※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして🔰
子育て・グッズ

キッズデュオの学童利用者の方、新1年生で週2〜3回通い、公立学校と併用する予定です。英語やひらがなの勉強もこれからですが、通っている方の感想を教えてください。

キッズデュオに学童で利用されている方、ご感想など教えてください。新1年生で週2か、週3で公立と併用を考えています。英語もひらがなも勉強はこれからの状態ですが。通ってみていかがですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小学1年生の頃に通っていました...が半年ほどで辞めました。
元々インターのアフタースクールに通わせていましたが、徹底して日本語がNGの環境が息子に合わず、キッズデュオに転校しました。
キッズデュオはそこまで徹底して日本語がNGの環境ではありません。なので、英語に触れるくらいの感覚ならおすすめです。語学を習得することが目的だと、少し難しいかなという印象です。外国語のスクールは、外国人講師との相性やおもしろさが大きいので、運もあるかなと思います。

• はじめまして🔰

はじめまして🔰

ありがとうございます。勉強全くの状態なので、英語の習い始めの環境として楽しくできたらと、先日体験してきたところです。ちなみに、週何回のご利用でしたか?

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週3日〜4日でした。
    体験の講師と担当の講師が同じかは確認された方がいいと思います。我が家は、体験の講師の方だったら続けていたと思います。
    共働きなので、バスの送迎や預かりがあることがありがたかったですね。
    もし学童を目的とされていないなら、担当講師が決まっている少人数の英会話スクールを選びます。私自身が幼い頃通っていましたが、楽しかったので。

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、ひらがなの勉強はキッズデュオとは関係なく小学校入学時に、自分の名前は書ける、50音は読める状態からスタートされておいた方がいいと思います。
    思ってるより、サラッと進むのと、6〜7割くらいの子はひらがなを読める状態で入学していたので。

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も年長の秋から本格的にひながなは始めましたが、2月くらいにはマスターしていたので、今から問題なく小学校準備ができると思います。
    学校の学童もですが、お子さんによって合う合わないがありますし、小学校2年生になれば放課後お友達と遊んだり、ほかの習い事が始まったりするので、まずは1年間と決めて始められたら気楽にスタートできると思いますよ。

• 12月1日
はじめまして🔰

ありがとうございます。共働きで、学童の利用として、考えています。ひらがなも名前がせいいっぱいなので、少しずつやりだしたところです。色々、励みになります。

はじめまして🔰

ありがとうございます。確かに、向き不向きも入ってからのものですね。ご丁寧なアドレス、本当にありがとうございます。