※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omo
その他の疑問

先程警察官の方がきて、巡回連絡?みたいな感じで勤務先や家族構成、電話…

先程警察官の方がきて、巡回連絡?みたいな感じで勤務先や家族構成、電話番号、生年月日など聞かれました!
今になって、本物かな?と思ってしまっていて😂
以前警察官の方が来られましたか?と聞かれてわたしはあった事がなかったので初めてですと答えましたが、名前を言うとあっ!っと言って前に旦那の時にきて、その時は名前だけ答えていたみたいなので上記の情報を話しました😂

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

うちも来たことありますよ😊

• omo

omo

初めてだったのでちょっと疑ってしまいました😂
    良かったです!

• 11月26日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

初めてだと、びっくりしますよね😅

• 11月26日
  • omo

omo

皆さんに来ているみたいで一安心です😂

• 11月26日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

そういえば、うちに来た、おまわりさんは不審者じゃないですから安心してください!とめっちゃ言ってました🤣

• 11月26日
  • omo

omo

わたし最初に警察署のものですと言われて、え?なんかした?と思っちゃいました😂
    怪しむ人も多いですよね😂

• 11月26日
ママリ

私も同じことなったことあります🤣いまだにあの時のは警察か不審な気持ちなることはあります笑

• omo

omo

ずっと怪しんでしまいますよね😂
    旦那に確認しようにも夜勤で寝ていて、1人で焦ってます😂

• 11月26日
ママリ

前に働いていた会社に来ました😳
念の為に警察手帳を見せていただきましたが、素人の私にはそれが本物か偽物かわからないので、確認しても意味がなかったなと後から思いました😂😂

• omo

omo

会社にも来るのですね😳
    わたしはそれすらもしなく、ただ全部答えてしまって、今になって不安なってます😂

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

その場所で災害などがあったとき、救助した人の性別年齢などがわかるように聞き込みしていると言われました🙆
    後日、近所の交番にいるお巡りさんを見て本物だと確信したので(笑)、調査の理由は↑であってると思います😂

いろいろ物騒ですし、もし気になるようであれば地域の警察署や交番で聞いてみてもいいかもしれないですね💦

• 11月26日
ゆいとん

うちはマンションなんですが、事前にこの時期に巡回きますよ〜という連絡がありました。
家族構成は聞かれましたが、そんなに色々詳しくは、聞かれなかったです🤔
地域の管轄の警察署に電話で確認してもいいかもしれません。

• omo

omo

うちも回覧板?みたいのはあるのですがあまり確認などしなくて😭
    ほんとですか!怪しいですかね?😂

• 11月26日
  • ゆいとん

ゆいとん

いや、多分大丈夫だとはおもいますが、気になるなら念のため!という感じです。

• 11月26日
  • omo

omo

旦那が夜勤で寝てますと答えたので、1人の時ちょっと怖いですね😳

• 11月26日
  • omo

omo

一応確認してみました!
    やっぱり今しているみたいで、安心出来て良かったです🥰
    スッキリしました!

• 11月26日