※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが湿疹やカサカサが気になる。遺伝でアトピーになるか心配。肌の状態が心配。

生後5ヶ月でまだ湿疹ができたりひいたり。
顔よりも耳の下によくできます。

足首も少しカサカサ。

最近はヨダレが増えたのと、手を口に入れたりするので口周りがヨダレでベチャベチャになり赤くなっちゃっり…

このまま肌弱々なのか治るのか…アトピーになっちゃうのか…
すごい気をつけてるのにやっぱり私が元アトピーだから遺伝しちゃったかなぁ…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も同じ感じです🥲
そしてムチムチなので
お肉の間がすぐ真っ赤に😅
そして私もアレルギー体質なので
とても心配です🥲
ポリベビーは欠かせません😷

• こま

こま

お顔もプツプツでたりしますか?

お尻の肛門周りにはポリベビー使うんですが、体だと匂いが気になって💦
    体や顔にも使われますか?

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体や顔にもつかってます🥲
    でも白くなるのと匂い気になりますよね😭
    わかります😭😭😭!!!
    でもそれよりも赤くなってるのが
    可哀想で、ぬってます😭

• 11月28日
  • こま

こま

うちは顔をよく触るのと口に手をもってくのでなんとなくポリベビーだと気になってしまい💦
    ステロイドは塗ってるから薬が口の中にはいるって点ではあんまり変わらないんですけどね💦

効果はバッチリなんですけどね😞

なかなかトラブルが完全になくならないから心配です💦

• 11月28日
ぽん

私も、アトピー持ちです🙋‍♀️
2ヶ月の頃から、小児科でヒルドイドローション出してもらってて、毎日朝晩塗ってます‼️
先月からは、ヒルドイドクリームも出してもらって、カサカサのところに塗ってます✨
とりあえず、ヒルドイドローションを毎日塗ってたら、肌は綺麗になりましたよ😊

• こま

こま

新生児の時にできた湿疹にヒルドイド処方してもらったんですが、悪化してしまい…私も合わないんですが息子も合いませんでした😭

ママアンドキッズのクリームで今は保湿してるんですが、ふとした刺激ですぐ赤くなっちゃうんです😭

• 11月28日
  • ぽん

ぽん

ヒルドイドで悪化したことは、病院の先生は知ってますか⁉️

ふとした刺激で赤くなるなら、合ってないような気もします🥺
    赤くなるってことは、そのうち痒みが出てくるだろうし、痒いのは我慢出来ませんからね💦
    どうにかしてあげたいですよね😭

• 11月28日
  • こま

こま

知ってます😊
    ロコイド出してもらいその時酷かった湿疹はすぐ治りました!

赤みがでたらロコイド塗ればすぐよくなる&ワセリンでも綺麗になったりします💦
    痒がる仕草は全くないんです😭

汗疹って感じもします。。

• 11月28日
  • ぽん

ぽん

先生が知ってるなら、保湿は何を使えばいいですかー⁉️って聞いた方が、いろいろ教えてくれそうな気がします🙌

痒がる仕草がないのは、幸いですね🥺
    うちの子、足首がよくカサカサになって、ポリポリ掻くので、その都度薬塗り塗りしてます😱

汗疹だと、また対処法変わってきますもんね💦💦

• 11月28日
  • こま

こま

2日に予防接種があるのでその時に聞いてみます☆

本当は痒いけどまだ触れないからかかないだけかも…とも考えてます🙄

あっ!湿疹と関係ないんですが伺わせてください。
    お子さんは離乳食開始の時も慎重に食べさせてましたか?

