※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ちょっとイライラしてしまったので吐き出しです💧義父がパチンコに行きま…

ちょっとイライラしてしまったので吐き出しです💧
義父がパチンコに行きます💧コロナ感染者が従業員にいた所なので家族は反対していましたが無理でした。市内でも感染者がいるし、家族も職業柄身内に何かあるとまずかったりするので散々言ってるのですが無理。
その上義母まで我慢していたのに行くようになりました💧

前にママリでパチンコに行くのがどうしたダメなのかわからないと言われましたが!
行っても良いけど手洗いうがいができてないから行かせたくないのです!
キチンと感染予防、対策していればまだわかります。不特定多数の人が触るパチンコ台。帰ってきて手も洗わずその手でりんごや柿をむき子供に食べさせる💧最悪です!
義母に先ほど伝えたら「私は食べちゃうんだ~」
はぁ~?と…
コロナにかかりたいのか?コロナにかかったら自分が最初に死ぬとか言ってるくせに!
コロナもまだ未知ですが、感染して回復しても後遺症などあるようだし、長生きできないのでは…など言われてるので未来ある子供たちに何かあったら…と思っています。
自分たちは老い先短いかもしれませんが、考えや発言に疲れてしまいました💧

先日も義父は咳もひどく、食べているだけでむせる。味覚も歳のせいか鈍感になりつつあり、コロナかとこちらがビクビクしてしまいます。

長々すみませんでした💦

コメント

あちゃん

同居ですか?🤔
同居じゃなければ会わない!ってすればいい気もしますが、悩まれてるってことは同居なんですかね?😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦同居です😣
    義父…6歳の娘に石鹸つけて手を洗うよう言われてますが直りません😣
    娘もできてないこと知ってるので観察してます💦

    • 11月27日
  • あちゃん

    あちゃん

    同居でそれは最悪ですね😔💦
    私だったら嫌すぎて同居解消を考えるレベルです。
    旦那さんはなにも言わない感じですか?🤔

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    簡単に解消できるわけもなく💧旦那もほっとけと…義兄の職業上マズイことなんですけど、それすら理解できず、義兄が言ってもダメなのでほっといてます。
    なるべく接触しないようにしてますが(パチンコでほぼいない)子供を触ったりするのだか防ぎたいです😣

    • 11月27日
ままり

あちらが対策してくれないのであれば
もうこちらが動くしかありません😖
私ならそんな家族と居るのは怖いので
子供と旦那を連れて、実家に帰るか
引っ越しを考えます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうできれば良いですけど💦それができないから困ってるんです💧簡単なことではないので💧
    感染してしまえば私たちはうちの実家に行くだけです(他県なので)
    この辺りで感染すれば一家破産です💧
    住んでいられないことも知ってるんですけどね。甘く考え自分だけ近くに引っ越せば良いと思ってるようです💧

    • 11月27日
✳︎まるみ✳︎

親でも怒るのに義父だったらイライラして爆発しそう!!
そんな大人ホントやだ!
旦那さんが言ってもダメですよね??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう誰が言っても逆ギレ💧(うちの娘にまで)なのでみ~んな相手にしてません。
    旦那に言われるのが1番こたえるのも本人知っているのでうまく交わしていることもあります。
    最近、義父の姉が突然死したのでそれにビビり、自分も老い先短いから好きなことさせろ!とのことです💧
    長生きしそう😂

    • 11月27日
  • ✳︎まるみ✳︎

    ✳︎まるみ✳︎

    嫌われっ子世に憚りますね😇
    うちのおばあさんもめちゃ糞長生きしました←
    それにしてもマナーがないというか…
    自分たちだけでも義父に近づかない、共有しない、食事の時間ずらしたり…嫌われても最低限気をつけるしかないですね😢
    同居だとキリないですよね😭😭

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こう言ってはなんですけど…育ちが悪いみたいです😑
    ま、義母の考えにも頭にきましたけどね。
    食事の時間にたま~に帰って来るんですけど…パチンコしてろ!って思います💧
    このせいで娘は大好きな甥っ子、姪っ子とも会えずにいます💧(義父がパチンコしてるから寄り付かない )

    • 11月27日
  • ✳︎まるみ✳︎

    ✳︎まるみ✳︎

    誰にも何も言われず大人になったんでしょうね😓義母は道連れです。仕方ないです笑

    普通はそう考えますよね😭気づくはずもないと思いますが…

    はじめてのママリさんまでコロナストレスが心配です😭

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の心配までありがとうございます😭
    そう!こういう人は気付くはずもなく…
    職業柄自分は偉い!みたいなんで😂
    いまだに息子(旦那)の職業内容わかっていません😂そんな人だから知れてますよね💦

    • 11月27日
こるん

絶対ありえないですね。
うちの義両親もパチンコ行きまくります。
家は近いんですが、一緒に住んでないので会わないで済むんですが、、、住んでる以上きちんとしてほしいですよね!
その年齢で昔から毎日のようにパソコンいきまくれる人はきっとそれが菌ついてるとか思わないんだと思います。家ぐらいの感覚になってしまってるんだと。
うちもパチンコ行ってそのままうちに来て手洗わないので洗って、っていうと水でシャーーーっとってなります😩
コロナでなくても普通に無理です😒私が潔癖でみんなが触るものをさわれないので余計に無理です。
自分なら無理すぎるのでもー家出ます😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような義両親!そうなんですよね💧もう病気だと思ってます💧
    年寄りだから逆ギレだし。
    義父のことは半ば諦めてますが、先ほどの義母の甘い考えでカチン💢としてしまいました💧
    しまいには「私だっていきたい!」です💧
    行くのはいいです💧手洗いなんて簡単なことなんだけど…
    確かに洗うイコール水で流すだけ…なんですよね…

    私も自身が神経質なのでこの家族他のことでも無理です😣
    もう私も何年も生活してて多少スルーする力がつきましたが😅

    • 11月27日
  • こるん

    こるん

    多少スルーできるのがすごいです🤣私嫌がらせの様に触る所消毒ふりかけまくりますよ🤣

    わかります!逆ギレ!
    そして義母の安易な言葉。
    全く同じく!!
    パチンコ意外でも常にその状態なので最近は疎遠です😅
    義母は来た時あまりに言うので手洗うんですが、人の家きてキッチンで水洗いされて、、、速攻でハンドタオル変えましたがありえない考えです😒

    家出ですね!家出!
    コロナ別居!

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ~わかります!台所!(笑)
    うちなんか、今から料理!とまな板(しかも乾燥してるキレイな状態)を置いておけば、その上で洗い始めるか、水を切ってびしょ濡れ😑義父がよくします!それにもイライラ。

    以前は子供を怒っていたら理由も知らないくせに逆ギレしたきて人のこと「くそあま!ろくでもない女!」と言われたのでほぼシカトしてます😑
    私は義父のご飯なんて用意しません!

    • 11月27日
  • こるん

    こるん

    なんて、同じような😱
    うちも義父私に暴言吐きまくるのでもー1年半会ってないですが、、、ええ大人が嫁だとは言えよそ様の娘に向かって暴言はくとかありえないです!
    そんな人のご飯絶対つくらなくていいですね! 
    暴言などについて旦那さんは何か言ってくれますか??

