※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
住まい

マンションの内見で、現地を一通り見てから「実は告示事項あり物件でし…

マンションの内見で、現地を一通り見てから「実は告示事項あり物件でして…」とこの部屋の前の住人が脳梗塞で孤独死したと伝えられました…😓

死後すぐに発見されたと言ってましたけど、どこまでホントやら…
オールリフォームされていて、日当たりもよくてめっちゃいい!と思った矢先の発言。
というかオールリフォームしないといけないくらい、ヤバかったのかなとも思えてしまって。

このタイミングで言う不動産やさんって、どうなんですかね…
まぁ契約する前に言われるよりマシか(笑)
そして告示事項ありっていう物件に気を付けないとなぁ…って学べたからいいんだけど、でもやっぱりモヤモヤするわぁ…

コメント

私もお家探してる時に告示事項アリ物件ありましたが、紙面上で紹介された時に言われました🙂💦
告示事項があるものは必ず先に説明しなきゃいけないと不動産屋さんは言ってました!なので伝えてくれてることは本当かなー?と思います。(不動産屋さん自体事実知らない可能性もあるかもですが…)
内見後に言われるのはちょっと…と思ってしまいますね💦💦
事件があったとか自殺とかでなく、脳梗塞だから先に言わなかったのもあるかもですが、人が亡くなったとわかってる所にわざわざ行きたくない!って人もいるでしょうしね…😭

• えみ

えみ

コメントありがとうございます!
    ホントに紙面の状態で先に言ってくれよ…って思いますよね💦
    ただ仕事出きる系でグイグイオラオラくる感じでも、饒舌で言葉巧みな感じでもなく、かなーり不器用そうな感じだったので、仕事出来ないのかな…みたいな雰囲気は感じました(笑)現地着いてから「やべ」ってなったのかもしれませんね。。。

とりあえず大事な買い物なので、他の業者にも問い合わせしてみます。笑

• 12月1日