※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建てで近所付き合いない方、挨拶はしますか?相手が後ろ向いていたら挨…

戸建てで近所付き合いない方、挨拶はしますか?
相手が後ろ向いていたら挨拶はしませんか?
めんどくさいから顔合わせないようにしたりしますか??
うちは新しい家もあれば何年も前に建った家もあります。
近所付き合いは全然ないよと聞いていて、楽ではあります。
隣と向かいの家の人とは会えば挨拶はします。
斜め前の家(昔からある家)の人とはちょっと離れてるので会うことが全然ないのですが、たまにその方が犬の散歩をしてるときがあり向こうはこちらを見ることがないので挨拶してないのですが、顔見てなくても存在は気づいてるとおもうのでこちらから挨拶したほうがいいのでしょうか?私は20代、相手は60代の女性です。私自身人見知りでもなく社交的でもないのですが
実家が近所付き合い濃くて、みんな親戚みたいな感じの環境で育ったので挨拶するのが普通だとおもってたのですがこういう場合みなさんどうですか??

コメント

ママり

戸建てです☺️

近くに通り掛かった?人でも誰でも挨拶してます。挨拶されて嫌な人はいないかなぁと思って💦😊
近所の人だったら尚更言います☺️

うる

すれ違ったり相手と目が合えば挨拶してます🤣
こちらを向いてなかったらしません。笑

そん

目が合えばしますが、わざわざ声掛けに行ったり近く迄行ったりして挨拶はしないです😂
マイホームってなにかあってもなかなか引っ越せないですし、トラウマあるので本当に本当に浅く浅く…が希望です笑

ままり

目がそこそこあえば家の前通りずかりの人にも挨拶します。
でも無視してくる人もいるので、そういう人には次からはいない存在として扱います。笑
どこの誰かもわからないので。
すぐそこに住んでるとわかる人なら目がしばらく(その時による)合えばしますが、お互い動いてて一瞬とかならしないです😅