※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

アイスの時間です🍨🍨

皆さまお疲れ様です
私、お疲れ様‼️

今日は今年はじめてスタバでフラペチーノを!!
テイクアウトしました💕

mamari

お疲れさまです

少し元気になりました🎵

朔仁ママ

1年半ぶりに生理が来ました😱

これまでも、出血多い方だと思ってたけど、
これ大丈夫???こんなに???ってくらいの大量出血&腹痛&腰痛なんだけど😱💔

こんなもんですか??😱

  • ママリ

    ママリ

    産後初めてのの生理はいつもより出血多かったです😣💦

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は1ヶ月で生理きましたが、私もお腹めっちゃくちゃ痛くて、出血も7日以上続いたり、妊娠前より酷くなったように思い、婦人科行きましたが問題なく😞
    おそらく、妊娠出産によって骨盤がずれて、子宮や腸などの内臓の位置がズレて、痛みやすいのかな〜って思います😔

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まちがえてゆいさんのコメントに返信しちゃいました😂
    お二方、すみません💦

    • 12月15日
ぴぴ

今日も1日おつかれさまでした!
愚痴です。
木造アパート1階住みです。
上の人、今日は23時過ぎから洗濯してます😂
我が家はもう子どもも旦那も寝てて、私も布団に入ってて静かだから洗濯機の音が聞こえてきます😭
シングルで仕事忙しいのか知らないけど、さすがにこの時間に洗濯は勘弁してくれー😭

まいまい

予定日16日なのに
全然産まれる気配がありません笑
寒くなってきたし
早く出ておいでー!😊
お姉ちゃんがあなたとサンタさんをずっと待ってるよ❤️笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も生まれる気配全くありませんでしたが予定日前日に無事生まれてきてくれました😊
    赤ちゃんも出てくるタイミングうかがってるんでしょうね🍀
    赤ちゃん無事に生まれてくれますように😌🙏

    • 12月15日
  • まいまい

    まいまい

    無事出産おめでとうございます😙
    お腹の中が暖かくて気持ち良いのか全く産まれそうにないです笑
    ありがとうございます😊
    頑張ります❤️

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

アポ無し訪問
家に来てもアルコールや手洗いしない
コロナ感染者出てる地域に住んでるのに
普通にためらいもなく家に来ようとしている
以上、義妹について、、、、

ちなみに私は妊婦、、、、

なんか疲れる

  • deleted user

    退会ユーザー

    さいあくですね。。

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうとこ無ければ
    すごく好きなんですけどね😓
    アポ無し訪問は本当に迷惑です💦

    • 12月15日
  • うさ

    うさ

    アポなし訪問ほど地獄はないですよね。。。。

    • 12月15日
りり

抱っこゆらゆらで寝たからおろしたのに起きてるやーーーん。
母は、もう、瞼がくっつきそうです…。
叫んだら速攻ミルク作るからな…

まめ

寒い。ストーブつけたままにしたい!!

deleted user

はー旦那ムカつく。LINE無視して寝た。頭痛に耐えながら寝かしつけてる横で私より先に寝た。起こしたのお前やろ。責任とれや。

かた子

ただの風邪だと思うけど……

娘が学校でもらってきた風邪が下の子にうつって…
来るだろうとは思ってたけど、やっぱり私の所にもきました。。。

お出かけも外食も旅行もしてない。支援センターも室内遊び場も行ってない。
友達とも会ってない。
でも
もしコロナだったら……って思うと怖くて仕方ない。

コロナも怖いけど、一号罹患のその後の方が怖いかも。。。

  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですか😢?
    不安いっぱいですね。。
    世の中がもっと思いやりに溢れてればいいのに。。

    • 12月15日
  • かた子

    かた子

    ありがとうございます( ; ; )
    風邪でメンタルまで弱ってますね💦

    コロナがまだ流行り初めの頃、市内で出たクラスターの中にお友達家族がいた事を、後々になって知ったんですが、周りからの言われようが本当に酷くて……

    学校やご近所さんなどの間でもしウチが一号になってしまったら……と思うと、恐ろしいです。

    ただの風邪で済むよう祈って、葛根湯飲んで寝ます(笑)

    しろさんもお身体にはお気をつけくださーーい!

    • 12月15日
のんびりママ

トイレに行くのも寒くて布団から出たくない🤣

よつべ

木曜日に計画入院するけど…


怖いな!



