※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後に吐き戻す悩みです。母乳だけでは吐き戻さず、薬を飲んだら母乳が増えて赤ちゃんもよく吸うようになりました。母乳だけで足りるか心配です。

たびたび同じような質問をすみません😣💦

体重の増えが悪く、母乳の後にミルクを足すように産院で言われたのですが、なんとかミルク20ccほど飲むのですが、ほぼ毎回吐き戻してしまいます😭💦

母乳は10分ずつくらい飲んでます😣
母乳だけのときは吐き戻ししないのに、ミルクを足すと毎回吐いてしまって困ってます😭

母乳の出を良くする薬を一緒にもらったのですが、薬を飲み出してから胸が張るようになり、赤ちゃんも長く吸ってくれるようになったので、もしかしたら母乳だけで足りるようになったんでしょうか💦💦

コメント

きょう

吐いてしまうなら多いのかミルクが合わないのか💦
産院で母乳量はからせてもらうといいかもです😃
後は支援センターとかにもスケールあります😃

  • a☻

    a☻

    ミルクは産院で使っていたのと同じものを買ったので、合わないということはないと思うのですが😣
    産院で授乳させてもらえたら測ってもらいます!
    支援センター、この時期ですし生後1ヶ月も経ってないのに連れていくの躊躇してしまいます💦💦

    • 11月27日
きょう

それなら母乳で足りてるんだと思います☺️

生後1ヶ月もたってないってことをすっかり頭から抜けてました💦すいません😣💦