※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ある
ココロ・悩み

子供がスーパーで愚図り、疲れた母親が大声でおやつを提案。旦那に叱られ、イライラが続く。大声出すのはダメ?疲れて逃げたい。

モヤモヤしてます。
昨日の夕方なんですが、家族3人でスーパーへ行き、帰りチャイルドシートに子供を乗せたらぐずりました。
前の座席をガンガン蹴り、近くのおもちゃとかも投げる始末です。イライラしましたが、蹴らないよ、おもちゃも投げないよ、とその都度伝え、こちらも疲れてきて最終手段で気を紛らわせようと、おやつ食べる?と大きい声で言いました。
そしたら旦那に叫ぶように言うのやめなよ。そういうの真似して叫ぶような子になるんだよ!と言われてしまい、私的には最大限我慢したのに余計イラついてしまいました。
その場でなにも言わなかったのですが、叫んだつもりはないし、頭の中でずっと、は?って感じです。叫ばない2歳児もいないしって感じだしずっと後からイラつきが止まりません。そこから最低限の会話しかしていません。
スーパーで愚図られたのも疲れたし、怒鳴りたいのも我慢してるのに…
ちょっと大きい声出すのもそんなにダメなんですかね?
そしてこんな事で昨日からずっとイライラモヤモヤしてる自分にすごく疲れます。
もう嫌です。じゃあもう全部完璧にやって下さいって感じで逃げ出したいです。

コメント

分かります💦
私の夫もどんなに愚図られても冷静に受け入れています。

私の見解ですが、
この頃のお子さんは圧倒的にママといる時間が多く、ママは365日24時間、子供の感情を受け止めています。
日々1万回嫌!と言われるママと、週末にしかイヤイヤを見ないパパとじゃ、そりゃパパの方が冷静に優しい気持ちで受け入れられるのが通常かなと思っています!

私は夫にこれを説明し、自分が夫より子供対して感情を抱く理由を説明した事があります(笑)

なので、お気持ちすっごく分かりますよ!!!

• ある

ある

普段保育園に行っているので息子と一緒にいる時間はほぼ旦那と一緒だと思います。
    でも大きい声も出しちゃいけないってもうどんな子育てしてけばいいの?って思います。元から自分に自信がなく、今回のことでイラつきと落ち込みが止まりません。
    話下手でもあるので旦那さんにうまく説明してわかってもらえるの羨ましいです😢
    気持ちわかってもらえて嬉しかったです。ありがとうございます😢

• 11月30日

子供が車の中でグズることはあるあるだと思うのですが、わたしはそういう時はもうほっときます😅

前の座席をガンガン蹴る子なら、蹴っても汚れないように靴脱がすか、座席にポケット付きのカバー付けちゃって汚れないようにしてます🤣

おもちゃもあまり車の中に持っていくとどっか転がったり分からなくなったりするので、必要最低限にしてます🤔

今でも機嫌が悪いと超絶蹴られますが、「おぉ、よく蹴るなあー(棒読み)」「今日も元気やなぁー(棒読み)」「将来はキックボクサーにでもなるつもりなんか?(棒読み)」みたいに流してます笑🤣

子供がギャーギャー言ってても旦那さんがしっかり子供に言ってくれたらムカついたりしないんですよね🤔

暴れてるのに旦那はぼっけ~としてるから余計腹立つんですよね😑

はじめてのママリ🔰

案外自分では分からず
語尾がキツくなってるのかもしれません。
旦那さんは客観的な意見として、気に止めてたらいいと思います。
実際に叫んでるように聞こえたのでしょう…

しかし、ママばかりが気を揉み注意し叫ぶような状態であなたは何してるの?ってモヤモヤしますね。
だったら注意しなよ!って。

ちなみに、私はいま下の子がやばいです。毎日というか毎時間?叫んで怒鳴って叱って…
外でも同じように「触らない!止めて!口入れない!!」

同じような人たっくさんいますよ。

お疲れ様です😰😰😰

チョッピー

お腹に赤ちゃんいるし大変ですよね~
代われる所は、パパ!ゴメンちょっとクールダウンするから少しだけみててって公園でもスーパーでもかわってもらってはダメですかね?一息ついて、ありがとうが言えたら又優しいママに戻れるかと