1人で出産するの怖い😱

はじめてのママリ♡

明日から寒くなるのか、、
去年までは冬服何買おうとか忘年会いつやろうとか考えてたけど、息子が生まれて初めての冬☃️
今は息子が風邪ひかないか寒くないかそんなことばかり考えてる😂

🌱雑草🌿

インスタ見てたら、氷川きよし…めちゃくちゃ綺麗になってる!🕺
お肌なんてツルツル🙈
そんな、きよしも嫌いじゃないぞ🕺🎉

ママリ

お疲れ様です!
私が夜にお菓子食べるのを我慢してるのに、夫は隣でパクパク食べていたのを見てたので、お腹が鳴っております😭
くっそー😭😭

ぽん

今日は初めて普通のお風呂で一緒に入浴しました👶🏻🛀🏻
寝てる時に入れたおかげかずっとすやすや😴

昨日はずっとおっぱい欲しがりちゃんで寝なかったけど今日は寝てくれるかな💭

ゆう

義母からの孫のクリスマスプレゼントが、メルカリで買った中古品って呆れるんですが...
くれるだけありがたいが、本当に可愛いと思ってんのかよ

  • あゆ

    あゆ

    えっ…😭😭😭😭😭😭

    • 12月15日
みー

結婚式の打ち合わせ、今まではオンラインだったけど今月は初めてサロンに行くことに。娘連れてくしかないなあと思ってたけど、旦那に行ったら連れてくの?って。
義母に預けることも一瞬浮かんだけど、こないだその事で旦那と喧嘩したしな…
時間的に離乳食もお願いすることになるし、まだ初期だから食材単品を混ぜてる感じで、これどうなの?とかまた口出されそうだし…

  • maaamin

    maaamin

    では、あなたが満足する離乳食メニューをあなたが作って食べさせてくれますか😊??と、みーさんの旦那様に言いたい!!😣
    自分でやらないのに口出されるのが本当に私はいやなので、ついつい感情移入してコメントしてしまいました💦💦失礼しました😅
    お式の打ち合わせが滞りなく出来ますように✨

    • 12月15日
  • みー

    みー

    コメントありがとうございます💦 旦那がどういうつもりで連れてくの?と聞いたのかわからないのでなんとも言えないのですが…
    義母にお願いするなら朝早く離乳食食べさせてから預けることにしようと思ってます…
    口出されるのほんとやだ…💔

    • 12月15日
まむまむ

予定日まであと10日💓
クリスマスが予定日だけどそれより早く出てきそう🥺💓
怖いけど早く会いたいよー!

はじめてのママリ

大量にスカイベリー持って帰ってきた🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓

傷んでるのいっぱいあったけどね😅
でもありがとう😍

はじめてのママリ🔰

BIGLOBEの光回線、復活してくれ😭

ぶーちゃん

今日最後の仕事、洗い物。今終えた😂😂
明日は二女の予防接種に3ヶ月健診に、、、はぁ😱

フィット

旦那が俺も寝ると寝かしつけに参加したけど即寝( ̄▽ ̄)
隣で泣いても起きるだろうと思ってチビを置いて下に降りて台所片付けてたら、2階から泣き叫ぶ声が!!!上がってみたら爆泣き!!隣で旦那は爆睡!!
起きろや( ˘ •ω• ˘ )!!!
結局寒い部屋の中授乳中…
まだ台所片付いてないのにーーーーーー!!!!!!
しかもイビキがうるさいんじゃい!!!!

あー愚痴ってスッキリ!!
寝かしつけたら早く終わらせて寝よっ!!

ぴよちゃんママ

眠いなら寝たらいいのにー!😂
誰も怒らないよ?

  • maaamin

    maaamin

    ママが見本見せてあげるから、見てて!!寝る時はこうやるんだよ😊って教えたいですよね😂
    お疲れ様です🍀

    • 12月15日
  • ぴよちゃんママ

    ぴよちゃんママ

    ほんとですね!
    寝るお手本なら得意です👍✨笑
    やっと寝たと思ったらまた
    次の授乳時間がやってきました😂
    頑張りましょうね🍀

    • 12月15日
ママリ

寝かしつけ完了👶
こんな時間にお腹が空いた

はじめてのママリ🔰

もう3時間もあやしてあやして母乳飲ませて…でも置いたら泣くし…旦那はあからさまにイライラ…頼むから寝てくれ〜

  • シシリー

    シシリー

    おくるみに巻いてもだめですか?!

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だめでした😂ありがとうございます😂♡

    • 12月15日
パルム

1歳過ぎてから、特にここ最近は長男は癇癪が頻繁で次男は側にいなかったり抱っこしないと泣き叫ぶ💧
一日中こんな泣き声に付き合ってるから精神力もちません😥
同じ境遇のママさんはいっぱいいらっしゃると思いますが、明日もがんばりましょう!

