※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

ブラ2個で1万5千円飛んでった…今まで使ってたブラジャー10個買える…🤣30…

ブラ2個で1万5千円飛んでった…
今まで使ってたブラジャー10個買える…🤣

30間近で初めてちゃんと計測して下着屋で買ったけど、やっぱ違う!!!

良いと思わないとって部分もあるかもしれないけどww
今まで背中からぐわーーーっと寄せてブラの中に詰めてたけど、違うらしい。だからカップが2個下がったけど、形がすごく綺麗。

でもショーツはは変わらずUNIQLOのシームレスという落差😆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は5歳と3歳のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
妊娠前、妊娠中、産後と皆さんんのおすすめなブラはありますか?😊
これ使ってていい感じだよーなどもあれば、ぜひ教えて下さい。
ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

柑橘

わたし…しまむらです!笑
ずっと綿パンとやらです笑

クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

凄い違うんだろうけどブラ2個で1万5千円は出せないな〜😵笑

yuyi

分かりますー!
ちゃんとしたところで計測してもらって入れ方教えてもらうと全然違いますよね!!
独身の頃はちゃんとした下着着けてましたが
妊娠して胸が大きくなり…
産後授乳するようになり…
結局ユニクロのブラトップとか
カップ付きシームレスとかです🥺

20歳越えたら、素肌に触れるもの(下着、化粧品など)には
お金かけなさいって教わったのに🥺🥺🥺

下着屋でちゃんと測ってもらって、小さく見せるブラ買いましたけど、失敗しました。
おっぱい のお肉を、両サイドに逃してるだけで、ボディライン変わりそうだったので1枚は未使用のままです。
マルコでも背中から寄せて詰めると言われました。
おっぱいはお餅と同じらしいです。
今はナイトブラ のヴィアージュ 使ってます

もいちゃん

ブラがどうにも窮屈で嫌いで、もぉずっとユニクロのブラトップです😂でも垂れるのは怖いのでそろそろ本気出してブラを新調しようかな!…と何年も思ってます笑

• まほ

まほ

キッドブルーっていうブランドのノンワイヤー、全然苦しくないですよ!♥

• 12月2日
  • もいちゃん

もいちゃん

ノンワイヤー良いですね😆ネットで見てみます☺️ありがとうございます💕

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

私は昔からワコール一本です!反対に良いやつ使うと他が使えません😣
自分に合った物が1番です😊

退会ユーザー

私もですー💕同じですね!
    産後の授乳対応のやつもやっぱりワコールが心地よく、1人目のときのをずっと使用→2人目でまた買い足ししました🎵

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね✨😊
    私も産後はリボンブラです!
    別の使ってますか?
    ワコール、日本人に合った物を作るだけあって最高です😆

• 12月2日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

私もです😉母が下着は良いものを着けなさいと、ブラジャーをつける年齢からずっとワコール一本です✨おかげで妊娠出産を2度挟んでも胸の形くずれていないです😊

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもです!母がやはりワコールのみで😊初めてのブラもワコールでした😁
    全然違いますよね🎵

• 12月2日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

ちゃんとした下着は違いますよね、ワコール様様です😊
    産後胸の形がくずれたと嘆く友だちに勧めまくってます、もはやワコールの回し者ですね🤣

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです🤣
    ママリでも回し者のように進めてます(笑)

• 12月2日
年子まま🧸

私も1回いい下着を買ってみよう!と思い自分の誕生日プレゼントになんて思ってた矢先に2人目の妊娠が分かってお預けにしました、、、笑
今は西松屋の授乳ブラ様々です😂
来年の誕生日にでも買っちゃおうっておもってます😍

ろん

やはりちゃんと計ってもらわないとですね😂
私は高校生の時に計って以来計っていませんw
しかも最早ちゃんとしたお出掛け以外はノーブラです🤣💦
どんどん垂れていくから駄目なんですが、どうしても着けたくなくて😂💦

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

2個で15000円は高い^^;
でもいいものつけた方がいいんだろうな…とは思います^^;

授乳終わったらちゃんとしたブラ買おうかなーと^^;
上下セットは無理でもブラだけなら…^^;

やち

妊娠するまでは近所では爆乳で有名だったんですが(笑)
ちゃんとしたブラを一枚も持ってなくて。
妊娠、授乳中はユニクロのスポブラみたいなんが楽で愛用してました。
そのツケで、卒乳した今の胸はもう吉本新喜劇さながらのペラペラぶらんぶらんです。