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうみんな相手にしないので「ほっとけ」です💧
    ただ…後で何かあったときには旦那が倍返し以上のことをするでしょう(笑)
    その為に都度言わないようです💦息子のほうが一枚上手です🤣
    まだ旦那がマシで良かったと思っています(笑)

    昔も私と義姉を間違えたのか?かなりの暴言プラス私に「出てけ!」と言ったので旦那がホントにキレて💦出て行くことにしてたんですけど、義父が旦那に土下座してきました😑
    それ以来旦那には何も言えないようです💦
    ただその分私にくるんですよね😑
    バカは相手にしない!が1番です💦

    • 11月27日
  • こるん

    こるん

    そっちタイプなんですね!
    旦那さんが味方ならありがたいですよね😊
    うちもいちよー味方ではあるんですが、暴言吐きまくってる時にも、まぁまぁみたいな感じだったので、はぁ????ってなって、逆の立場なら私の旦那に何言ってくれてんの??ってめっちゃキレる!!って言ったんですけど。
    次言われたらとか、次されたら、ばっかりで。。。
    次はもー二度と嫌なんですけど?って感じなんです😒
    うちの義父は自分が悪かった時にも自分都合で今じゃないと二度と頭さげない!ってレベルで我!!!です。義母も義父に何も言わずです😫
    相手しなくても視界に入るのも嫌ですよね😭😭😭

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります~😣
    もう妊娠中なんて匂いつわりがひどくて、義父の加齢臭がホント無理で無理で😣
    いまだに義父の服やタオルなども無理!
    寝てる部屋も無理!気持ち悪いです💧
    こるんさんの旦那さんも、実親だからわかってる所もあり…なのかもしれませんね💧
    でもこっちとしては…ね💦ですよね💦
    義母も昔から暴力ふるわれたり、今でも言葉の暴力あるのでかわいそうはかわいそう。
    でも…結局味方するし、義父と同じ考えだから微妙です。
    私も育休で家にいて義父の発言でイライラしちゃいます💧

    • 11月27日
  • こるん

    こるん

    妊娠中無理だった物ってその後も続けて余計無理になりますもんねぇ🤣🤣🤣
    私は今回妊娠も8ヶ月まで何も言わずだったし、コロナのおかげで会わないままで済みました😁
    うちの旦那は一人っ子でそこまで親に興味もなく反抗するようなことも言われることもないままきたようで、そんな親だと思ってなかったってのと、親もイエスマンのはずの息子が反抗!嫁のせいだ!!!!ってなってる状態です😅
    私もいつ来るかとビクビクしながら育休中です😒

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナで良い面もありますよね✨
    旦那さんと親の関係も…なるほど😲ってのもありますね!
    でも何かあると嫁のせい!ありますよねぇ~😂
    うちも親は息子のことわかってないですよ~😁

    • 11月27日
  • こるん

    こるん

    嫁のせいと思うのは心の中だけにしてくれ!って感じですよね。
    ほんと息子の何をみてきたのか?
    と思います。
    お互いこれからも義親には苦労していくんでしょーね😭

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😂うちは同居でかなり助かることもありますけど…義父なんてそこまでじゃないし💧
    子供が3ヶ月くらいの時に顔の上にメリー落として(昔のやつで手回しするのに適当にやって落とした)おいて自分じゃない!って言い張るし😑
    うちはもう年齢も年齢なのであと少し我慢ですかね💦
    もう我慢するのも慣れてきました🤣
    ただ…今日みたいなこと言われたりすると爆発したくなるんです😑愚痴りたくなります💧

    • 11月27日
  • こるん

    こるん

    助かる同居でも義父邪魔しかしてないですね😨
    直接ぶつけず、我慢して愚痴ってるだけなんてなかなかできないことですよ!
    すごいです🥺
    でもストレスって意外と気づかないうちに積もり積もって体壊す原因なるので、気をつけてくださいね!
    うちの義親はまだまだ生きそうです😑

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😂
    嫁に来て、友達もいる訳でもなく…だからと言って友達にもこんなこと愚痴れず😣
    ママリで吐き出し…こるんさんのように境遇似てる方に出会えればラッキー🎵ですかね😁同じような経験、境遇じゃないとわからない面とかありますよね😂

    • 11月27日
  • こるん

    こるん

    ですよね!!私も旦那の実家からチャリ5分の位置に来てしまったがために仲悪くなってしまって。
    行くと決めたのも自分だし😑みたい感じです😒

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    微妙な近さも難しいんですよね💧
    うちみたいに完全同居のほうがマシなこともあるようですよね…
    しきちない同居なんか1番良くないって聞きます💦

    • 11月27日
  • こるん

    こるん

    目につくだけは本当鬱陶しいしかないですもんね。
    それならまだ同居の方が。頼れればの話ですが。
    うちも近くですが、全く頼れず。
    何でも言ってね!とは言われてたんですが子供の病気とかって急じゃないですか。双子いてるんですけど、その双子ズリバイ時期に1人吐いてしまってどーもこーもいかなくて、電話したら2時間後に電話あってパチンコ行っててわからなかった、と。
    そーなると一生連絡しないですよね😑

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ~わかるかも~😣
    そこでもパチンコが邪魔するんですよ!💢
    うちもパチンコ。行くのに携帯家に置いていく。急な来客や連絡。したくても携帯の意味なし!
    なぜかパチンコ屋の送迎それるし💧
    双子ちゃんなんですね🎵
    大変そうだけど双子も良いかも~
    確かに信用できなくなるな…うちはそれでも同居だからいるときはいるし、顔を合わせるからまた違うんですよね💦

    • 11月27日
  • こるん

    こるん

    うちもパチンコの時絶対携帯とらないのでもっていっても意味ないです。
    しかも来る時アポなし訪問なんで、何のための携帯なのか。
    前にお金銀行から借りて貸して欲しいと言われた時も一度旦那が私に相談しに帰ってる間にパチンコ行ってました。
    お金ないんじゃないの???絶対貸すか!!!ってなります。パチンコ代😑

    双子可愛いです💕
    双子には手数必要ですもんね🤣うちも上の子たちが大きいからなんとかです👍

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!また返信😅
    何の為の携帯なのか…
    お金問題!金ない!といいつつパチンコ…😑うちも貸しました💧でも返ってきません💧

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上のお子さんもいるんですね😊うちも離れてるので助かります😆

    • 11月27日
  • こるん

    こるん

    えっ!貸したんですか!!!
    ってかどこまで同じ境遇🤣
    うちは仕事が一年なくなる、ただ毎月20万ははいるけど足りないから300万かしてくれ!でした。
    月20万年寄の二人暮らしなら貯金できるわ!
    なぜ月に50万必要か聞いたら、孫に色々買ってやりたいと。。えっ?私が貸した金で私の子供に買うの??ってなりまして、、、
    言い訳がアホすぎでしょ😏

    しかもうち6人子供いてるのにそこに言ってくる??って感じで。
    もー自己中すぎのアホすぎです🤣

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6人いらっしゃるんですね😲尊敬だし、すごいというか楽しそう😆私…産むのはかなり楽なんですけど(笑)今回初めて悪阻で苦しみました😱地獄でした💧入院生活快適すぎてそれが1番好きです🤣
    お金はこるんさんより全然少ないです💦家のローン(しかも仕事辞めてるのにボーナス払い💧)払えなくて💧私たちは同居するはずではなかったのですが諸事情がありなぜか住むことに。出てくつもりが義兄嫁が家族と合わず出て行きました💧
    うちは同世代よりかなり年金額良いです。全てパチンコと食べ物かな🤔好き嫌いが多いから献立難しいし、なんでも惣菜、毎日買い物なのでお金うちらも大変です💧数日分の買い出ししても却下されたりだし💧
    うちはパチンコで儲けたら子供にお金くれます。
    義父が洗面台ボウル割って…30万💧(これでも安くしてもらった)払う気ないみたいだし、貯蓄?パチンコでかなり使ってるようです💧

    こるんさんのとこも確かにおかしな話ですね💦
    うち…歩いて行ける所にパチンコ屋(しかもでかいとこ)義父の車をなくしたけど…意味なし😣

    • 11月27日
  • こるん

    こるん

    我が家は楽しいですよ!!
    悪阻ってその子によってありますよね!私6人目にして初めて悪阻軽かったんです🤣体質じゃないのか!!と今更知りました🤣

    やっぱりパチンコ😤😤😤
    悪にしか思えないパチンコ!!!
    うちは全くの逆で年収が義親の方が倍近くあるんです😑それも知った上で言ってくるあの人達。そして貸さないと逆ギレ!お前には人情とか愛情ないんか!ひとでなし!!!!
    って怒鳴られ終了。
    いやいや、大学入学近いし、高校、中学生3人いてたら無理でしょ。ってわからないんでしょーね。自己中だから😒
    全く息子への愛情ない気がするんですが、、、なんかそれを思うと旦那が可哀想で😫

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!わかります😂パチンコに憎しみしかありません!
    この事情も知らず、ママリで私が悪いみたいな言い方さらて余計に腹立ちました💢

    うちの旦那いわく言葉悪いですがパチンコ行くのはバカ!しかも昔のように稼げないから尚更💧なのでこるんさんには申し訳ないけど、バカなんです!だからそんな簡単な常識もわからないんです!
    うちも職業は良いかもしれませんが一般常識ありません😑よく今まで生きてこれたなぁと思います💧
    経験したことも数日後には忘れる始末💧
    知りもしないのに知ったかぶり。うちの旦那の専門職知らない上にそれより知ってる素振りです。どうしようもないですよね…

    • 11月27日
  • こるん

    こるん

    そんなことあったんですね!!
    適度に楽しむ程度なら全然いいと思うんですが、人にお金借りてまでするのは違いますよね!

