※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ
子育て・グッズ

子どもの冬用のスキーウェアや靴についてアドバイスをお願いします。初めての冬でどんな服装や靴が適しているか悩んでいます。靴の重さや暖かさ、滑りにくさなども考慮しています。お住まいの青森県での経験やおすすめがあれば教えてください。

子どものスキーウェア(アウター)、長靴や雪用の靴について教えてください🙇‍♀️❣️
子どもが歩けるようになってから初めての冬なので
どんな靴を履かせて、どんなアウターを着せるといいのか教えて頂きたいです⛄️
雪遊びもさせてあげたいしやっぱりスキーウェアみたいな方がいいのか、
靴はあまり重いと歩きにくいかなーとか暖かくて滑りにくい方がいいよなーとか
考えて中々購入できずにいます😢
みなさんはどちらで購入されて、どんな格好をさせていますか?⛄️❄
オススメなどありましたら教えてください🙇‍♀️💓

雪国にお住まいの方や私は青森県に住んでいるので青森県の方教えていただけると嬉しいです😊💓

コメント

まーまー

青森ではないですが雪国に住んでいます!
雪用の靴は防水タイプの長靴で靴屋さんに売ってる普通のです。2〜3千円くらいだったかと🧐
服は一年目はセパレートにしたらそりや抱っこで隙間が空き、雪や風が入り寒そうだったので2年目からはつなぎにして本格的なウェアにしました😊コロンビアで1万くらいでした。
あと手袋もスキーなどで使う手袋にしました。

ご参考までに☺️

  • スヌ

    スヌ

    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️❣️
    やっぱりつなぎは必要ですよね😭!!!
    コロンビア気になってちょうどネットで見てました🥺
    いろいろ見てみます😭💓
    長靴って普段雨の日でも履けるやつ
    みたいなものですか😭?
    それとも冬用のものあるのでしょうか😭?
    無知ですみません😭

    • 11月29日
  • まーまー

    まーまー

    つなぎは必須ですね!😂
    少しでも雪入ると萎えて遊ばなくなります笑
    やはりコロンビアなだけあって生地はしっかりしてました😊
    長く着れるように、大きめサイズ買いました!
    長靴はスノーブーツです😊
    中がボア?になっていて温かく裏は滑り止めみたいなのついています😊

    • 11月30日
  • まーまー

    まーまー

    これがスノーブーツです!

    • 11月30日
  • スヌ

    スヌ

    わざわざありがとうございます🙇‍♀️❤️
    すごくわかりやすかったです🥰
    参考にさせてください🙏

    • 11月30日