ほんと後悔しても遅いんですけど、日々もっと意識すべきだと身をもって経験しました。

• しはるママ

しはるママ

待って😂『爆乳で有名だった』にめちゃくちゃ笑ってしまった🤣🤣

• 12月2日
まッシゅ

元々貧乳ですが‥二人出産して完母で育児してたらおっぱいがそげてなくなった‥ブラしてもガポガポ
今は旦那の方が胸ある‥あぁ悲しい( ;∀;)

• バマリ🔰

バマリ🔰

分かります同じです。
    あんたのおっぱいちょうだい毎日思います!!笑

うちパパBカップありそうデブだから~プフフ

表現素晴らしいです👍

• 12月2日
  • まッシゅ

まッシゅ

Bカップとはっ❢

旦那は結婚してからブクブク太りお胸とお腹が力士並です。たまに揉んでやりますっ❢
    あぁ‥羨ましい〰( ;∀;)

• 12月2日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

うちの夫、ジワジワ太り他の場所に肉が付かなくなり

お腹からお胸に移動してるのか段々大きくなりブラ付けられそうじん。

私の妊婦の時のお腹よりそのお腹膨らんでるじゃん

デカイ雪見だいふくにミカンのっかってるじゃんになってます(*´~`*)

うちは嫌がられました
    揉んでみたいです~

• 12月2日
  • まッシゅ

まッシゅ

揉むといつも「あげようか」と茶化されます‥肉なだけに憎いです‥

雪見だいふくにミカンだなんて美味しそうじゃないですかっ笑

• 12月2日
バマリ🔰

胸が小さく変になりようがない貧乳な私

確かにアンコの形によって服から見える形の美しさは私も違うと思います。

元が取れるまで満足して使えたら良いジャン嬉しいですよ~。

使い分け色やデザイン近づけたら良いと思います👍

たろ

良いやつはホントいいですよね!
肌触りとかもいいから、それまでは2000円くらいのを使ってたけど夏にワイヤーの先端でかぶれ始めたから既製品だけど1枚7000円くらいのを買ったら落ち着いて、やっぱり肌に触れるものは気をつけないとなと思いました!

ゴルゴンゾーラ

百貨店の下着販売員でした🙋‍♀️
おばあちゃまがよく来るお店だったのですが、皆さん結構ちゃんと定期的に下着買っておられましたね!
もし倒れたりして救急車乗ってヨレヨレの下着だと恥ずかしいじゃないって、いろんな方から聞きました笑
でも普段からちゃんとしたものつけてると背筋が伸びます☺️

rn

もともと貧乳ですが2人完母が終わった今、リアルまな板と干し葡萄です😭😭😭
もはやブラ要らん!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もまな板干しぶどうなんですが😂ブラってどうしてます⁇笑
    とりあえず着けますよね⁇わ

• 12月2日
  • rn

rn

とりあえず着心地良いのでスロギー着けてますが、冬で厚着する今干し葡萄も透けないので要らんやろと1人でツッコんでます、笑

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最高すぎます😂😂😂
    ほんとノーブラで余裕ですよね😂
    一応、見た目的に胸の部分にボリュームあった方がいいかなと思いユニクロのブラトップ着てますがガバガバです🤣

• 12月2日
  • rn

rn

ブラトップガバガバ同盟つくりましょう(°▽°)

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

是非😍笑
    仲間がいて心強いです😍💕笑

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

結婚しても子供産むまではワコールの1万円くらいするブラ一択。
それからはとにかくブラトップオンリー。
楽すぎて…
ワイヤーありに戻れない。
パンツだけは今でもワコール。

もちぷよ

元々胸が小さいので垂れる心配がそもそもないのです、、(´・_・`)👍(笑)
そんな私でも、さすがに授乳してたら旦那にも見られたくない程ふにゃふにゃだらーんってなりましたね(笑)
そこからやばい!!と思って授乳ブラからそこらの下着屋さんのワイヤー入りに戻したらいつの間にか戻ってました😊
あのままだったら絶望でしたね・・・
でも、高いブラも憧れます〜。洗濯してたらすぐヨレるから安いのである程度したら買い替えよーって考えで手が出せませんが😵

• もこもこ

もこもこ

高いブラって何度洗濯してもなかなか古びないので結果的に経済的だったりしますよ👍

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません🙏
    えっ‼️朗報✨だらーん戻るものなんですか✨❓️授乳開始時は大きくなったけど10ヶ月でサイズは段々元に戻ってきてて垂れはじめて不安で…😱

• 12月2日
かなや

そうなんですよねぇ。ちゃんと計測して店員さんにフィッティングしてもらって…自分にあったやつにすると痩せてみえるし良いんですが…

買いに行くの面倒くさい…!!産後ずっとブラトップ。

はじめてのママリ🔰

サルートいいですよ!着け心地はもちろんですがとにかく凄く可愛い🥺💕
質を考えたら高くないです!