    うちの旦那も言ってました。今は制限があるからガッポリ儲かる事もないし毎日いってたら必ずマイナスになるからお金持ちの暇な人がすること!って!

    ザ!昔の人!って感じなんですよね。
    でかい声だしたらみんな言うこと聞くと思ってる。
    銀行からお金誰でもいくらでも借りれると思ってますし。
    枠があるって知らないから300万って言ってきたんですけどね!
    未だに不思議なのが、年収うちより高いのになぜ自分で銀行から借りないのか??
    まさかブラック???ってなりますよねぇ😒

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義両親お若いのかな?
    うちはもう高齢なのでローンも組めないかと…
    うちは…私が普通にフルで働く金額と義母の年金額変わらないですよ😂(多分)

    • 11月27日
  • こるん

    こるん


    65くらいだと、、、、
    銀行も簡単なローンなら年齢けっこーいってても年収さえあれば貸してくれるみたいですよー😁

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おぉ若いです😲うちは私も高齢😂(2人の子供共に高齢出産です!)なので70オーバーと80オーバーです😅
    年金額、私は詳しく知りませんが周りより良い!というのはあきらかです💦

    • 11月27日
  • こるん

    こるん

    私も今の子高齢出産ですよー🤣
    ただ旦那も年下なので親もまだ元気なんですよ😭
    80オーバーちょい羨ましいです😏

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年下旦那さん🎵うちは同い年です💦ちなみに…私は2人目42で出産しました😅
    こるんさん!全然別件聞いていいですか?突然すみません😣💦⤵️
    お子さんいっぱいいらっしゃるから参考に!今までママ友などトラブル…面倒などありましたか?
    と聞いててすみませんが充電がなくなりそうなのですみません😂

    • 11月27日
  • こるん

    こるん

    おはようございます!おもっきり就寝してしまいました🤣
    あっ。私まだ年下でした。38です😁

    それこそきっと私が一番上の子を19で産んでるのでママ達が15歳前後上の人が多く何かにつけて、若いからよーとか言われてそんなに仲良くなれることがすくなかったんですが、クラブチームに入ってから役員とかすると役員いじめのようなものはおもっきりありました😑
    チームのコーチも親なんですけど、うちの旦那に毎晩LINE送ってくるとか言われて、10年も仲良くしてたママ友も含めて全員から無視とか。そのコーチ若い子と不倫してたんですけどね🤣私はそれ知ってたので、私ちゃうぞーー🤣🤣🤣ってなったんですが。直接言ってこないので変にこっちから言うのも、みたいなぁ😑
    なぜかそれが広まったらしく何年かそんな奴扱いされてました😅
    その頃今の旦那と付き合ってたのでそれが分かるとみんなしれーーっと挨拶してきたり。
    もーそーなるときっと昼ドラかなにかと勘違いしてるんですよね🤣
    一番大きかったのはそんなことでしたが、すごくごますってうまく回らないとそーなるので、私はそれが下手で😅それ以降はママ友は適当に距離置いてます!
    長々すみません😁

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます☺️ありがとうございます❗
    まだまだ若い!😆私もホントなら若くしてママになりたかったんですけど💦もう色々ありすぎて全て遅くなりました😑旦那とは結婚するまでかなりの年数いるのに、周りの環境も含め遅くなりました😑ちょっと後悔💧

    やはりママ友トラブルとかあるんですね💦10年の付き合いでもってびっくりです😣
    役員いじめとか…ちなみにコーチが女の人?男の人?
    私もここ数ヶ月娘と仲間外れにされてて😢別にそんな人たち付き合いたくないけど子供がかわいそうなのもあるし、なんなの💢だけどそいつらの心理を探りたい!とか気になってしまって💦ホント言葉悪いけどレベルが低いから関わらない!でもなぜいきなり仲間外れ?と…ママリにも相談するけどうまく伝えられないし💦
    1人は親子で嘘つきだし💧
    今日も幼稚園の課外活動の遠足。娘と仲良しのママに今までも行くか行かないかの連絡しても、うちにはウソつくし、うちに聞いてくることもない。で、仲良くもない親に確認してる。
    別の親に行くよ!と言ったら気のせいかもしれないけど、他の親捕まえて確認して、結局みんな来なかった😑
    明日はそのメンバーたちでBBQとのこと。うちも一度誘われ、その後もまたやろう!と言われてなぜか誘われずかなりの回数やってるらしい。
    行っても飲み物もうちら親子にはなく、食べ物もほとんどもらえず会費は同じ💧
    今日の遠足は他のクラスのお友達がいて一緒に遊ぼう!って約束してくれたから良かったけど…
    ちなみにコロナだからキャンセル出たかと思ったら…たったの5人。その5人の半数…うちを仲間外れにしてるメンバー😑
    コロナコロナ騒いでもBBQとか毎回遊んでるし、他の習い事してて一緒じゃん😑と思うけど…
    ちなみに、嘘つきママは同居。BBQするから親を追い出す。そしてうちに愚痴る。うちが羨ましいとか言う。私もママリに愚痴るくらい羨ましいわけでもないけど🤣近所だから親の悪口言えないし💦

    なぜか私を仲間外れにするくせに集まってるママやその子供とトラブルあってまいってるとか私に話す😑もう色々複雑でわからなく💦
    長々すみません😣💦⤵️
    なんかこるんさん、話やすくて書いてしまいました😅

    • 11月28日
  • こるん

    こるん

    遅くてもちゃんとお子さんも授かれてるし経験積んでるからこそもあります😆
    逆に社会を知らず出てしまった私は今更社会を知るって感じですよ😒
    早くても遅くてもないものねだりですね🤣

    コーチは男の人です。
    なので同じチームのお母さんが、旦那のLINEに、夜な夜な私がLINEしてる!ってなんの証拠もなく。。。
    それこそ私外して飲みに行った所で絶対そのLINE私だってなったようですよ😅
    暇なんか!!って思いましたが😑

    ほんとレベル低いし小学生でもしないよーなことしますよね。
    なので私は子供絡みの友達はもー作らないです。
    友達の子供が遊びにくる程度で。
    それ以上いらない。
    同じ幼稚園でも子供同士遊ばせてなくても子供も困ることないですし、小学生にもなれば全く関係ない子と遊ぶので気にしないでいいと思います!!
    幼稚園の間は先生も中に入ってくれますし👍
    また標的かわると仲良くしてきたりするんですよね。
    女っぽすぎて無理😩
    適度に距離必要ですよ!
    割り切った方が楽ですし😊
    役員とかなら一年我慢はしないといけないけど、ママ友はかなり無駄なストレスです!!
    あまり周りにぐちぐち話さないから周りも何かあるときっと話してくるんでしょーね🤣
    めんど!笑
    ってなりますよねぇ🤣🤣🤣

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こるんさんの言葉!説得力半端ない!!😁
    なるほど!同じチームのお母さんがね…暇人!ですよね😑
    この仲間外れママもなぜかうちの旦那の職業知りたがるし、うちの旦那の体型、体格見てて気持ち悪い😑
    女!なんでしょうね…

    レベル低いから…なのか子供も障害?と思うようなとこあって💦でも自分が学校の先生だし、義母が元校長先生だから認められないみたいだし、うちの子供と比較してくるし…昨日はうちの娘にデコピン、私の手にもデコピンですよ💢どういう教育してるのか💢
    レベル低いからその集まりなんでしょうかね💦
    自分の子供より低い!と思われる子供たちと群れてます😑1人はホントの障害だし、仲間外れしてくるママはモンペ、その子供も他の親からクレーム入る子供💧その2人の親が筆頭だから仕方ないですかね💦

