※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
妊娠・出産

妊娠6週5日で、食事中に急に食べ物が受け付けなくなる症状があります。つわりの症状について経験がある方いますか?

最終生理から計算するといま6w5dくらいです。
1人目のときはつわりがなく、今回もいまのところほぼ症状はないのですが…お腹がすいて普通に食事をしているときに、最初はおいしい〜♡と思って食べていても急に ちょっと待てよ…と食べ物を受け付けなくなるというか、食べ過ぎて気持ち悪い?貧血?のような症状になることがあります。5分くらい食べるのを休むとまた食べられるようになります。
このようなつわりの症状になったことがある方いらっしゃいますか?
匂いは特に大丈夫だし、気持ち悪くなるのも一瞬だし、これもつわりなのかなんなのかわかりません💦

コメント

うみな

娘の時そうでした。
普通に食べ始めていつもならお腹いっぱいにならない量で気持ちわる..となり休憩して、また食べてました!
食事に関してはそんな感じで軽いものでした!
私はつわりだと思っていました🤔

• みっきー

みっきー

まさにそうなんです!
    昨日はバイキングで2〜3口食べたところ、今日も回転寿司2〜3皿食べたところで急に気持ち悪くなり、深呼吸して休憩しては食欲が戻り食べていました💦
    これもつわりなんですね🤔
    おやつではならなくて食事のときだけなるので不思議でした😅

• 12月2日
  • うみな

うみな

深呼吸でなおるのすごいわかります!!
    軽い胸焼けみたいな感じで、そんなもの食べたっけ?と思ってたら母に同じつわりの症状やね〜って言われて、これつわりなのか!!ってなりました😂
    もっと戻したりするのがつわりだと思ってたので、当時は驚きました🤔

• 12月2日