※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibiko
その他の疑問

ふるさと納税のワンストップ特例制度の申請書返送について教えてくださ…

ふるさと納税のワンストップ特例制度の申請書返送について教えてください。

申請書と本人確認書類を入れる際は、折り曲げても構わないのでしょうか?
封筒や切手を準備しておこうと思ってまして…

初めてのことで無知でお恥ずかしいのですが、ご存知の方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

折り曲げても問題ないです。

いつもA4を三つ折りで入れられる封筒(長6?)に入れて送ってます😊💡

• chibiko

chibiko

ありがとうございます😊
    A4の封筒を買おうとしてたので、とても助かる情報ありがとうございます❣️

• 12月3日
ママリ

折り曲げ大丈夫です😆

自治体によっては申請書をお願いすると返送用封筒を一緒に送ってくださったり、切手も不要だったりします
ひとまず本人確認書類の準備だけで良いですよ😊

• chibiko

chibiko

ありがとうございます😊
    そうなんですね!詳しくおしえたいただきほんと助かりました。
    封筒に宛名を書いて準備しようとしてましたが、ひよこまめさんのコメントのおかげでやめました!本人確認書類だけ準備して待とうと思います😊

• 12月3日