    たまたま仲良しママなんかは子供が仲良くなくなれば関係終わるって。でもそのママとは私は切れたくないんだよな…人間的に好きだし合うし。でもこれも難しいですよね💧
    確かに自分が子供の頃って親が仲良しとかなかったし。好きな友達グルグル回って遊んでたし。時代も変わりましたね😅

    今なら確かに先生に相談できるけど…モンペママの子供と何かあって色々言われる(色んな人に話する)のが嫌なので先生に報告してますが…こっちまでモンペに思われそうで💦

    でもそのママたちのおかげで視野が広がることもありますよね。今回私も娘もそいつら以外の人と話するようになりました。ママ友!ではないです。顔見知り程度。挨拶のみや挨拶と少しの会話。それだけのほうが楽ですよね💦
    グループでいるとそこしかわからないし、そこで視野広げて裏切られたとかになるよりいいですかね。

    ただ…このグループの1人のママ(私より年上)に私が誘われないことを確認してみました。(たまたまその話に繋がることがあったので)相手は誘われてても子供が小さいから断ってたと思ってたみたいです。驚いてました。そのママも誘われてないこともあったようでそれも驚いてました。
    少し話は聞けました。でも今度はこのママ信用して良かったのか…と軽く罪悪感というか…明日みんな集まるみたいでこのママは行かないと言ってたけどムキになって行くかな🤔とか…ただ、グループLINE面倒とかそのママの本音も聞けたのは確か。私が誰かに言うこともないし。

    そうそう!私はLINEしてないんですよ!だから面倒がられてる?でもグループLINE面倒とか聞くとホントやりたくない😑今時やってないってこともウソだと思われてるのか…
    LINEしてなくてもメール教えてらし、誘い以外のことでメールくるし😑ホント面倒ですね…
    もう、保育園からの付き合いの人ですけど保育園もホントヤバいところで💦うちもいれる気なかったけど全然入れず仕方なく入れたので…
    あの園が変な親たち惹き付けたんだと思うようにしてます😑
    実際娘の保育園のお友達の親がいきなり園の先生してて(しかも数人!)挨拶もできない!
    目の前にいてもシカトです😑
    おかしいですよね…
    なので下の子は入れません!

    ちなみに…元の話に戻り😁
    パチンコ負けてスッカラカンのはずが朝から義父は行きました😑洗面台の支払いできるのかな…うちらが払うのか?無理😣

    • 11月28日
  • こるん

    こるん

    まぁまぁお怒り溜まり気味ですね😅
    でも幼稚園時代のママ達にはあるあるだと思いますよ😩
    みんな子供も小さいしそんなに働くのも時短だったりしてないこと多いですし😑
    小学校入ってみんな働き出すと一気に減りますよ😏
    モンペのママは中学生なってもモンペでした🤣
    子供達からもあの親ヤバイ!って言われる始末🤣

    もー子供同士の問題は子供で片付けて親は入らないが一番ですね😏
    幼稚園で群れてるママたちは本当群れてます。そして誰々のご主人が、とか誰々の子供がとかの話エンドレスで😅
    そんな本当か嘘かわからん話乗れるか!ってなりました😑

    うちの子も発達障害の子供2人いてるんですが、親がまず受け入れないと子供は成長しないです!
    発達障害かを受け入れるとかでもなく、どんな子でもその子の得意不得意、性格も含め全て😁
    障害あってもなくても子供を真剣にみてその子に合わせて接していくのは普通のことなんですけどね。
    それができない人が多いから、、、

    そーゆえばパチンコの話でしたね🤣

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか…パチンコ(笑)の件でもイライラの上に意地悪ママたちですよ😑溜まりにたまってしまいました💦

    やはり経験されてるママはみなさん同じこと言いますよね!やはり小学校行けば変わりますよね!
    私の仲良しママ友も上の子の時に色々あったらしく…だから他の人と話とかしませんね😅うちと仲良くなったのもおかしなくらいらしいです🤣

    モンペ!これって幼稚園だからすぐ先生に言えるけど…小学校ってどうなんでしょうね💦私も思うんですよ、子供のケンカや仲間外れ。経験していくことだし、子供たちで解決してって。それがケガしたとかなら話は別ですけどね。
    普段仲良しでも仲間に入れないとかあるあるじゃないですか💦それをモンペはすぐ言うみたいですよね💦親がモンペだから子も同じ💧
    すぐ友達の親を見つけては何されただの。それもも苦痛です💧

    発達障害…どんな感じですか?うちは姉の子供がやはり障害です。生まれつき心臓に疾患あって気付かなくて、気付いた時にはもうチアノーゼで酸素回らず💦身体もですけど話もほぼできません💦
    中学生ですが小学校三年生の体型だし、知能はうちの娘よりもう下になってます💦
    うちの娘も大きいと思ってません。でも、なかなか良いコンビです🤣

    今障害も色々あるから何に当てはまるのかもわかりません💦お友達も就学健診でママの知り合いの先生から落ち着きない!と言われて。幼稚園の参観日でもやはり他の子と違いますね💦
    毎日先生に怒られてるし、いきなり床に寝転んでわめくし💧すぐ泣くし💦
    親が受け入れないと…とは聞きますよね。
    早いほうが良いとも。
    こるんさん、素敵な人なんだろうな✨と想像がつきます😆色々お話して良いとこ吸収したい!と思ってしまいます😊

    • 11月28日
  • こるん

    こるん

    ダブルパンチですね🤜
    暴力や完全にいじめでなければ通る道!と思えないんでしょーね😩

    次男は軽度自閉症で幼少期は大変でしたが、好きなことを存分にさせてたことで高校もその方向で進むことができて楽しく学校いけてます!
    遠回しの言葉とか雰囲気で読み取ることはできないので、今でも教えていかないといけないことかなりあるんですがかなりまっすぐ育ってます😊
    うちは2人の発達障害の子供達を育てれたおかげで私が重度の障害者施設で働いてるんです😊今は産休なんですが。
    なのでお姉さんのお子さんのような方もいらっしゃいます!
    お話しできなくてもすっごいまっすぐで目が綺麗な子が多くて!!
    そーゆー子のお母さんもいつも一生懸命でお子さんのこと一番に考えれるすごいお母さんばっかりで!!
    母は強し!ってこのことだなぁと🥺

    幼稚園時代の落ち着きないは男の子ならまだわからないです。男の子は小学3年生で一気に差がでますよー!

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😲自閉症も詳しくわかりませんが💦高校生のバイトの子がそうでした!普通でしたね🎵何かの拍子に…とか言われましたけど。仲良くしてました😊
    やはりこるんさん素敵な人だった!うちの甥っ子はとても大変です💦😣私も詳しく症状などわかりませんがとにかく全てがポンコツ🤣満腹中枢もいかれてます💦(笑)
    でもこの子がいるから私も娘も普通に接することできるし良い関係!と思ってます😁

    ちなみに!娘の友達は女の子です!寝転んでみたり…もその女の子です💧
    あと…この子になぜか小さい頃から好かれてて😅
    親の目の前で抱きつかれて親も驚いてるし、先日も私のとこに来て(隣にママいるのにスルー😑)私の手を取り遊んでアピール💧この行動も実の親からすると面白くないのかな💦だから仲間外れなのかもしれません😑

    うちの娘の保育園からの友達は男の子でもなぜか私に抱っこ!おんぶ!って…年長です。親はやはり先生💧(保育園の)愛情不足なのでは?と思ってしまいます😣

    こるんさんは職場でも色々見てるのでよくわかったりするんですねぇ。私は自分のことでいっぱいいっぱいになってしまいますね😣

    • 11月28日
  • こるん

    こるん

    自閉症の子は本当ただまっすぐなんです!全てが!
    軽度の子は普通に生活できるんですが、ただ周りに合わすことが苦手でみんなから変なやつって思われることが多々ある感じです。
    たしかに食べすぎちゃう子もよくいてて、心臓疾患とかあると負担もかかるので、少量にして満足させてあげないといけないので施設とかだと対応できてもお家までってなるとお母さんは大変なのでなかなか難しいんですよね😅
    お腹すいてめっちゃ機嫌悪くなりますしね🤣

