※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーやん❣️
子育て・グッズ

ベッドからお子さんが落ちたことで心配しています。同じ経験の方いますか?

ベッドで寝ていて、お子さんを旦那さんと奥さんの間に寝てるのに、自分たちが寝てる時にお子さんが床に落ちちゃったことある方いますか?💦
自分たちは子供を挟んで川の字で寝てるのですが、今日鳴き声で起きて見たら、ベッドで寝ていたはずなのに、子供が床にお座りしてる格好で泣いてました😭
お座りしている所の後ろにはイスが置いてあるので、イスを背もたれのようにして泣いてました💦
ちなみに横はゴミ箱なので、泣いてる横でゴミ箱もこけてました👀

でもまだお座り出来ないし、ずりばいで端に行って落ちたと思うんですが、ベッドは床から25センチくらいの高さなのに、どうやって床に落ちてお座りの格好になったのか不思議で💦

頭をすぐ確認しましたが、コブもなく赤くなってる所も無かったので、どこも打ってないかもしれないのですが、お子さんがベッドから落ちたことある方いますか?

コメント

みみニャン

落ちてたのは足元の方ですか??

答えになってるかわかりませんが…

ウチは布団ですが、夜中目覚ますと子供が敷き布団から落ちて寝てますよ…

知り合いにもベットだったら横じゃなくて縦にも転がるから気をつけてねと言われてたので、この事かぁと思いました。

お座りしてたのは、謎ですね(>_<)

• ちーやん❣️

ちーやん❣️

落ちてたのは頭の方です💦
    お座りは謎で考えても分からないですが、ケガなくてほんと良かったです😭❤️

• 8月3日

ベッドからはしょっちゅう落ちてました。
歩けるようになってからは、私たちが寝ててもベッドから1人で降りて(ちゃんと足から上手に降ります)勝手に遊んでます。

• ちーやん❣️

ちーやん❣️

歩けるようになったらちょっとは安心ですよね☺️

• 8月3日
sae mama♡

こないだベッドから落ちてました~笑
朝弁当を作るのに起きて、
旦那と娘は寝ていました!
途中娘の声が聞こえたので覗いてみると、旦那の横で旦那をとんとん叩いて遊んでいたのでまたキッチンに戻り弁当作ってたらちょっとして泣き声が聞こえたので、その泣き声で旦那も起きたかな~と思いながら寝室へ行くと、足元の方へうつ伏せになって落ちてました^^;
まだ寝返り返りをし始めたばかりだったのでびっくりしました!ついさっきまで横にならんでたのにどーやって足元の方から落ちたんだと…笑
しかも旦那も私が娘の落ちているのにびっくりした声で起きました┐(´д`)┌
ちなみに友達周りの子もよく落ちてたと聞きます笑
あちこち動けるようになるとひやひやしますね!成長は何よりも嬉しいことですが^^*

• ちーやん❣️

ちーやん❣️

痛かったでしょうね😭
    うちもベッドこわいので、ベッド壊して敷布団にしてるとこです😊
    成長は嬉しいんですけどね😊❤️

• 8月3日
はるた

あるある!足元から落ちましたよ!
それからはベッドの左右と足元にガードをつけましたが、ガードとベッドの間に挟まることもあり、危なくて仕方ないです。。。

• ちーやん❣️

ちーやん❣️

ガード私も思いましたが、逆にそれも危なそうと思ってやめました💦
    もうベッド壊して敷布団にしてるとこです😊

• 8月3日
まぁちゃん

しょっちゅうです(._.)
暑いからかベッドをコロコロコロコロ・・・
だから柔らかいマットを床に敷いてます!

• ちーやん❣️

ちーやん❣️

マットがあるならちょっと安心ですね😊
    ほんと、ねんねしてるのにコロコロめっちゃ動きますよね😅

• 8月3日
さにー

2日前に落ちてました。。ベッドは高さ50センチくらいです。
早朝だったので泣いてるところをすぐ旦那さんが抱っこしました。私は台所だったので。
うつ伏せに落ちたようでしたが、頭はメリーズの袋に助けられ大事には至らなかったようです。
2日経ちますが、機嫌もよく普段と変わらないので、まあ大丈夫なのかなとσ(^_^;)
冷えますよね。。
ダブルベッドの真ん中に置いてたので、落ちないと思ってましたが、寝返り返りがいつの間にか完成していたようで、、先手先手打ってかないとですね〜σ(^_^;)

• ちーやん❣️

ちーやん❣️

まだオムツがあって良かったですね😫
    うつ伏せでもおデコとか痛いですもんね💦

うちも心配なので、もうベッド壊して敷布団にしてるとこです😊

• 8月3日