ぽむ👶

お昼に眠くて息子と昼寝
そして夜は寝られない…😭
もうすぐ始まる年子ワンオペ育児が不安で検索ばかり。。。
出産してからメンタル弱くなってイライラすることも増えてしまったのに
こんなんで子育てできるのかな…😭😭

  • シシリー

    シシリー

    年子いいですね😆

    私も来年産む予定で妊活してます😍

    • 12月15日
  • ぽむ👶

    ぽむ👶

    楽しみもあるんですが今は不安が大きいです…😅
    Reiさんのところにも👶きますように♡♡

    • 12月15日
  • シシリー

    シシリー

    ありがとうございます😊

    • 12月15日
  • ゆう

    ゆう

    うちも年子です!
    大変なこともありますがなんとかなりますよ😌⭐️

    着替えさせて、ご飯食べさせて、おっぱいミルクあげて、オムツ替えて、お風呂入れて…ってしてたら一日あっという間に終わりますがw

    お風呂が大変だけど、夏は浴槽ためずシャワーで1人ずつ入れたりしてました🛀
    最近はつかまり立ちするので3人で入ってもだいぶ入れやすくなってきました♪

    産後は子どもが同じ時間に昼寝することなんてほぼないから昼寝出来なくなっちゃいます😂
    下の子夜泣き始まって慢性寝不足ですw

    でもなんとかなります😁💨
    子ども達は可愛いです😍❤️

    出産頑張って下さい🥰

    • 12月15日
いくみ

明日でハーフバースデーなので飾り付けの準備中、、
写真見返して半年間を振り返ってるけど、キリがない〜😂大きくなってくれたなあと感無量でズビズビする〜😭🤧

シシリー

たまごボーロばっか食べてる

たまごボーロのことしか考えられない

ひいママ

子供と私は同じ部屋、旦那は別部屋で寝ています。
夜泣きや、ミルクをあげる時に睡眠の邪魔にならないように別にしています。
産後ぶっ通しで睡眠を取れていなかったのを旦那は知っており、今日は変わろうか?と今朝言ってくれました!!
心配だけど、でもたまには寝たい!って気持ちがあり、嬉しく思っていましたが、、、
まさかの23時頃からリビングで居眠り始め、眠いし寝るわ〜。と、先ほどいつもの部屋に行きました。
期待した私が馬鹿でした笑

  • SS

    SS


    そのまま寝るんかーい!
    無駄に期待させないでほしいですね🧟

    • 12月15日
  • ひいママ

    ひいママ

    ほんとガッカリしました(笑)無駄に苛々しただけです😅

    • 12月15日
ウェンディ

よだれづわりが酷くて寝られない…
寝ようと思ってもよだれが溜まって寝れない…
どうしても飲み込むことが出来ない…
今日は寝れないの?😭

  • deleted user

    退会ユーザー


    私も安定期以降よだれづわりでした。。
    よだれ飲み込めませんよね。。
    地味に辛かったです。
    早く寝れますように🌟

    • 12月15日
  • えりちゃん

    えりちゃん

    同じくよだれつわりありました〜
    辛いですよね〜飲み込めない気持ち悪さ。
    外出するもきは何枚もハンカチ必須でした。

    • 12月15日
キョロ

毎日旦那にイライラする😡😡😡😡😡

しおり

いままでたくさん寝てくれたのになんで細切れに起きて泣くのーーー

ひいママ

2人の子供なのにねー。

deleted user

生後半年になりここ最近夜泣きがひどい…😭
なんでー?眠いなら寝なよー!私は眠いよ🥱💤💤💤
添い乳しながら私が寝れないし離れてたら起きるし白目になっちゃうぞ🥸🥸🥸

  • あげぱん

    あげぱん

    おつかれさまです☺️
    うちの子も半年過ぎたあたりから夜泣きするようになりました🥺💦
    眠すぎて白目なっちゃいますよね😂笑
    ぐっすり朝まで寝てくれますように…🥺✨

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます🙏
    ほぼ毎日寝てると言うより気絶してると言った方がいいぐらいですよね😂お互い頑張りましょう😭💓

    • 12月15日
momo

今日も一日お疲れ様でした🌸

わたしはつわりで今日も眠れません😭💦早くつわりが落ち着かないかなぁ、、、

  • SS

    SS


    つわりきついですね😭私もつわり中でなかなか眠れません🧟頑張って乗り越えましょう😭😭😭

    • 12月15日
  • momo

    momo

    いつも寝たり起きたりを繰り返してしまいます😭💦しんどいですよね😢コメント嬉しかったです、ありがとうございます🌸お互い頑張りましょう🙌

    • 12月15日
はじめてのママリ

知らないおばあさんに
「太っててかわいいねぇ☺️」
って言われた笑

太ってて。笑

可愛いだろこのムチムチ感😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    逆に細い赤ちゃんって!?
    と笑っちゃいました😂
    ムチムチが可愛い時期💓