    女の子ですか。
    微妙ですね。
    うちの長女はADHDで注意欠陥多動障害です。
    幼稚園のころはそれこそ天真爛漫って感じでいけたんですが、小学校入ったら授業中立ってしまうし、先生の話がみんなと一緒には聞けないので支援学級に入ってました!
    ただそれは薬も今沢山あるので軽度だとそこまで問題なくいけます😊

    きっと優しいのでなんでもしてくれるママだと子供達から認識されてるんでしょーね🤣

    私は子供達育てるうちに良く人みるよーになって、嫌なことがおきてもきっとこの人はこー考えたからそーゆー行動にでたんだろーなぁ。とか、こーゆーことが言いたかったんだろーなぁとか思うようになりました。
    ただ腹は立ちますが、それでも無理やり理解した方がストレス少ないです🤣
    車とかでひどい追い越しされても、きっと奥さん産気づいてるんだねぇ!とか思います🤣🤣🤣
    自分の考えようで無駄なストレスは減らします🤣

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ~確かに😑子供できてから色々考えますね💧だから私なんかは高齢出産だから人を見るのが最近というか…まだまだなんです💧
    こるんさんのように考えることできたら良いんですよね💧できる時もあるんですけどね💦
    奥さん産気づいてる!これなかなか良いです😁私も使ってみます!でも、また本題に戻りますが(笑)なぜかパチンコ屋に入ってく車って飛ばすし、あおるし…出てくる車もキョドってるし💧だと思いませんか?うちの周辺だけ?(笑)

    女の子は微妙なんですね💦
    こるんさんのお子さんは天真爛漫!それならかわいいですよね😆
    娘の友達天真爛漫でもないし😑意地悪なこと言ったりし
    たり💧よくわかりません😑
    ただ、数人の方々が昔からあの子はちょっとおかしい…と言ってるようです💧
    よく障害の子はかわいい!と聞きます。確かにわかるような…かわいい!ではないから障害でもなくただ変なだけなのかな😅もうその親子が受け入れられないから意地悪な発言しか出てきません😑お許しを💦

    仲良しママにお友達がうちの娘を見てるから私ならこんなことしてくれる!とか思って近づいてきたりするのかな🤔と言われたことあります💦
    自分の子供なんてちゃんと育ててないですけど🤣娘のおかげで救われてますね😁

    そういえば…友達?になりかけてた職場の方の奥さん!お子さんがやはり自閉症?だったのかな🤔3歳くらいの時にバイバイ言えない、できない。1人遊びしかしない…などなどあったようでうちの娘が産まれてよく思われず😑かなり塩対応にされました😑
    こるんさんとかどうでした?

    振り返るとそんな人ばかり💧乳幼児健診でもうちの子がつかまり立ちできて自分の子供ができないだけで敵対心持たれて態度急変でやはりそれからグループ作って騒いでた人いました💧その人も同じ小学校のようです😑

    なんだろなぁ…みんな心が狭いのか…
    出産した病院もうちと同じとこで出産した人がいないから仲間外れのような気がしてきました😑
    初めからこの人たちと関わらずにいれば良かったです💧
    というか最初に誘われたのも意味不明だったんですけどね🤣
    最初、クラスで集まろう!だったのになぜか違うし🤣
    私が仲良しのママいるの知ってるくせにそのママ誘わないし💧(しかもLINE交換してたようです)
    なんだかなぁ…ですね😅

    • 11月28日
  • こるん

    こるん

    パチンコって行く時台争いで焦るし、帰りはあのピカピカみすぎてちょっと頭疲れすぎてるんですよ😒きっと。

    少なからず育ちはありますよ!
    発達障害でもなく環境ってのもありますからねぇ。
    うちの知り合いにもうちの子絶対そーなのに病院で判断でない!って聞かされて、、、いやいや家庭環境どないかせーよ。って先生もゆーてんの気付け!!ってよくありましたよ🤣
    なのでわかっててやってる場合もあります😏

    私よその子にも我が子と一緒なので昔自分の子供に、普通のお母さんみたいになってほしい。って言われたことがあって🤣
    あんたがみてる普通のお母さんは外面やから!って言いました🤣家でもそれじゃないよ!って😑

    私は自分の子供が特になんで我が子が!とか思うことなかったので、、、この子はこんなんだ!!いろんな子供がいてて当たり前って元々そーゆー考えで😅
    大変なのはどの子も同じ!ってその頃思ってました!
    今となれば良くあの時期耐えたなぁって感じなんですが、その頃今みたいに情報も少なくてネットもたいしてなく。。。必死でしたねぇ🤣

    もーねぇそー思われてるかも!って思うから疲れちゃうんですよ😏
    人は気にせず我が家楽しく!です👍
    まず、仲良くなろーとおもわない!
    本当に気が合う人は自然とよってきます!
    絶対そこにはいてないんですよ🤣違う場所にいてるはずです😁
    何を思われてても自分がしっかりしていればきっとわかってくれる人は力貸してくれます!!!
    私もそーでした😊
    結局最終今も仲良くしてくれてる人は私のことわかってくれてて、周りに何言われても、それはない!ってハッキリ言ってくれる人ですよ👍

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘の迎えなどでバタバタしてました😣
    なるほど~😲と勉強になります!
    私も他県に来てかれこれ20年たっていて…職場で友達もできるわけなく💧知り合いもいないまま今に至る💧ので人付き合いが下手なんですよね😑

    ママリでちょっとこの悩みの案件投稿して、批判などしないでとしました。
    批判ではないんでしょうけど、中学生言われました🤣いやちょっと違うんだよね💧しかも、その方から相手に同調しろと言われました😑
    いや、だからさ、うちの義母!顔広いから下手なこと言って噂されたら田舎だから大変💦
    娘にトラブルない。と投稿したらそんなことわからないだろと😑いや、先生からお墨付き!(しかも預かりの先生からも)私がうちの子そんなことない~で反感持たれてるとか知りもしないのに書かれ、そのコメントにいいね!ついてます😑ある意味相談者からすると批判ですよね💧

    なんていうかなぁ…私が言いたいのは…大人になろ!近所の目というか…田舎だからホント色々噂されるわけですよ💧結局ひがみ…。同居のトラブルないとか言わない!と書かれてましたが別にそんなこともそんなニュアンスも言ったことはないし💧あるあるだよね💦と話あわせて相槌打つくらいできるわ💢とまた別のことでイライラです💧

    でもやっぱりこるんさん、良いな~😆その子を否定せず受け入れる!ですよね!
    うちも娘が一時、しょっちゅう転んで…何もないところで。その症状は障害かも?って何かで読んで💦こりゃ早めにしないと!と先生に普段どうか教えてください🙇と少し様子を見てもらったことあります。他の先生にも言ってくれたらしく、何もないと思いますよ😊と言われても心配でした💦
    確かに今は携帯片手にすぐ調べられる😔この状況だから逃げちゃったりするのかもしれませんね💧

    私もママさんたちのことで悩む…というか…人の心理に興味もあって💦こういう時のこの人たちの心理はどうなんだろ?🤔ってそっちが気になってしまうようです💧
    昔からそんな感じなのでよく人から相談とかされて💦余計に気になるのもあるかもしれませんね💦
    ある意味冷静なんですけど😅

    同調…こるんさんはしないですよね?下手に同調して話変えられてもね💦
    実際、義母も最近友人関係で色々あって、1人の女性が間に入り適当な話を義母ともう1人にするから亀裂が入りました💧義母が言ってないのに「こう言ってたよ!」とか、やはり下手に同調したからその話をねじ曲げられて相槌だったのを「言ってたよ!」と。その話があるから下手に同調せず聞くだけ!私の仲良しママもそのタイプ。そのほうが賢いと思いますが…
    コメントくれた方には全員返信するようにしてますが…最近批判ぎみな方には返信しないようにしてます💦知らんぷりでいいですよね…
    せっかく他のママたちがアドバイスくれて安心してたのに今さらコメント書かれて💧
    よく義母も忘れた頃に話をしてきて思い出してまたイライラしたり悩んだりしてしまい…その繰り返しだから悩んでしまうんですよね😂

    • 11月28日
  • こるん

    こるん

    自分の子供のことは親なら誰でも気になって当たり前ですよー😊
    うちの双子の片方も異常に内股で3歳なってもすぐつまずいてこけるので、大きい病院で診てもらいましたよー😁
    歯の生え方が交互に生えただけで聞きますよ🤣

    同調?適当なことで同調はしないです。
    ハッキリ自分がわかることならしますが!
    適当に同調するのって話してきた人のことどーでもいい人の時だけですね🤣
    話してきた人が大事な人ならダメならダメ!間違ってないと思えばそーいいます😏

    ママリで相談される方はどんな内容でも今つらくて心配で悩んで投稿してると思うので、批判するような内容ならコメントしなければいいのに。といつも思います。
    なので無視で絶対いいと思いますねぇ!

