😂😂😂
チリやゴミでばっちくなってたのでお客様には言わず静かに新聞紙に包んで捨てましたw

ちちぷぷ

わたしも保育士ですが、お子さんのかごからお母さんのパンツ出てきたことあります😂他にもある方いるんですね笑
意外とあるあるでしょうか?笑

はじめてのママリ🔰

私は出産直前に助産師さんに
「かわった妊娠線してるねー」っていわれて
2段腹の跡っていったら助産師さんと先生みんな後ろ向いて肩震えて笑うのこらえてました笑🤣出産後にやっと食べ物を口に入れられる幸せで更に肥えてしまいました笑🤣

ぽぽ

元保育士です。
まだ子供は入れてないのでやらかしてないですが、
お母様方の脇毛事情、子供達園で話してました。(笑)
やはり冬になると手が回らない方が増えてくるのか、
うちのママ寒くなると脇に毛が生えてくる。と言ってる子がいて、あーうちのママも!と。
えー?女の人って毛はえないんだよ!と言っている子もいましたが。

子供って怖いなーと思っていました(笑)

歩

保育園に持っていく荷物、袋ごとまとめて一式忘れて行ったことがあります。
保育園から家が遠いのと仕事も遅刻するため、その日は子供だけ預けました😅
ほんと、申し訳ないです💦