    • 12月15日
ママリ

今日は泣いてる娘にうるさいと言ってしまった😔😔
反省です…😔

  • ママリ

    ママリ

    わたしも言ってしまいます...後で反省してまた言ってしまっての繰り返しで嫌になります😞💦

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ

    ずっと泣かれてると、こちらも切羽詰まってしまいますよね😔
    あとですごく後悔しました😢

    • 12月15日
せなまる

クリスマスイブ予定日で
それまであと9日…!!
全然お産の兆候なし。
初マタで怖いけど、
早く会いたいな😣💕💕

なつき

子供産む前までは自分の子供にちゃん付けで呼ぶ人見て、自分の子供にちゃん付けとか、、、なに言ってんだ、、、とか思っちゃってたけど子供産んでからは可愛くてついつい自分の子供ちゃん付けで呼んじゃうよね😂
しかも男の子なのに😂

ぽん

予防接種の副反応😂
💩大戦争と飲みムラ😂
今日は寝るかなあ…
そして1人つら😭

みみぃ

ママさんたち毎日お疲れ様です🥺🙏

私も疲れました……
日々、旦那に(義家族含め)イライラです。
おかげでストレス痩せです。
痩せが止まらなくて、身長との割合がおかしくなりました😓
いや、頭もかな?💦

気持ち切り替えて頑張ります😭😭

ひー

乾燥すごくて喉ガサガサですら
コロナかな?って不安になるようになったなー😱
不安な世の中ずっと続くのかなー😅
とりあえず喉ガラガラだからのどぬーるマスクして眠ろう😇笑

みちゃん

やっと哺乳瓶乳首サイズアップ💦
ごくごく飲んでこぼしもしなかった。
今までどれだけ飲みづらくて疲れてたんだろう😭ごめんね、、
今日もたくさん幸せくれてありがとう❤️
ママさんたち今日もお疲れ様でした(;_;)!

Na,

すごい眠いのに年に何回か
意識が遠くなる感じが怖い時がある
『このまま寝たら死んでしまう!』って思って寝れないときがある
うまく言えないけど
これは私だけなのかなー

はろ

明日(今日)、予防接種!
注射痛いけど、がんばれ娘ちゃん!

はじめてのママリ🔰

今日もいっぱい泣かせちゃったな〜、ずっと見ててあげたいけどいろいろ家事、用事がたくさん…
一段落したら、待っててくれてありがとうってぎゅっと抱っこしてあげてはいるけど😭
今の可愛さは今しかないのに〜。
旦那は飲みに行っていいな〜
お風呂入れてってくれたし、良かったけど夕方17時…早すぎて寒い🤣
皆さん明日もがんばりましょう!

はじめてのママリ🔰

旦那はやく寝てくれ!
あなたの生活音やゲームの音が気になって寝れないよ😤

りこ

1歳9ヶ月だけど、夜何度も起きるし、その度に抱っこになっちゃうの辛い…
今だけだよ!って言われつづけるけど、流石にちゃんと寝たい!

ママリ

風の音がすごい💦洗濯干したままだ...

あげぱん

今日で7ヶ月おめでとう♡
お座り上手になって1人遊びできるようになったね☺️
今日は夜泣きしないで朝まで寝てくれたらいいな🥺笑
それにしてもずり這いはいつやるのかな〜🙄?
後追い大変と聞くけど、我が子の成長が気になってしまう🥺
マイペースに大きくなぁれ☺️

ママリ

やっと息子が寝たから今私が寝る
チャンスなのに眠気通り越して
眠れなくなったーー😂😂
そしてまた息子が起きた頃私は
眠くなりの繰り返し、最近いつ
寝たかしら??

まめ

最近寒くなってきたし、
娘と寝息がかかるくらいひっついて、なんなら同じ布団をかけて、一緒にねんねするのが最高に幸せ🤤

はじめてのままり

早く会いたいよ👶💗
出来れば年内に出てきて😂
そしたらパパ年末年始仕事集中出来るよ🙌
なるべく仕事邪魔したくないよ😣
お仕事頑張ってもらわないと💪😭

ママリ

そりゃあ旦那、パパがおって当たり前よな〜〜

きーたむmama

年末年始旅行計画してましたが、goto停止、、、正直出すならもっと早くしてほしかった。今更予定変えるって、、、気分も落ち込むし。

gotoよりも入国制限してほしいです。なぜ日本人が自粛して入ってくる外国人を制限しないのか謎。
そして制限するならいっそのこと緊急事態宣言してほしいです。結局年末年始近場でお参りとかする人多そう。
政府っていつも甘ったるい政策しかしないからこうなってるっていつ気付くの????

ろーもちゃん

切迫早産で3ヶ月弱も自宅で絶対安静だったのに、気付けば39w1d🤷‍♀️

子宮口も3cm開いていて、陣痛来れば早いと言われているが、破水も陣痛もまだない🤦‍♀️

べびちゃんのタイミングなのはもちろんわかっているが、旦那も昨日から実家で寝泊まりしてるし、母もいつ陣痛来るかソワソワしてるし…

べびちゃん👶🏼💓
みんな待ってるから出ておいでー!!