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなに早く!ありがとうございます!もう私こるんさん大好きですわ~😆(気持ち悪かったらごめんなさい💦)正直、素直な気持ちを出しました(笑)

    同調!しないですよね!
    そうだと思ってました😁
    ま、仲間外れにしてるママたちどーでもいい人たちですけどね!(笑)レベル低いから変換されても困るし!

    そうなんです!すっごい悩んでるから投稿してるのに…って私も思います!そしてね、そんな辛口コメントする人に限ってなぜかグッドアンサー多いんですよ💧なぜ?

    しかも!このコメントくれた方の上の方の返信に、私の前向きなコメント(自分ではそう思ってます…笑)書いてしめくくったのにも関わらず!ですよ!もう頭きちゃいました😣

    シカトしておきます!

    • 11月28日
  • こるん

    こるん

    ママリは通知オン出してないのでたまたま携帯見てた時とかしか返せないんですけどね😅
    私なんでもすぐ忘れちゃうんできてたらすぐ返信しないとそのまますっかりわすれますよ😣

    あれねぇ。きっとそれ以上言われるのもしんどくてグッドアンサーつけるのかな?と勝手に思ってましたが、どーなんでしょーね?

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😲
    返信早いから…と思ってましたが😲私も寝てしまったり💦遅くなりますが😅

    グッドアンサーの件!こちらもなるほど😲
    そういうこともありますね!
    勉強になります!コロナもだし、人と接する機会がホントなくて💦余計に考えたり、わからなくなったりするんですかね💦

    • 11月29日
  • こるん

    こるん

    それは絶対あると思います!
    コロナでみんな神経質になってる上に外自由にでれることもないので余計に考えてさらに彷徨うんですよ😅

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!と思うことばかりです!と…また返信しちゃいました😅何かあったらコメントしても大丈夫ですか???

    こるんさん、お子さん習い事などしてますか?
    この度幼稚園でそのまま習い事できるはずが、受けてるコースがなくなるので別の教室を探せねばならなくなり😑今探しています!今日体験行くのですが、別の教室も行こうと思ってます。
    ただ…一緒にやってた子供と同じところになりたくなく…
    向こうも探りを入れてきたのですが…(私を仲間外れにした親とその取り巻き)そっちは取り巻きと話してろよ!と思うし💧
    仲間外れにしておいて一緒に🎵とかなのか…
    家も近いから同じ所になりそうですが…どう回避したら良いのか😣
    もう1つ悩みが消えればまた増えて…です💦

    本題のパチンコ(笑)も!もう義兄が義父のこと怒ってるらしい!職業柄このご時世親がパチンコ行ってると知れたら大変なので💧そんなこともわからないんですよね💧
    頭が良い人らしいですけど、行動、発言などなどただの世間知らずのじいさんです💧

    • 11月30日
  • こるん

    こるん

    気づかなかったら申し訳ないんですが、もちろん気付けば返信させてもらいますよー👍

    下の子たちはまだやらせてないんですが、上の子達は幼稚園の頃からかなりやってきましたよ😊
    親も一緒に行かないといけない感じの習い事なんですかね?
    どこにいっても数人は仕方ないとは思うので、一緒にってなったら、ちょっと銀行寄ってから行くのでぇ!とか習い事してる間少し出るようにしよーと思ってとかで少し距離とるよーにしてはどーですか??
    習い事は子供のために大事なことなのでそこがいいと思うなら行くべきだと思いますよー😁
    そこでママ友と仲良くする必要もなく、特にお話しする必要もないですし、数回そーやって離れたらきっとそのママはほかに誰か捕まえてると思います😅

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    お子さん、何やってました?
    うち、ECCだけなんですけどそれが問題💧
    今日体験行った教室は、ホームティーチャー!なので少人数です。娘も気に入りました😊でも、もう1ヶ所行こうと思って。それが近くか遠くか…とりあえず近くのほう。

    問題の親子とは仲間外れにしてくるのも腹立つので一緒になりたくない!のもあるのですが、悪影響で💦
    先日、幼稚園でECCの参観日があったのですが…うちの娘はちゃんと問題できてるのにその友達のを見ながら2人でやり始め…(参観日で緊張もあるから)その子供が全然できないし間違ってる😑
    娘…合ってるのになぜ間違いを😑そして、親が先生と話するので子供たちは解散!となったらその子供が騒ぐので一緒に騒ぐ😑普段娘はそういう子供ではない💧

    親が先生に普段の様子を聞いても「いつもうるさい。あ、いい意味でね!」って💦
    なので一緒にやりたくないんです。ちなみに幼稚園では三人。
    その親、教育ママだからどんな教室選ぶか…
    もう1つ行きたいECCは大人数。自宅ではなくテナント。実績もあるんです。大人数だと友達できるかな🤔実績…
    少人数だとよく見てくれるかな🤔と。
    最終的には娘が行きたい所に行くので…なのですが💦
    今日の先生は試験より(毎年あります💧)楽しくやりましょう!タイプ。
    下手すれば娘1人かも。もし、仲間外れママとその取り巻き来たらその三人😑
    早い者勝ちみたいで早く申し込みした人の曜日に合わせる!になるとか。
    だからうちが先に向こうの予定外に入れてしまえば…と考えてます💦

    ママリでも聞いてみよっかな…と
    長々すみません😣💦⤵️

    • 11月30日
  • こるん

    こるん

    幼稚園の頃は、スイミング、空手、英会話、体操。基本体動かすことをメインでやらせました。
    でもどれも習い事なので子供が友達できるかとか考えたこともないです😅
    遊びに行くわけでないので。
    ECCであっても授業中の話は先生間ですし。
    ちなみに幼稚園のころうちの長女は外人のほとんど日本語喋れない先生だったんですが、うちの子どーですか?ってきいたら、、、あーーー、めんどくさぁい!ってかなりカタコトで言われましたよ🤣
    めんどくさいは覚えたんだぁ🤣🤣ってなりました🤣

    誰がどこを選ぶかより今後もつづけるなら子供がどこに合うか見たほうがいいと思います👍

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々やってらっしゃったんですね😲
    うちは英語だけはやりたい!と言うのでやらせたい!
    でも…一緒にやらせたくない😭
    今日の教室は誰も入会しなければ1人!娘もそれで良い!
    ただ…ECCってパーティー?とかやるんですよね。自宅なので少人数でやります!って話でした。もう1つのほうはワイワイな感じ?それも楽しそう!と勝手に私が思ってます。経験者からも楽しいよ~と聞いていたので💦
    大人数ならその友達来ても他にいるし…とか。私の都合ですね😑

    ECCは基本日本人の先生です💧外国人の先生に憧れてたんですけどねぇ😂
    ま、あとは娘も他の教室行ってみて決める!なので流れに任せるしかないのかなぁ😂

    義母に送迎頼むかも…なので場所も考えないといけないし💧今日のとこならそのうち1人で通える…
    難しいですね💦
    もう今日のとこでも良いんだけだけど💦一応もう1ヶ所くらい見たほうがいいですよね💦

    あとは…その親に聞かれて何と答えるか😑聞かれないかもしれないけど🤣

    • 11月30日
  • こるん

    こるん

    パーティーありますけど、先生が楽しくしてくれるって感じでそんなに友達とかあんまり関係なかったですね。
    私は外人さんでも訛りとかあるので、自分が聞いて決める!って感じでした。
    それとなるべく日本語使わない人!
    くらいですね😏

