※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウキ
子育て・グッズ

子供の絵本を収納する本棚について、表紙が見えるといいか悩んでいます。背表紙収納で場所を取らないけど、表紙で選ぶ子供に合うか不安です。経験者の意見を聞きたいです。

子供の絵本を収納する本棚についてなんですが、表紙がみえたほうがいいと思いますか?🤔
最近急に絵本に目覚めて、読んでほしい絵本を渡して来るようになりました。今はニトリのキッチンラックに背表紙が見える形で収納してますが、表紙をみて判別してるみたいです。
場所をとるのでこのままのほうがいいなあとは思うのですが、表紙見えると違うのかなあ。というのも気になってます☺️
よろしければ、表紙の見える本棚使われる方いましたら、お子さんの様子などを教えてもらえたら嬉しいです。

コメント

🌼めぐゆず🌼

つい最近ニトリのこの本棚を買いました!
表紙が見えるからか、自分で取り出してめくっていたりします😄
ただまだ読んでいる絵本が小さいものが多いので、2段目3段目はあまり表紙が見えません😅

• ユウキ

ユウキ

ニトリこんなのも売ってるんですね😳✨
    ちょうどニトリでおもちゃ収納を買おうと思ってたので、参考になります!
    確かに本が小さいと表紙見えなくてあんまり効果はないのかもですね🤔💦
    もう、絵本自分で取り出してめくるなんて凄いです✨

• 11月30日
 トライアングル

うちも玩具棚買うときに迷いました!子供が絵本好きなのですが、表紙見えるように使用かなども思ったのですが、量も考え普通に収納する方を選びましたが、今では背表紙で判断してるのか、それで読んで欲しい本持ってくるようになりましたー!
次男はすべて引っ張り出して探してますが……(笑)

• ユウキ

ユウキ

同じような方からのコメント参考になります☺️✨
    下のお子さんが同じくらいなので、さらに参考になります!うちも全部引っ張り出してますが、それはわからないからじゃなくて、引っ張り出したいだけもあるんですかね😂
    だったら普通に今のままでもいいかなあ笑

• 11月30日
ダッフィー

楽天で買いました⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
うちも表紙で判断してるみたいです😊
身長75センチの娘が背伸びをして
1段目と2段目に入れてる本が取れる感じです👍

• ユウキ

ユウキ

やっぱり表紙大事ですかねー😂
    写真もありがとうございます!
    これ、下はおもちゃも収納できたりでいいですね✨うちは81cmあるので、高さも問題無さそうです😃
    迷います😂

• 11月30日

バロルのランドセルラックを使っています🙆‍♀️

面展収納の幅が狭くて物足りないのと深すぎて表紙が見えづらいので引っ越したらしっかり表紙の見える幅広のものを買い替えたいなと思ってます😂

下段の棚も足りなくなってきたので足そうか考えているところです👌

今は上手く使いこなせてないので背表紙で選んでいて下の子も好きなキャラクターなら背表紙で認識できてます🙆‍♀️

• ユウキ

ユウキ

こういう一部だけ表紙見えるのもいいですね!でも、深かったり面積たりなかったりとのことなので、やはり横に長いのがいいんですね🤔💦
    うーん...うちには合わなそうだけど、ほしくなる...笑

既に一歳で背表紙で確認できるなんて凄いです😳✨
    写真も参考になります☺️ありがとうございます!

• 11月30日