  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

    虹くんママ👼🏻🌈♡

    私も切迫で1ヶ月入院してて
    子宮口もいま2~3cm開いてるって言われてますけどまだです😂😂
    めっちゃソワソワしますよね🥺💕

    • 12月15日
  • ろーもちゃん

    ろーもちゃん

    予定日同じですね🥺✨

    上の子が8日超過だったので、長期戦も覚悟しなきゃって感じです😱💦
    クリスマスはお家でのんびりする気だったけど、もしかして結構危うい…?😅

    墜落産の可能性も医者から言われているので、我が家はその点も含めてハラハラなのです😭😭

    • 12月15日
もちごめ

最近長男が夜寝るのも朝起きるのもだんだん遅くなってる💦
朝なんとか7時くらいに起こしたいなー。
機嫌良く起きて欲しい…

apiapi♡

欲しいものとゆわれてもないから
カラコン頼んだった🥺💖(笑)

たんぽぽ

貴重な睡眠時間‼️
寝れぬ‼️😩😩😩

はじめてのママリ🔰

結婚もしたくないし子供も産みたくない
最低ですよね
もう生きてるのも嫌です

  • deleted user

    退会ユーザー


    何があったんですか?💦
    聞くことくらいはできるので聞きますよ😊

    • 12月15日
deleted user

色々考えてたら寝れなくなった

はじめてのママリ

これが夜泣き?
いきなりびっくりするよ…

nar

昨日旦那と口論になった事がまだ頭から離れない...

どうやら会社の同僚のお子さんいる家庭では、みんなママさんはパパが帰ってくる前に家事はすべて終わっていてまったくパパは手伝わず22時とかには寝てるらしい、え、まじで、
それが普通で私が異常みたいに言われた、あ、そーですか...

  • ちゃんむ

    ちゃんむ

    へぇー、で?
    としか返しようがないですね☺️
    よそがそうだから何?って感じですね‼️
    他所は他所、うちはウチ!
    1回1歳児と2人きりで家事を完璧にやってから言って欲しいですね☺️

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやいやいや22時なんて私今日まだ晩ご飯作ってましたよ…笑
    どんだけ早く途中で子供起きるし無理です無理です
    多分子供めちゃいい子でホットクックと食洗機と衣類乾燥機とお掃除ロボットがある家庭なんですかね?笑

    • 12月15日
  • nar

    nar

    そうですよね?!
    いやほんと何で責められなきゃいけないのかと思いました😠

    • 12月15日
  • nar

    nar

    お疲れ様です😭😭
    8ヶ月は夜泣き1番辛い時期じゃないですか?
    ほんとですよね!!
    うちの子お昼寝短いし家では後追いすごいマママンなのでいや無理でしょと思いました、家事代行ロボット買ってきてから言えって感じですよね笑

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの足は暖かいのに、腕が冷えてることってありますか?😫

  • マロニー

    マロニー

    胸から下の布団かけてる部分はあったかいけど、腕は動いて出しちゃって冷たくなってることはよくあります!こないだ首までちょっと冷ためだったので、スリーパー出動させてます。

    • 12月15日
  • あゆ

    あゆ

    おてて(腕)だけキンキンになってしまいますね💦
    手を拘束されるのを嫌がるので、仕方ないのかなーと思ってます😥
    心配になりますよね😫

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    布団から出てる部分は冷えてしまうんですかね😣

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なってますね😫寒いかなって思って少し分厚目の服を着させました😣

    • 12月15日
さりさり

全然寝てくれない😔
置いて起きての繰り返しだ😔
寝かせてくれ〜😔

ありおり

弟達(実母込み)のテレビ電話飲み実況中継うぜえ(仲は良いけど夜中は迷惑)

こっちはやる事あるから眠たい中起きてるのに(針仕事苦手な人だから余計イライラ)

眠たくて顔くしゃくしゃにしてタコ口にして眠たさ飛ばしていたら

なにその顔?と聞かれた

咄嗟に『〇〇(子供)の尻穴の真似』と言ったら電話切れた

次からは電話出て3秒でこの顔にしよ!