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    今日の先生の話で気になったのは…幼稚園からやってる小学生のお子さん、英語で質問すると日本語で返ってきます。英語を理解しています。と…ECCがどんなもんかもわからないなでなんとも💦
    幼稚園の先生のほうが日本語使わない感じでした💦
    ただ、試験より楽しむ!という考えが強いとのことなので広い目で見てくれる感じでした。あともう一ヶ所…ですね。あとは本人に任せる感じですかね😅
    幼稚園でできれば1番良かったんですけどね💦参観日も何気に楽しみだったし✨
    参観日がなくなるのもちょっと淋しいな…と。なんか大きくなる淋しさですね😂

    • 11月30日
  • こるん

    こるん

    この年齢の子達は英検必須みたいになってきてますしねぇ。
    日本語で返すとか話すは必要なのに🤣🤣

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこで「ん?」と私も疑問というか引っ掛かって💦
    ホント難しいです😣
    もう数年前のダンス必須はどうなってます?一時ブームでしたよね😅

    • 11月30日
  • こるん

    こるん

    ダンス授業でもほぼないですよ🤣
    結局先生もわからないしできないからかじる程度しかないですね😅
    英語はどの道読む書く聞く話すが4分の1ずつになるので全部いりますもんね😅

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは!お久しぶりです🙇お返事しよう!と今まで我慢してました🤣勝手ですみません😣💦⤵️
    ECCのこと、他の習い事(体験のみ)でなぜかバタバタと忙しく😣今になりました😑

    ECC!あのあともう1つの教室に体験行き、こちらの教室に決まりました😁先生が年齢よりも若く(笑)子供たちのやる気を引き出してくれる先生!娘も気に入ったようで決めました😊残り1人で締め切り!のとこに入れたのでお友達とは一緒にならず良かったです。
    ここで…説明うまくできるかわかりませんが…
    ECCやってるお友達親子…またやられました😑しばらくぶりなので簡単に前説。この親子の親が私たち親子を仲間外れにする親です。ここから本題。気のせいと思ってたことなんですが気のせいではない?🤔家族も不信に思う出来事が。
    ECCを年少から今まで一緒にやってます。仲間外れにされるようになってから毎月立て続け(多分うち以外と集まることが決まった時)に、ECCでうちの娘の物をその子供が勝手に持ち帰ります😑
    最初は手帳から始まり、次は宿題のノートを持ってかれました💧ここまでは何も気にせずにしてました。娘にも持っていかれないようにちゃんとしてね😊と伝えていたので大丈夫でした。今回…持って行ける物がなかったのか、先生に提出する宿題を持ち帰ったようです💧うちの娘のだけは無理だったようで全員のを持ち帰ったと(みんな提出してまとめて置いてあるので)これではうちの娘が提出しなかったことになる?と思い、先生に報告したかを訪ねると(相手の親に)携帯が壊れて連絡先がわからないと返答。なぜ私の連絡先はわかるのか?うちの旦那も「それウソだよ」と。
    先生に提出するプリントなので本当かウソかもわからず、一応私も先生に報告しましたが…先生もかなりの適当さんなので真意はわからず💧
    ふと…「あっ、クリスマス会…」と思い出しました。私と娘に「クリスマス会呼ぶね🎵」と言ってた…他のママもこの間私に何か言いたそうだった…クリスマス会も結局声かけなかったからそれを探る為に連絡きたようです💧
    今までもハロウィンパーティーの時に持ってかれましたし、その前もそうでした💧

    もう私も誘われないのは気にしてないけど、さすがに毎回その度に娘の物を持ってかれる…どう思いますか?
    他のママも誘わないのにECCだけ連絡してくるの?と驚いてましたが、様子探る為だけにくだらない、関係ない内容や持ち物勝手に持ってかれるなどがストレスになってきました😣
    相手からすると誘ってないのがバレてない、誘わなくても私に嫌われないと確認したいようです💧
    先生に伝えるか伝えないか…
    あと数ヵ月の我慢😣でもあの人たちが集まるごとに持ってかれる…そして会いたくないのに待ち合わせさせられるし💧(返却のために)宿題ノートなど持ってかれるので返してもらうまで宿題できないし💧
    ECCの教室も聞かれましたがうまくかわしてます。でもバレるだろうな…ウソはついてないけど…
    私は本当にもう関わりたくもないんですけどね…小学校一緒でももう関係ないと割りきったし。気分屋さんで、先日もいつも一緒に集まってる(多分)ママにもかなり冷たくあしらってるのを見て余計に割りきったけど(笑)もう面倒だから関わらないで~😣です💦

    こるんさんならほっときます?先生に報告して持ち帰らないよう注意して見てもらうようにしたほうが良いかな🤔
    新しい教室の先生は先生がちゃんとしてました。
    ちなみに…参観日で見ていても間違えて持ってくことはほぼないはず。ノートも同じ柄ではないので…なので余計に不信です。
    と…長々愚痴すみません💧
    ECCの報告!と思って便乗して相談してしまいました💦

    他の習い事も本人したいのに旦那が許してくれない😑それも問題です💧

    • 12月13日
  • こるん

    こるん

    おはようございます☀
    ECC決まってよかったですね👍
    ところで持ち帰るのは子供ですよね??
    じゃ親のタイミング的にはたまたまなのでは?
    ただ手癖悪すぎる子供さんですね😣たまにいてますが。。。
    私ならしれっと先生に言いますよ。
    うちの子ぼーっとしてるのかしていつもあの子に持ってかれてるんですぅーー。まぁ毎回気づいて返してはくれるんですけどぉって🤣

    旦那さんは他の習い事はなぜ許さないんですかね?理由ありですか?

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます☺️
    返信ありがとうございます😁

    ECCの件ですが…私の想像ですが親が持ってこいと言ってると思います😑親の言うとおり!の子なので💧
    三年やってて今まで持ち帰ることもなく(先生も同じ)いきなり始まり、皆が集まる時。
    先ほど他のママに確認したらやはりクリスマス会日曜日にやるとのこと。その連絡も他の人とやり取りしており、みんなとやり取りしてる最中にうちにECCのことのみ連絡してきました😑
    旦那はあと少しだから言わなくても…ですが毎回毎回私がストレス💧やはり先生に伝えようかと思います!
    クリスマス会も誘われても行きませんが、うちの娘に直接「今度クリスマス会やるから来てね~」とか言うな💢です。子供だってわかってますよ💦なぜ行けないの?って言われてます😢それを言ってやりたいくらいです💧
    先ほど他のママと話してるの見られてしまいました💧ヤバいですかね💦話していたママに申し訳ない😣大丈夫かな…
    私が他のママと仲良くしたり、話するのも面白くないようなので💦だから誘われない?🤔誘われたくもないけど😅


    習い事ですが…そろばんやりたいようです。習字も。
    私自身が実家がそろばん、習字塾でした。やはり家がそうだと当の本人やる気ありません😑(笑)小さい頃は自分でもすごかったな🤔と思いますが(笑)やはり中学生、高校生にはやらず…旦那からすると私がたいしたことないらしいので、やっても意味はない!と言います💧
    意味ないことはないんですよ💦就職もしてからも良かったし、以前勤めていた社長さんはかなり褒めてくださりました。何かが面白くないようです💧

    • 12月14日
  • こるん

    こるん

    これまでの事や今のやりとりなどを聞いて、、、私なら間違いなく挨拶以外しないですね😑
    連絡もブロックです😑
    もーそんなめんどくさい人たちの中に入りたくない😣
    やる側もその人についてる人も結局は同じですし😅
    うちも幼稚園の保護者が主催のクリスマス会などでは子供全て不参加だったので、その日は全く違うところにわざわざ連れて行ってました🤣
    その日はここいくからいけないねぇ!って😁
    もちろんそれ以上に楽しくないと可哀想なので、遊園地などの本格的なやつで😁

    そろばんは普通に計算できる方がいいですし、習字なんかは絶対女の子必須だと思います!
    私が字がきたないので余計に思うのですが、字がキレイだと少し頭悪くても賢くみえる💕
    うちの子も習字、そろばんはやりたいと言った子だけですがしてましたよ👍