• 11月28日
  • ぽん

ぽん

お‼️ナイスタイミングですね‼️
    その時に、ついでに聞いてみましょ✨

一応慎重に食べさせました‼️
    私は食べ物でアレルギーはないけど、娘はどうか分からないので、とりあえず慎重に💦
    来月から保育園行きますが、保育園にも一応、私がアトピーなので、慎重に見て欲しいと伝えてあります🙌

• 11月28日
  • こま

こま

やっぱり慎重に行った方がいいですよね!
    私も食べ物のアレルギーはないですが怖くて💦
    できればあの痒みを味わって欲しくないです😭

• 11月28日
  • ぽん

ぽん

離乳食初期は、絶対午前中に食べさせてました‼️
    用事とかで食べさせれない時は、もう諦めて離乳食お休みにしてましたよ‼️
    とりあえず今のところは、何もアレルギーなしです🥺
    でも、キウイとパイナップルは、怖くてまだです😱

• 11月28日
  • こま

こま

うちも今2日目ですが午前にしてます!病院がやってる時間じゃやいとこわいですよね💦

おやすみにするのもありなんですね😳私も焦らずやってみます!

おぉ!その2つはたしかにカユカユが怖い…そんなに急いで食べさせたいものでもないですし、もっと年数経ってからでもいいですねら😌

• 11月28日
  • ぽん

ぽん

1回食の時は、ホントよくお休みしてました😅
    3回食になると、離乳食から栄養摂るようになるので、お休みしにくいけど……
    2回食までは、まだまだ母乳やミルクからの栄養が多いから、1日とかお休みしても、何も問題ないって言われました🙌

若干私も、キウイがピリピリするから、危ないなーって思ってるので、しばらくは除外しておこうかなって思ってます💦

• 11月28日
  • こま

こま

おはようございます!

離乳食をおやすみするって発想がなかったので教えて頂いてよかったです!
    必死こいてやりそうでした💦🙄

とりあえず、2日の病院の際に湿疹の事はきいてみます!

本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 11月29日
のぐちさん。

うちの子もカサカサ耳周辺が特にです😭
長男も赤ちゃんの頃から2歳近くまでヒルドイドやら処方してもらってました😭
凄くかわいそうですよね…。長男の時に、2歳くらいになったら身体もグッと成長して肌もガラリと変わるから頑張ろうね、と言われました。
幸いなことに今2歳の長男はつるつるになりました🥺卵と乳製品のアレルギーがあり、赤ちゃんの時症状出てたので、食べ物は次男も注意しなきゃなって思ってます😭

• こま

こま

2歳ですか…まだまだ先だぁ😳
    息子さん綺麗になって本当によかったですねぇ😭👏

卵と乳製品ですか💦うちも離乳食始まったのでドキドキです💦
    乳製品は最初なにででましたか?

• 11月29日
  • のぐちさん。

のぐちさん。

綺麗になってくれてよかったです😭今は次男が同じ感じですが、治ることを信じて保湿頑張ります😭

たしかヨーグルトだったと思います!でも乳製品はアレルギーの値が低いので軽い湿疹だけでした!卵が嘔吐の症状が出るので怖かったです😢離乳食怖いですよね😭

• 11月30日
  • こま

こま

やっぱり保湿はヒルドイドつかわれてますか?!

こわいです😭
    でも、通らないといけない道なので慎重にやっていきます😫

• 11月30日
  • のぐちさん。

のぐちさん。

ヒルドイドを朝と夜塗ってますよ!赤みと乾燥が酷いところはお薬も塗ってます✨

頑張りましょう😭✨

• 11月30日
  • こま

こま

ありがとうございます☆
    うちはヒルドイド合わないので他の保湿剤使われてたら参考にさせていただこうと思いました^_^

頑張ります☺️

• 11月30日
はじめてのママリ

うちも耳の前と後ろカサカサで赤くなって、掻いて血が出てることもあります💦ロコイド塗ればすぐ治るのですが、塗らないとまたすぐぶり返すので、朝晩塗るようにしてます😣あと肘の関節とか手首のところも少し赤くカサついてます😭💦アトピーになるのかなと心配です😵

• こま

こま

血がでちゃうんですね💦
    本人もですが、みてるこちらもつらいですよね😭
    ステロイドもいつまで続けたらいいのか…と考えちゃいます。

これから冬が本格てきになって乾燥するようになったら余計かゆみやカサカサが酷くなるし…
    なんとかアトピーは回避したいです😭😭

• 11月30日