R.H.H.H.Aママ♡

私はワコール使ってました(笑)
買うときはいつもまとめ買いで3万は超えてましたが今ではカップ付きキャミソールしか着れなくなりました😂
授乳も楽だし着心地も良くてやめられないです😂

nani

えー。ちゃんとしたブラジャー欲しいけど、やはり高いのか‥。
でも授乳してかなり萎びて‥
今にも稲中卓球部に出てきたおばあさんみたいに、排水溝に流れそうな勢いで垂れてる私のおっぱいにも合う下着があるのだろうか‥。
まだ20代なのにもうおっぱいの位置がおかしい‥😂

みみぃ

いいモノは良いんですね!
計測してもらった事ない上に
妊娠前の時より体重も胸も落ち、胸なんて以前と違ってまな板……(泣)
測ってもらうだけ損かな〜思っちゃって😣

それにブラで万は出せないし
もはやブラ要らないくらいで辛い😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワコールなど測ってもらうとカップが上がる🎵ってこともありますよ~😁友人はそれでEカップ(元はBかC)になりました😁コロナで今は難しいけどぜひ計測したください😊

• 12月2日
ニート希望

下着なんて結婚してから買ってない…
子供産まれてから授乳ブラトップみたいなの買ったなー
産褥ショーツも買ったなー。

独身のときはちゃんと測って下着屋さんで買ってたなーと思い出しました。

専業主婦+このご時世で、家から出る機会もへり、外でない時はノーブラ。
なんなら近所散歩するくらいなら大丈夫!とノーブラ(笑)

いつ独身になるかわからないのに(笑)手抜いちゃダメですよね!!笑

iman

サイズが大きいと、昔は安くてかわいいの全然なくて…20代半ばまで上下セット1万円くらいのちゃんとしたのを使っていました。ただ肩こりと頭痛がとにかく酷くて。ブラトップに出会って痛みから解放され、結局そればかりに。シルエットは気に入りませんが健康のためだと言い聞かせて(言い訳?)きました。
授乳後はさすがにちゃんとした下着や補正下着にしようと思っています!
肩こらないブラないかなぁ

しの

それだったら宝くじ買うなぁ~😅

私はすっかりノンワイヤーのを愛用してます😁💦
要らぬ場所に肉がついてきたからどうにかしたいけど、年齢的に代謝が悪いから落ちやしない……😭

rena

私も20歳の時に4万円かけて良いブラを3枚買いました😅

ちゃんと自分のサイズにあった下着を付けてるとハリがあって垂れ無いので高いのは買った方がいいと思います😁✨

Sakura🌸

授乳に便利でブラトップ使ってたら、ヘチマみたいなおっぱいになりました!笑

ママママり

私も産後、一念発起してユニクロのブラを捨て(1つだけ取ってあるけど)、ワコールで揃えました。
ブラは試着したいので、子供を預けられる時しか買えませんが、これからもワコールで買うつもりです。

ぴぴぴ

ブラジャー本当に良いもの使った方がいいです!!
私ももう誰にも見せないし、、と思っていましたが、やはり全然違います!!
有名な話ですが、測ってもらうとサイズアップもしますし、あるべきところにきちんとお肉がおさまる感じがします!
高いし、洗濯機にポイが出来ず手入れが面倒だったりしますが、一度良いものを使うと他には戻れなくなります!!
というより、他のだとぺったんこがカバー出来ず悲しすぎて、、笑

ena

独身の時は高いのしか持ってなかったけど、今はブラトップが楽ちんすぎるーーーっ‼︎🤣

北のあひる

私も高いの使ってましたが、妊娠を機に窮屈が嫌でユニクロに変えてしまいました〜。
でも走ると胸が上下にブルブルしてるので、やっぱりワイヤーのか良いのかもとは思います。
でも戻れるだろうか...

ちー

私は胸が大きかったのもあり、昔から、Wacoal使ってます。
つわり期は締め付けがイヤになり、アンダーを2つ大きめに、授乳期は授乳しやすい(搾乳しやすい)のに変えましたが、搾乳終えた後に鏡を見たときの胸のたるみ❔が気になり、ちゃんとしたブラに昨年から変えました。
けど、アモスタイルなどの安いのとアウトレットのWacoalのと半々です。
なので、使用頻度が高くて伸びても年に1回しか、買い換えできないですが……