※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
妊娠・出産

赤ちゃんの成長が早くて心配です。母乳だけで体重が増えすぎるか不安です。食欲が旺盛で、体重が大きくなる可能性もありますが、心配しています。

赤ちゃんが急成長過ぎて不安になってきました。
今生後2か月半です。
体重は出生時2650
現在は6200まで増えてます。
母乳のみです。

食欲がすごくて、よく飲みます。
母乳は欲しがるだけ与えたらいいと聞いたのですが、限度があるでしょうか、、。
与えすぎてしまったのか不安です。
飲んだ後吐いたりせず機嫌は良くなりスッと寝ます。
ちなみに主人が190センチ近くあるので、大きくなるのは遺伝子かもしれませんが、小さめ産まれの出生時点からの計算で、2か月半で6200ってやはり増えすぎですよね。。😢

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子は1ヶ月検診で5900g、百日で8キロでした😂
大丈夫ですよ!
遺伝や体質なのだと思います。
ぎっくり腰は4回やったので、くれぐれも気をつけて下さいね!

ままり

私も産んだときは3000gだったのに、急に大きくなって驚きました。生後7ヶ月には成長曲線上限も突き出てしまいました😅
母乳で吐いてもないならちょうど良いんだと思います。
動き出したら微増になるので大丈夫ですよ☺️

初めてのママリ🔰

出生時2948g、完母で1ヶ月検診5kg、3ヶ月検診8kgでその後も常に成長曲線の四角の枠ギリギリ、今現在12kgですが、身長も伸びていたら大丈夫といわれました!
ハイハイしだした頃からは体重の増え方は緩やかになったので大丈夫ですよ☺️