さー

えーー寝ない😭ずっと泣いてる🤣なんで〜〜〜!!!
座って抱っこじゃないとうとうとしてくれない😂
一回寝てたのに😭
明日も普通に仕事なのに詰んでる😅

deleted user

こんな夜中に激辛麺食べました。反省…🙈

くにちゃん

やっちまったかもしれません

これが俗に言う、ギックリ腰...???
右側の腰が...
何とか起き上がって骨盤ベルトを気休めでもしてみたけど...
28歳にして初のギックリ腰か⁉️

  • あゆ

    あゆ

    若くても、ちょっとしたことで今まで溜まってきた腰の疲労?でギックリなるらしいですね😭😭
    早く良くなりますように…😭

    • 12月15日
あり☺︎

最近まとまって寝るようになった🤩

  • ジュノン

    ジュノン

    生後何日ですか?
    夜だけミルクにしてるのにきっちり3時間です💦

    • 12月15日
  • あり☺︎

    あり☺︎

    今日で生後41日目になります!1ヶ月すぎたくらいから夜はミルクで4.5時間寝てくれるようになりました😆

    • 12月15日
  • ジュノン

    ジュノン

    羨ましいです😭

    • 12月15日
ノブ&シュンママ

全身、蕁麻疹のような赤いブツブツが出来て痛痒い💦
もう何日もまともに寝れてないけどようやく明日、予定のない日が来るから皮膚科に行くべきか産婦人科に行くべきかで悩み中💦
保湿はめっちゃしてるんやけどブツブツがどんどん範囲広がって今では顔と足の甲以外全てにブツブツが出て辛い😢

  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    帯状疱疹ですかね?
    私なら産婦人科に電話して聞いてみます!

    • 12月15日
  • ノブ&シュンママ

    ノブ&シュンママ

    ありがとうございます😢
    帯状疱疹なんでしょうか💦
    痛痒くて、イライラしたらダメなのに、寝れないし痒いしでストレスか凄くてイライラしてしまいます😢
    朝になってから病院に電話して聞いてみます💦

    ありがとうございます。

    • 12月15日
  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    私も妊娠中から産後しばらく、太もも〜脇腹までブツブツ出ました。
    疲れやストレスで出るんだと思いますが、痒くてまたストレスで悪循環ですよね😢
    私はワンオペ育児で病院に行く余裕もなく長引いてしまったので、お薬もらって早く良くなると良いですね😌

    • 12月15日
  • ノブ&シュンママ

    ノブ&シュンママ

    ありがとうございます😢
    私も今、ほぼワンオペ育児で疲れも半端ないです💦
    薬、出してもらって効いたら良いなぁ
    何より寝れないからお腹の子が大丈夫かなと不安です💦

    ありがとうございました😊

    • 12月15日
ちゃみくろ🔰

一日に12.3回の完母授乳、ママが見えなくなると泣く…

こっちが泣きたい…

ハードだ…

かえる🐸(24)

旦那に対しての色んなモヤモヤ
LINEのkeepメモに書いたらほんの少しだけスカッとしたきがする。
でも書きながら泣いてた。

結構精神的にはキツいんだろうな…
泣くくらいになってから、しんどかったんだって自分で気づく。

自分しか見れないから不満爆発したらkeepメモに書こうかな。わざと旦那に見せつけよ。

はじめてのママリ🔰

色々考えてしまって寝れない(*_*)

YUI🔰

お風呂上がりに寒気がして旦那と寝かしつけバトンタッチしました😫休みたいのに38度まで上がって頭痛くて寝れないー😱
子供(11ヶ月)と一緒にお風呂入ると温まれないから風邪ひきやすくて…早く熱下がれー!!🥵

deleted user

いつになったら寝てくれるんだろう

芽依

起きてるなら泣いてる時ぐらい抱っこしてやってくれ!

ちょっと私がトイレ行ってる間だけの話やろが💢
スマホ触る暇あるなら
出来るやろ💢

ぐるこ

色んな方に離乳食始まったのか聞かれるのが伐っ遠。まだ離乳食始めてないのが遅いみたいな言い方されるし、いつ始めるのか聞かれるけどさ・・・この日辺りからと決めてるものがあるんだから黙っててほしい!!!何も考えてないわけじゃない!!もうすぐ5ヶ月半だけど、始まってないことがそんなにおかしいかな??そんなに気になるなら貴方が離乳食食べれば。

  • ノブ&シュンママ

    ノブ&シュンママ

    私の息子も6ヶ月位で離乳食開始しましたよ😊

    外野がどうのこうの言う事じゃ無いですよね💦
    まるで世間一般が5ヶ月でするからしてない親はダメみたいな言い方する人も居るけど気にしなくて良いと思います😊

    • 12月15日
  • ぐるこ

    ぐるこ

    ありがとうございます☆
    6ヶ月で始めても問題ないですよね😣小児科でも5~6ヶ月と言われましたし💦
    確かに始めるのが早い方もいるので、5ヶ月になってたら離乳食というイメージがあるのでしょう😅でも家庭によって違うので見守ってほしいものですね・・・

    • 12月15日
  • ノブ&シュンママ

    ノブ&シュンママ

    6ヶ月スタートの息子は今は全くの好き嫌いがなく沢山ご飯もおかずも食べて病気知らずですよ😊
    早くスタートしてもその子によって食べる気がなければ一緒だし、我が子を一番みてるのはお母さんなので、自信を持って大丈夫だと思います😊

    • 12月15日
ゆう

ここ2.3回夜泣きがピーク!

