※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
家族・旦那

我が子への躾や教育面で、旦那さんと意見や考え方が違って喧嘩になった…

我が子への躾や教育面で、旦那さんと意見や考え方が違って喧嘩になったり不信感を抱いたことがあるママさんいますか?

どんなことでそうなったとかお聞かせください😓

コメント

くうちゃん

こればっかりは価値の問題で
そこまで怒ることじゃないだろうみたいな所でお互い怒ってるんだと思います。
だからん?ってなったりします!

ザト

割と毎回ぶつかりますが、アーティストのファンクラブイベント?で一人一回までしか並べないものに息子が2回並びたいと言い、私が一人一回までだから我慢と伝えたところ、夫が無理矢理私から息子を引き離して並ばせ、息子がアーティスト本人から断られることがありました。
夫が夫の分のイベントの権利を息子に譲る目的で夫と息子二人で並んだんだと思ってたらアーティストに断ってもらうために並ばせたようで、ドン引きでした💦💦
子どもの教育は親がするもので、親の躾がなってない時に周りが気づいて注意してくれるなら有難いですが、親が何もせずに周りに注意させるのは無しだと思うので、揉めました💦💦
あとよく喧嘩になるのは外出後の着替えと外出時の睡眠時間ですね。
公園で泥だらけとは行かなくても多少汚れた服を帰宅後に着替えてほしい私と、泥だらけじゃなければそのまま家で過ごせば良い夫でよくぶつかりますし、外出した時くらい21時とかまで起こしたい夫と、いつも通り20時に寝かせたい私とで毎回喧嘩になります😅

ママリ

結構ありますよ。

私>自身>子供
の、考え方です。

私にとっても素晴らしい夫でたくさんの愛情をくれますが、子供にはすっごく厳しくて。特に好きで極めようとしている習い事などには、
〇〇じゃダメだろう!もっと〇〇しろよ🥶など罵声が飛びます。
しまいには、
途中で帰る始末。
運動会でも、
主人も私もかなり足が早かったのですが、
『俺の子供は一位以外考えられない』と、
かなりのプレッシャー💦

不信感とは違うのかな。。。
でも、イライラしてよく喧嘩します😱

はな

旦那が「〜しなさい」と全部命令口調なので命令口調は良くないらしいよ?って言ったら「何で今言うの?」と逆ギレされました💦じゃぁいつ言うの?って感じです💧
私はたまに怒る時の言い方がきついって旦那に言われます💧どっちもどっちです😅

ねこ

うちもよく考え方が違ってぶつかります。私もまぁまぁ厳しいなぁと自分で思う時もあるんですが、旦那は娘に厳しすぎて、娘はパパと勉強したくないと言ってます。字が汚いというダメ出しが多く、お手本みたいにきれいじゃないと「ヘタクソ!」と言われてます。。
旦那のやり方に口出すと怒るし、とにかく自分の物差しが絶対で、自分の思い通りにならないと怒ります。

躾も、今すぐ完璧にできるわけではないのに、私が「まだ6歳なんだから、今できなくてもいい。気長に教えていこうよ」と言うと、「もう6歳だ!」言います。アンタは完璧に何でもこなす子どもだったのか?って思います。自分だって50過ぎても何度言われてもできないことあるくせに…。

1番嫌なのは、躾や教育面などのことで喧嘩になった時、旦那が娘に「アンタのせいでパパとママは喧嘩してるんだ!」と娘のせいにすることですね。。

ママリ

生後8日目なのですが、
産院で、授乳後起きなくても4時間後には起こしてあげてね。と教わりました。4時間経っても寝てるので起こしたら、旦那は寝てるのにかわいそうやん。。って💦
脱水症状になったらどうすんの!!って言い合いになりました(笑)