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    またまた色々ありがとうございます😭もうこるんさん、やはり説得力あり!😁
    ECCの件は先ほど先生に連絡入れました!今のところ先生が2人なので持って来られるのだと思います😑まだ1人の先生からしか連絡ありませんが、先生が責任感じてしまってて申し訳ないくらいです💧
    もう1人の先生ですが、今回こちらの先生のレッスンの時に提出するホームワーク全員分を持ってきたと。連絡は自分でするのでしなくていいようなこと言われて…ウソだと思って私は先に先生に連絡してみました。
    今朝、もう1人のママと問題のママ来たから帰ってきたので向こうも面白くないと思います💧
    メールももう来ないとは思います😁でも来たら…シカトでもいいかな…どうしましょ
    確かにそんな人たちの所にいても楽しくないですよね✨
    みんな暇だな…😑
    課外活動も集まりもうちだけ誘わないのを楽しんでる?根性悪いですよねぇ
    私もつるんでる人たちはんな同じだと思います!
    嫌われたくないくせに何で嫌われることするのか🤔
    集まりも子供がうちの子供嫌!とか言ってるんだと…うちの娘いわく仲良しとか言ってるけど😑

    習い事もやはりお子さんやってたんですね🎵本人がやりたいなら…ですよね。そろばんはやって欲しい😣
    こるんさんの所はやりたい!→やらせる→いつまで?ですか?本人がやりたいのだからある程度続けさせる?嫌になったら辞める?そこも難しいところで💦
    お試しのそろばんと習字も今、ECCが週に2回なので毎日バタバタ💦下の子の離乳食も2回になり時間が重なるし💦それはそれで少し辛いとこですね😅
    こるんさんはすごいです😁

    もう1人のECCの先生からも連絡きたようでやはり先生の責任と…なんかあの親子のせいでこんなことになってるよ…です💧

    • 12月14日
  • こるん

    こるん

    先生へ報告できてよかったですね!
    後はお任せでいいと思います♪
    メールきたら気にもなるからブロックですね👍

    それこそ、あっ!携帯つぶれてから何件かメールこないのーーー!で🤣

    子供が直接嫌って思う事はほぼないですよ!
    いたずらされすぎた!とかない限り。
    それは親が子供の前で文句いってるから子供も同じように言います!
    ある意味子供は被害者でかわいそうです😢黙ってれば素直に育つ時期なのにいらない事吹き込まれて😤

    習い事は本人がまずやりたいと言えばですが、必要かは考えます!
    やる期間は理由があって辞める時まで終了はないことをしっかり納得させてからしかやらせないです!
    英会話や習字やそろばんなんかは中学になってクラブ入るといけないので終わりです。
    習字は辞めようと思ったら、先生が夏休みの宿題や気分転換に一回700円でやってあげるからいつでもどーぞ!って言ってもらい必要な時だけいかせてもらってましたよ😁
    空手は段とれたら終わってもいいし続けてもいい!
    みたいな感じです!
    長女はまだやりたいみたいで体操教室とクラブ両立させてますよ😊

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️
    ふと…今朝話していたママのことが…意地悪ママから聞かれたらこのママ、正直に言ってしまいそう💧そこまで信用してないけど…まずかったかも😱所詮クリスマス会も行くみたいだし、小学校別でも連絡くるから行くって同じ仲間ですよね💧男の子だけど…
    言われても私が我慢すればいいけど…集まってる人たち性格悪いからな…子供に何かしそうです💧
    先日、地区内で餅つきがありました。子供は体験できます。場所提供してる学校の先生ママきました。子供はきません。うちの子供が来てると思うから行こう!って言ったけど来なくて💦→うちの子供はあなたの子供と仲良くありません!とバリア?かな…と

    実際幼稚園ではその子供はうちの子供としかいないし💧集まってる子供たちとは仲良くありません💧知らないのは親だけです💧

    メールもブロックしたら来なさそう🤣ブロックしないで知らんぷりでも平気ですかね?
    多分今日、その子供がECC体験行くと思います。うちが行ったところなので話聞くかも😱うちは体験行ってないとは言ってないけど…探してるとしか言ってないので💦

    ちなみに…集まってる他のママに先日すっごい冷たい態度してました💧気分屋なのはわかるけど…何かが面白くないのか…今日も迎えで会いそうで憂鬱です💧
    下の子も上と同じ幼稚園…と思ってましたが(全てそろってる)学校の先生のとこと同級生になるので…変えようかと…
    なんでこっちが💢ですが、幼稚園が幼稚園だから変な人しか集まらない!

    習い事はやはりキチンと話をして!ですよね✨ECCもそうでした!ただ両立できるのか…そこもよく考えてもらわないと💦
    お習字、一回いくら!だと行きやすいですよね😊始めたらある程度、理由がない限りは続けて欲しいですね💦

    今度入るECCは先生が器用な方で色々作ったり、夏休みも別料金で自由研究とかしてくれるみたいで😊私も楽しみです😆意地悪親子とも別れられたので!残り1人!これも離れなさい!という意味だわ~と勝手に解釈しました🤣
    向こうも探ってくるんですよね…ホントうざい💧
    子供にだけ何もされませんように😣ですね💦
    話したママも大丈夫かな…まずはそれが1番心配です😣

    • 12月14日
  • こるん

    こるん

    結局は、関わりたくないんですよね?
    だったらあれこれ考えないで適当に過ごしましょうよぉ😅
    そんなめんどくさい人達なら外されたらそれに越したことないですって!!ラッキーと思って!!!

    なんでもプラス思考で考えないとどんどん悪い方に考えてしまいます😢
    それこそ子供がなにかされるんじゃないか!とか!
    もーそーなったら警察沙汰です!

    習い事は数ヶ月で何か結果出るわけでもなく、何年も続けてそれが何年後かにあれやってたおかげかも!!ってレベルなので続けないならやらない方がマシだと思ってます。

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません💦関わりたくありません😣1番はECC一緒の人と学校の先生です!
    本日話したママは別に~って感じです💦
    うちの園…上のお子さんからずっと役員やってた素敵女子?みたいなママさんいたんです。リーダーですね。担任の先生が結婚すれば声を掛けてサプライズしたりとか…
    このママが、ママ友イジメにあい今年年長で最後なのに途中退園したそうです💦
    私もあと数ヵ月!だから何事もなく…そして関わらずいられたら…ただ、今日話したママから何か言われると穏便にはいかない…という💦
    そこだけです😣

    習い事もそうですよね…いまからならまずは小学校卒業まで、またそれから…とですよね💦教室がなくなったり、遠くなれば話は別ですよね💦
    そろばん教室も異動してきたようで近くになりました。ECCも閉校になって…とか最近そういったことが多いようです。体験もまだできるので娘とじっくり考えてみますね🎵

    • 12月14日
  • こるん

    こるん

    私の一番苦手なタイプの方ですね🤣先生にこれしよー!とか。ものすごい勝手に数人だけで決めたくせにお金だけしっかり集められるやつーー🤣🤣🤣
    突然役員しだすタイプの🤣

    ほんと数ヶ月!
    なるべくスルーで静かに卒園!ですね!

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😁
    見た目もキレイな方でしたけど…私は全然知らない方で義母が知り合い…友達ママが一緒に役員やってて聞きました💦
    でもECC一緒のママよりまだマシかもしれません💧(よく知らないけど😅)
    何事もなく卒園できるといいのですが…

    • 12月14日
  • こるん

    こるん

    なるべく前向きに卒園式を迎えれますように😊
    お祈りしてます!

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️

    • 12月14日
にょき

同居でそれはキツいですね😭話し合いの時間を設けて旦那さんからビシッと言ってもらっても、行動変えられそうにないですか?💦
それでも無理そうだったら、せめて子供に触らないで、ご飯も一緒に食べない、など同居でも出来そうな策を考えます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話合いなんてできないと思います(笑)
    子供の前でいろいろ言うと教育上良くないからうまく交わすしかないのも現実です💧
    子供いてもホント発言とかひどいし💧

    • 11月27日