※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
妊娠・出産

マタニティフォトの持ち物について相談です。スタジオで借りられる衣装や小物を検討中。持ち込む予定の手作りアイテムもあり。アドバイスをお願いします。

こんにちは◡̈ 現在29週の初マタです。
ずっと迷ってたマタニティフォト…
33週に、スタジオに撮りに行くことにしました♪
お金ナイけど、念願の第一子だし…
うちは結婚式も挙げていないので、
旦那ときちんとした記念写真?も撮りたいねと
話して決めました(◍︎•ᴗ•◍︎)

衣装やちょっとした小物は
スタジオでお借りできるとの事ですが、
撮影までまだ時間があるので、
小物の手作りなども検討しています。

マタニティフォトを撮られた方、
これから撮る予定の方、
持ち込んで良かったものや予定しているものを
参考までに教えて頂けませんか?

*赤ちゃんと夫婦でお揃いのスニーカー
*小さな黒板
*赤ちゃんの服orスタイ
*エコー

⤴︎
これは持ち込むつもりで、
手作りでチャレンジしてみようと思うのは

*花冠
*サッシュベルト
*ジャイアントフラワー

です(•̀ᴗ•́) ̑̑

不器用なので、まったく自信ないですが
買うと高いので…( ・᷄ὢ・᷅ )

ぜひ、お知恵を貸してください‼︎

コメント

おかちゃん

私は糸電話持ち込みましたー❤
ジャイアントフラワーは結婚式で作りましたが、意外と簡単でしたよ❤楽しんできてください😍💕

  • はちみつ

    はちみつ

    糸電話\( ¨̮ )/♡
    いいですね♪マタニティフォトの画像探しまくってて見かけたことあります♬
    ジャイアントフラワー作ったんですね( Ꙭ)すごーい!カワイイですよね!
    チャレンジはしてみます(⍢︎)♡笑

    • 7月30日
たーmama

私も32週のときにとりました♥スタジオは男の人嫌だし、緊張するなーってぉもって、個人の倉庫を改装してしているところでした♥
手作りしたのはミニ黒板に週数など書いたり、花冠は貸してもらえたので花ブレスレットを作ったり、糸電話で糸のところに[LOVE]と書いて作ってみたりしました♥
どれも百均だし、コストはかかってません♥

  • はちみつ

    はちみつ

    えー!倉庫を改装したところなんて、超オシャレですね♡
    あんまり被らなそうですし!
    私も男の人嫌なので、女性staffにお願いできるスタジオを選びました♬
    ブレスレットもチャレンジしてみようかな〜¨̮♡︎花冠やサッシュベルトとお揃いで作れそう♪
    早速、100均めぐります♡♡

    • 7月30日
みやんこちゃん

私が撮影したとこは全部無料で貸してもらえたので参考にならないかもしれませんが…。

糸電話は良かったです❗❗

ペイントとかはなしですか?

直接お腹にリボン巻くだけでもかわいいと思いますよ♪

あとは『Hello baby❤』とかマンガの吹き替えみたいな手持ちの作ってみるのはいかがですか?

参考になるかわかりませんが、私の33wのときに撮影した画像貼りますね

  • はちみつ

    はちみつ

    わぁ¨̮♡︎すてきなお写真ですね〜‼︎
    ありがとうございます♡♡
    確かにリボン巻くだけでもカワイイかもしれないですね\( ¨̮ )/

    ペイントは、スタジオでやってもらえるのか確認してないですが、セルフでは考えてませんでした♬(恐ろしく絵心がない!笑)
    でも、文字だけ…とかならアリですね♪

    吹き出しのやつ、結婚式でよくあるやつですね!簡単そうだしいいかも♡

    • 7月30日