1時間おきに泣いて起きるよ〜

おっぱいあげたり、抱っこしたりするけど横になった瞬間また泣くよ〜

今晩は座って寝るかな。

そういえば上の子の時も抱っこで座ったまま寝てたな〜

今晩は寒いからモコモコフリース着たいよ〜

おかあちゃん寒いけど次起きるまで我慢するよ〜

眠いよ〜

  • ゆう

    ゆう

    ここ2.3日の間違いだよ〜

    眠くて間違えたよね〜

    • 12月15日
  • りま

    りま

    わかりますー!!うちもなんか最近夜泣きすごくて💦添い乳してるんですけど、もうおっぱいが悲鳴あげてます。笑

    • 12月15日
  • ゆう

    ゆう

    お疲れ様です😂
    夜泣きの度におっぱい吸われて乳しぼみそうですよねwww

    • 12月15日
🕊

風邪ひいたー
そして旦那は関西出張…
3日帰ってこない
どうする!?
私😭😭

ゆにゃ

今日も寝付けずでまたママリきてしまったー😂😂
あまりに眠れないし久しぶりに編み物でもしてみようかなあとふっと思ったり(毛糸すら家にない笑)
ほぼ初心者に近くて一回本見てみたけど???すぎたけど、出来るかな
娘のとか編めるの理想やなあーー

  • ゆう

    ゆう

    私もどんぐり帽子に憧れて毛糸と針買って、妊娠中にチャレンジしました!YouTubeでめちゃくちゃスローで何回も見ましたが…全くできず…😂なぜ??超初心者でも簡単!って書いてあるのに💦
    どんぐり帽子かぶってる子を見るたびに羨ましいです😅
    私ももう一回やってみようかなぁ…

    • 12月15日
こっぺぱん

つわりつらくて数ヵ月前から息子と車で20分ほどの実家に帰省中。
安定期に入ってるけどなかなかおさまらず、
毎日吐き気+その日によって頭痛や胃痛、痒みとかいろーんなものと闘ってる。
それなのに旦那は何も我慢しなくていいのがむかつく。。
毎日のように家でお酒飲んでて(家計簿アプリのレシートで把握)、
こっちはお酒はもちろん、食べ物とか行動も制限されてるのになーって。
心狭いなとは思うけど、
必死に息子とお腹の子の命守りながら苦しんでるのに、
旦那はなにも我慢してないのがずるいと思ってしまいます。

かた子

旦那に、2歳息子ちゃんのクリスマスどぉするか聞いたら、買おうと思ってたというものがあるとの事。

珍しい!!
毎年毎年、すべて丸投げなのに!!
実は私、もう内心決めてあったんだけど、珍しくパパが考えてくれたんなら、それにしてもいいよ^_^!!
なに??なに??

旦那「アンパンマンのパズル」
私 「………………。」
旦那「ちっちゃい子用で8Pで500円🌟安いしそれで良くない?」

は?それ持ってるし。
知らないんですか?
あーーー携帯ばっかみて、遊んであげてないからねーー。
仕方ないねーー。

ってか、安いしアンパンマンだしコレで良くない?っていう、その考えが嫌だ!
確かにお金出すのはパパだけど……
もう少し、息子ちゃんの事をよく見て、よく考えて選んで欲しかった。。。。。

そんな訳で、そんなトンチンカンな意見はもちろん無視して、予定通り私のプランでいきます(笑)

あいす

結婚前に勤めてた職場に四年ぶりにパート復帰して早1ヶ月!!!8万円のパート代!!!少ないけど久しぶりに自分の収入に嬉しい!!!家事、育児、パートお疲れ自分!!!明日も頑張ろう!!!

りま

1時に夜泣きが始まり、
1時間格闘した結果、
寝るけど置くと泣いて起きるから
次置いてダメならミルク飲まそう。
と作ってる最中に寝た…
このミルクどうするんだーーーー!笑笑

  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    飲みましょう😁
    うっすい牛乳だと思って飲むと意外と行けますよ👍笑

    • 12月15日
  • りま

    りま

    ほんのり甘い意外にいける牛乳でしたww

    • 12月15日
ちゃんむ

前に夫が二日酔いで休みの日も子供の相手しない話をしたら義母が
じゃー、うちに遊びにおいで!パパ遊んでくれないの?孫ちゃんから怒ってあげな〜
って言ったのが今でもモヤモヤ☁️
遊びにおいでって言ってくれるのはありがたいけど、そこは息子に
あんたも親なんだから少しは考えて行動しなさい!孫ちゃんもパパと遊びたいだろうし、嫁ちゃんだって大変なんだよ!
ぐらい言ってくれよ!

