※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

7週からつわりがあり、食事に悩んでいる。症状は続いているが、仕事は行けている。8週の初めはつらく、寝たきりになったが、9週に入ると調子が良くなった。つわりはまだ続くのか心配。経験者の意見が知りたい。

7週からつわりがあって胃のムカムカ。晩御飯や昼ごはん何食べていいかわからなくなり昼のお弁当もお弁当からおにぎりに。

夜ご飯も、もきしめん、お茶漬けに
けど吐くことはなく

7週の1週間は頭痛や気持ち悪さにやられけど仕事もいった

8週の始まりの3日間3連休気持ち悪いの辛くて寝たきり

8週4日の火曜日の朝は気持ち悪かったけど
昼から今日の9週まで調子がいい。

朝起きたら偏頭痛や肩こってる感じがするってだけで
朝嗚咽少しするくらい
夜ご飯も普通のおかずは食べれない。

けど7週、8週よりは断然調子がいい。

けどまだこれから本格的なつわりが始まるのかな。。

7週8週位はつわりあったけど9週から無くなったよーとか

そういう人いますか?

ない方がいいんだけど。。😭

つわりって13週とか安定期に入るぐらいまであるのかなーと思ってましたが。

すぐ終わったーって方いますか?

コメント

はか

わたしも確か1人目はそれくらいで調子良くなりました✊🏻
でも地味〜に気持ち悪いのは続き、完全になくなったのは5ヶ月になった頃だと思います。
今は一昨日くらいにやっとなくなったかも?って感じです☺️

ママリ

安定期入るまでダラダラとつわりありました😓
吐きはしないけど味の薄いものを
少量しか食べれなくなり
だるさとかいろんな不調もありましたが
先生には食べれるものを食べれるだけ
食べたらいいからと言われました。
頑張ってどうにかなるもんでもないので
変に抵抗せずしんどい時は寝る
出来ることだけする!
と割り切ってました^ ^