※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

こどもちゃれんじぷちから上の学年の教材に変更したいが、対応が悪くて不満。販促もうるさい。他の利用者の印象を知りたい。

こどもちゃれんじの愚痴です。

こどもちゃれんじぷちを早くから使わせたく、上の学年の教材に変更したいと問い合わせたところ、若干面倒くさそうに在庫がある分だけを4月分から今月号までお届けしますと言われました。在庫がない月を教えてほしいと尋ねると、それは上の学年の教材を受講する人も多いしわからないと言われました。何がどう変わっているのかも教えてくれませんでした。

もともとこどもちゃれんじの販促がかなり鬱陶しいなあと若干気に入らない事もありましたが、子供のためなら…と思い入会しました。わからない、教えられない、他電話対応の悪さ…何か金払うのが嫌になってきました。
さっき上の学年に変更したばっかりなのに…笑

子供の好きな通信教育No.1らしいですが、みなさんはどんな印象ですか?好きなところ、気に食わないところ、教えてください。

コメント

ねはやらママ

こどもちゃれんじはとにかく案内の量が半端なくて嫌ですね。
鬱陶しいので旦那が電話して案内送ってくんな止めろって言ったのに今も送られて来ます😓

• あず

あず

そうですよね…気付いたらプチも何度も、English、その他…たまぴよ時代からベネッセの販促半端なかったなーって思います。

• 12月3日
ママリ

注文が多くて面倒くさいと思われたのではないでしょうか?
うちの子はこどもちゃれんじ楽しんでやっていますし古くなっても何度も読んだりおもちゃで遊んでいます。
私は今まで嫌な思いは特にしたことないですが他社にも通信教育はたくさんあるしご自身が対応が納得いくような所にお願いしたらどうですか?

• あず

あず

自分も対ユーザーで電話対応する事があるので気持ちはわかりますが…あからさまに面倒くさい口ぶりに腹立ちました。

以前商品については魅力的だと友達から勧められましたし、ママリさんのお子さんも楽しんでいるようなので、とりあえず続けてみます。

• 12月3日
ママリー

逆に驚いたのですが、4月から今月号までを送ってくれるんですね!?普通に考えたら変更した月からじゃないかと思うので、送ってくれるのはサービスでは?と思いました。
サービスには私はそんなに強く言えませんね💦

まぁ、うちはすでにやめてて、やめてるのに案内送ってくるし電話もくるから邪魔だなとは思ってますが💨

• あず

あず

私もネットでやっている人を見て知りました。
    電話対応が良かったら多分在庫がある分だけとか言われても何とも思わなかったのかもしれません。

未入会ならまだしもやめてるのに案内送ってくるんですか……ありえないですね。

• 12月3日
ちー

以前こどもちゃれんじの電話対応のバイトしてました😂
基本バイトなので、当たり外れあると思います😂
在庫の数や変更点は確かにパッとはわからないです💦変更点は多過ぎるので😭
時間が掛かっても良くて回答が欲しければ、その旨伝えれば対応してもらえると思います!
販促は退会後もまた来ると思いますが連絡先抹消してほしいと言えば来なくなりますよ😊

ちなみにうちはやってません🤣
教材は良いとは思いますが年会費が高いので。笑

• あず

あず

そうなんですね…
    鬱陶しそうな質問だから申し訳ないなぁと思い、しっかり質問できなかったのが、いけなかったですねー…
    自社の事でわからないなら調べて折り返しするっていうのが当たり前だと思っていたので、わかりません、知りませんて何?と思ってしまいました笑

退会後も連絡先は残る仕組みなんですね!知らなかったです…

• 12月3日
☀︎Sunny:)

私もこどもちゃれんじしてますが、勧誘の電話口で「今なら歯磨きセットつけます」って言われて、やろうかな?と思ってたタイミングだったので歯磨きセット付くなら、、、とはじめました!
そしたら歯磨きセットは付いてこなくて。
電話で確認したら別便だとか。
説明してて欲しかったです😭
また、今なら先月号もつけますよって言われたからラッキーと思ってたら、2ヶ月分しっかり請求されて、、、
それって先月号もつけます!じゃないですよね😣
お金発生するなら別に今月号からで良かったのに。
そして既に始めてる友達からの友達紹介ということでプレゼントもらうこともあとからできますよって言われましたが、実際は相手にしてもらわないといけないめんどくさい感じで、相手に悪いし結局出来ずじまいでした😭

• あず

あず

付けます。(有料で)
    なんか勧誘方法が詐欺みたいですね…

私は会員の友達から番号教えて貰って自分で申請しましたよ。プレゼントはお友達の分まで我が家に届きましたけどね笑
    友達紹介の案内は電話口で言われたんですか…?

• 12月3日
  • ☀︎Sunny:)

☀︎Sunny:)

電話口で言われました🥲

• 12月3日
  • あず

あず

1年前は本当にできなかったのか…テキトーに答えてきたのか…謎ですね。。

• 12月3日
ママリ

ベネッセは良い会社じゃないですからね😂
うちの旦那はベネッセがお客さんですが、大嫌いです。笑
人を全否定したりする旦那じゃないのですが、
全員が悪い人なわけじゃないけどね、とか言うのかと思ったら
あの会社で働く人は全員く○だからしょうがない。とか言います笑

でもしまじろうは子供にとって魅力ですよね。

• あず

あず

ひぃぃぃ…優しそうな旦那様がそんな事言うなんて…何かあったんでしょうね。。

そうみたいですね。娘もしまじろうのDVD見入っていますし、しまじろう絵本も他の絵本より持ってくる確率高めだし…色なんですかねぇ…黄色と赤て目を引く色ですし。。笑

• 12月3日
あず

皆様乱文失礼致しました。
ベネッセからしつこく色んな案内が送られてくるたびに、くどい!片付けるの面倒くせぇ!!とイラっとし、今回の電話対応でキレそうになったところ皆さんのお話聞けて少しスッキリ致しました。

販促方法は嫌いですが、教材は魅力的なので、1年続けてみようと思いました。

コメントありがとうございました。