※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

ほうれん草のペーストに繊維が気になるので、チャコシでこした後に液体だけが出てきたことについて相談しています。繊維は大丈夫かどうか知りたいです。

ほうれん草のペースト見てください😭

初めてブレンダー使ってみました💦
念のためそのあとチャコシでこしてみました。

チャコシでこすと、液体しかポタポタ落ちてこなくて、、
やる必要なかったでしょうか?
それとも目が細かすぎたのかな…

ほうれん草、若干繊維みたいなのが見えて気になります💦
多少のものは大丈夫なんでしょうか…

コメント

コスタ🛳

ブレンダー使ってるなら茶こし使わなくても大丈夫だと思います!
私はこんなにしっかりペーストにしてませんでしたが、全然大丈夫でしたよ〜😊
繊維が気になるならそれだけ箸で取り除いてみてはどうでしょう?🤔

  • にゃん

    にゃん

    ブレンダーが安物なので、心配でした💦

    お箸で取り除くようにしてみます!

    • 11月29日
はじめてのままり

それくらいであげましたよ😊
にんじんや葉野菜はどうしても
うんちにそのまま出てきたりしますが、問題なかったですよ😊

食感が食べにくそうなら
おかゆと混ぜたらいけました😊

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    どの食べ物も
    ブレンダーしたら、こしたりはしなかったです✌️

    • 11月29日
  • にゃん

    にゃん

    なるほど!
    私が心配しすぎですね!😅
    参考にします💕

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

葉物はどうしても繊維残りやすいですよね💦
ブレンダーかける前に、ある程度小さく切ってからブレンダーかけたら、繊維も切れやすくなりますよ😊

長くて目立つ繊維は、取れそうな分だけ箸で取り除いてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとは、最初から繊維の部分使わないのも手だと思いますよ!

    • 11月29日
  • にゃん

    にゃん


    あ、切らずにブレンダーかけてしまいました💦
    次から、茎の部分は切り除いてみようと思います!!

    • 11月29日