※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miitan5
妊娠・出産

32週1900gで第二子を出産し、NICUで治療中。退院目安は出産予定日から2ヶ月後。同じ週数・体重で治療を受けた方の経験を知りたい。

この度 32週1900g 第二子を無事出産しました。今は母子別々でNICUに入院し、人工呼吸器+胃チューブ(母乳)での治療を行っております。
特に大きな問題も無く経過は順調ではありますが、退院目安はやはり出産予定日、約2ヶ月後の様です。
万全な状態でお迎えしたいので仕方の無い事なのは重々承知しておりますが予定よりも早く退院出来た!もしくは予定より長引いた!等同じような週数、体重で出産されNICUでの治療をされた方のBABYの成長、経験談を教えて頂きたいです。

コメント

上の子が33週1943gでした!
同じく人工呼吸、胃チューブで様子見その後NICUでは問題なく2000g超えてGCUへ移動し
退院直前に目の異常が見つかりましたが自然完治し1週間後に退院でした
NICU、GCU1ヶ月半で帰れましたよ♪

• miitan5

miitan5

返信遅くなりました。コメントありがとうございます。

自然完治素晴らしい👏🏼今の所大きな問題は無いのですが正期産前に他の外来での検査も始まるようです。不安ですができるだけ会いに行って母乳届ける事に専念したいと思います☺️

• 12月10日
🫧

33w.1832gで出産しました!

検査等諸々終わって無事退院出来たのは
本来の予定日から5日後でした💡

今のところ障害等は全くなく、
発達外来は2ヶ月に1回通ってます!
もうすぐ7ヶ月で体重は6300g前後です!

4ヶ月で寝返り5ヶ月で寝返り返り、
6ヶ月でずり這いまでできるようになり
発達面でもとくに遅れは感じません🤗

• miitan5

miitan5

やはり退院予定日は目安に過ぎないですよね。
    発達の方も人それぞれなんだって受け止めるしかないですよね。まだまだ病院の方にはお世話になるので元気な状態でお迎え出来るように今できる事に専念したいと思います🥺

• 12月10日
kk

10月に30週5日988gで出産し現在もNICUでお世話になっています。同じく呼吸器.胃のチューブはありましたが1か月もたたず外れてもう少しでGCUに移動して年末に退院予定です!

• miitan5

miitan5

GCUまであとひと踏ん張りですね!
    まだまだNICUにはお世話になりますが成長スピードも人それぞれ、前向きに子供達と頑張っていきたいと思います♡

• 12月10日