※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
ココロ・悩み

生理の時の処理や報告について、旦那さんとの生活での対応について悩んでいます。生理のことを事前に伝えたことがなく、どう対応すればいいか迷っています。

若干下ネタあるので、苦手な方は控えてください。
旦那さんと一緒に生活してる方に質問なんですが、生理の時ナプキンとかはそのまま生活用ゴミ箱に捨てていますか?
また、生理来た時は報告してますか?
私はデキ婚で、妊娠発覚後一緒に住み始めたので今まで生理のことは考えてませんでした。
妊娠前も、生理痛ほぼ無い、5日程度で終わることもあり、たまたまだったと思うのですが、生理中泊まったことも数えれる程度です。
旦那はそれなりに恋愛もしてきていると思うので、生理のこと理解してるとは思いつつ、男兄弟だし、
私と付き合ってからは、今まで生理の話題が出なかったぶん、恥ずかしいというか、これからどう対応すればいいのかわかりません(・_・;
事前に生理だよと伝えたこともないし、でも伝えないと性行為の時、今日ごめんってなりますよね??
変な質問ですいません(ノ_<)

コメント

ママリ

生理の時は生理きた〜と伝えていました!
そして、一緒に住んでからいろいろ生活用品を揃えながら何も言わずにトイレにナプキン捨てのゴミ箱を設置しましたよ!
特にゴミ箱に対して触れられることもなく、普通にナプキン用のゴミ箱だと分かるはずですから(笑)

• むむ

むむ

伝えるタイプなんですね!
    旦那が男兄弟なので、トイレにゴミ箱置いてたら中見られそうで(・_・;
    見られないだろうと思っても、見られたら…って思っちゃうんですよね…

• 11月27日
ひさ

生理になったら「腹痛いわー、生理きたわー」て感じで言ってます🤣
女は私しかいない家族なので、ナプキンはオムツ捨てる時に使うBOSSの袋に入れて捨ててます😊

• むむ

むむ

私もそんな感じなら伝えられそうです!笑
    なるほど!その捨て方もありですね!ありがとうございます!

• 11月27日
エイヤ

私は「今日ごめん」タイプです😂
お手伝いはするねって☺️

ナプキンはトイレのゴミ箱ですね。

• むむ

むむ

なんかやる気満々だったのに、断るのが申し訳なくて笑そのシチュエーション想像すると気まずいなーと笑
    あと旦那は自分だけ満足とかは嫌なタイプなので、抜くだけってしてあげたことないんですよね^^;
    やはりトイレのゴミ箱なんですね!

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

生理用品は使ったらティッシュにくるんでポイしてます。
生理きた時は言いますよ!
ピル飲んでるので「ピル終わった〜!もうそろそろでくる〜」と報告してます(笑)

• むむ

むむ

なるほど!ありがとうございます!

• 11月27日

私の場合、ゴミについては子供の臭わないオムツ用のゴミ箱に捨てますかね😅
やはり、においも気になるので💦あとは恥ずかしいとかは全くないですが常識的な範囲で、、捨てる場所は考えてます!
うちは旦那が性欲が強い方なので、手を出してきた時点で、はい、レディースDAYですと言います!
生理は恥ずかしいことではないので、普通に過ごしましょう!
今日ごめん、ってなるのが嫌なら事前に女の子の日きたよーって軽く伝えたらいいのではないですか?💦

• むむ

むむ

断ったら、気まずい感じにはならないですか?そうかわかったーって感じですか?
    軽く伝えるようにがんばります、ありがとうございます!

• 11月27日

退会ユーザー

なってもワタシが気にしないです笑
    気まずくなるのが嫌なら事前に軽く伝えとくといいかもですね😭頑張ってください!

• 11月27日
ムームー

生理用品はトイレのサニタリーボックスに捨て、ゴミ捨ての際は私が外へ出す袋に入れてます。
報告はわざわざしません。そういう雰囲気になりそうなときはしばらく無理ーと軽く言ってます。
生理痛は重くはないもののそれなりにあるので、お腹痛い→なんで?→いま生理→あらら大変だね、みたいな会話はときどきあります。

さき🌸

トイレにナプキン用のゴミ箱あります☺️
生理きたー!って言います!
女性として当たり前のことだし変なことではないので別に堂々としてます!

はじめてのママリ🔰

生理きたーって、なんかいつも報告しちゃってます😂
生理きそうだからニキビできるー。とか来そうってゆうのも伝えてます😂
ドラッグストアで生理用品買ったら透けない袋入れてくれるのでそれに入れてから縛って生活用のゴミ箱に捨ててますよ!

生理がきたら体調悪くなりますし、
生理はじまった〜って言ってます!
ナプキンはトイレのゴミ箱には捨てず見えないようにくるんでゴミ袋に入れて縛ってから大きいゴミ袋に捨ててます!
ナプキン替えたあとはトイレに血がついてないか確認してます😋