※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に顔の湿疹が痒くて腫れていて、治療法について相談したいです。保湿ローションで対処中ですが、経験のある方のアドバイスが欲しいです。

現在4w6dです。妊娠がわかったときから顔中が痒くて顔のほとんどが湿疹で赤く腫れています😹先生には全部妊娠のせいにしていいよと言われましたが、妊娠性湿疹が顔に出た人をあまり見かけず、治るか不安です。薬を塗っても痛すぎて保湿ローションに変えました😔経験ある方いますか?どーやったら治るのか教えていただきたいです。夜も痒くて痛くて寝られません😔

コメント

もえ

私じゃないんですが、姉がそうでした!
病院でクリームもらって塗ってたみたいです💦とくに冬は乾燥も加わって赤くなってました😨💦
出産した途端にピタッとキレイになってましたよ🙌❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産までこの状態はきついですね😭乾燥で皮もベリベリめくれて痛いです😭

• 11月28日
メメ

なりましたよー!
痒くてマスクがしんどかったです😭
瞼とか腫れてました💦
健診でヒルドイドローション出されてそれでよく保湿して痒み抑えてました。

でも安定期前には治ってそこからはなんともないですよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事も必ずマスクしないといけないし、擦れてすごく痛いしかゆいしで大変です😹道のりは長いですね😹

• 11月28日
はじめてのママリ

私もなりましたよー!腫れてザラザラ真っ赤っかで最悪でした😞😞
ステロイド剤で改善されましたが辞めると再発して…確か産むまで治らなかった気がします。
スキンケア用品、低刺激なものでも何もかも痛みでダメになってしまって、、唯一痛くなかったのが手作り化粧水でした!
ちなみに今2人目妊娠中ですが湿疹出てないのて必ずしもなる訳ではないみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低刺激なものでも激痛でなかなか肌にぬれるものがないです🥺やっぱりその時のホルモン的な問題ですよね🥺

• 11月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります、、!高いお金出してめちゃくちゃ評判良い低刺激なもの買っても痛くて痛くて仕方なかったです😭
    だと思います😭あと時期的に乾燥もするので……春は花粉とかもあるのでまだまだ荒れ易いですが安定期入って夏頃はだいぶマシだったと思います、、

• 11月28日