  • りま

    りま

    いや、ほんとその通りです!いつまでも息子に甘いんですかね💦

    • 12月15日
ぽにこ

2人育児色々と苦戦してます。
上の子がミルク作りたがるけど、手も洗ってくれないし、蓋はしっかり閉まってないし、「あ、もうやめて!!」と言った時の悲しそうな顔…。ごめん、切なすぎる。今までなんでもいうこと聞いてもらえる王子様だったのに戸惑うよね、ごめんね😭😭

ぷみえ🌈🔰

本格的に〜後追いが〜酷くなってきて〜ママは疲れたよ〜娘の事大好きだけど〜ママを1人にさせて〜〜

マロニー

はー、今日も2時間おき
授乳で寝かす→寝入るまで待つ→置く→自分が寝入る
で1時間かかるから、結局寝て1時間で起こされる。
さっきは授乳しなくてもうとうとしてたから頑張って置いて手握ってて寝そうだったのに、30分かけて結局覚醒し授乳。最初からしちゃえばよかったな…
風邪気味だしもうしんどい

  • こうちゃんなおくんママ

    こうちゃんなおくんママ

    お疲れ様です。まさにうちもそんな感じです。睡眠が足りない😭

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります…ほんともう一日でもいいから朝までねたいですよね🥲

    • 12月15日
  • マロニー

    マロニー

    同じような方いて嬉しいですー😂このぐらいの月齢って仕方ないんですかね?!
    飽きるほどゆっくり寝たいです…(T ^ T)

    • 12月15日
  • マロニー

    マロニー

    ほんとですほんとです‼️
    朝までグッスリなんて伝説です😭

    • 12月15日
ミカん

カニさん食べにきたのに来る途中からひどい偏頭痛。

食事の前に吐くし、頭ガンガンするし…

旦那さんが薬局に薬買いに行ってくれて飲んだら落ち着いた💊

なんで💊薬持ってこんかったんやって言われたけど、今までの寝不足、夜泣きで寝れてないのもあったからやのに少し腹立った。

けど食事運ばれてきて薬局行ってもらったからごめんよ(๑´• ₃ •̀๑)

ウェンディ

気持ち悪い、未だに寝れないなんて、、、
つわりしんどい

。☆ママン☆。

産後5日目です。
入院中で早くお家に帰ってお家ご飯食べたいです。

旦那と子供達に会いたい

ぴー

最近パンしか食べてくれないなぁー🥲
パン2個くらい+魚か肉+野菜+果物って感じで量は食べてくれてるけどお米とかうどんとか食べてくれなくなってしまった…
ベビー用のやさいパンみたいなのって主食としてカウントしていいんですかね⁇🧐
それともあれはおやつ???

  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    朝ごはんにしてます😊
    朝は時間なくバタバタしてるので握って食べられるので楽です😂

    • 12月15日
  • ぴー

    ぴー

    あれはやっぱりごはんとしてカウントしていいんですよね⁈旦那がこれはおやつなんじゃないかとか言い出してて😂私としてはもうおやつだとしても何でもいいから食べてー!て感じです笑

    • 12月15日
  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    カウントしていいですよ😁
    おやつの時間に食べてなきゃ主食です😆

    • 12月15日
こうちゃんなおくんママ

睡眠が足りない。まじで。

カピ

夜間断乳 4日目・・・
この4日間、旦那が娘と一緒に寝てくれている🥺

聞こえてくる泣き声に、何もしてあげれないのがとってもツラい😫
目が冴えて、結局私もほとんど寝れない😅
早く明日の朝になれ〜😢抱きしめてあげたい😭

★デイジー★

下の子寝かしてやっと降ろせた〜と思って眠った1時間後、、上の子が急に咳き込んでそのまま嘔吐、、片付けしてやっと寝れたら1時間後下の子授乳、、そうだよね、、そんな時間だよねーと思ってた授乳してたけど、、えっ?お目目ぱっちり!いつもは授乳したらそのまま寝落ちしてくれるのに今日に限って寝なくて1時間経過、、明日まさかの用事あって車運転する予定だけど久々の寝不足決定??たまたま明日用事あるんだけどこんな日に限って〜って感じ。
子供達よ違う日にして欲しかったよ〜笑笑
下の子はよ寝てくれますように!!!!

ジュノン

雪が積もってる〜息子喜ぶな〜

バナナ🍌

お疲れ様です😌
せっかく息子は良い子にねんねしてるのに、最近多忙で色んな事を考えてしまってなかなか眠れなかったり、変な時間に目が覚めてしまいます。
仕事は忙しいし、年末だし、育児に家事に家族の事...悩みは尽きません。そういえば最近ゆっくり休んだ事なんて無かった気がします🙄毎日がドタバタです。
毎年お正月は親戚一同集まってたけどコロナで中止になったので、年末年始は少しゆっくりできるかな😌

ころり

2時に起きて授乳した後元気いっぱい寝返りしまくりで全然寝ません

ママは眠くて限界

ぼうちゃんまま(25)

壁に頭突きしながら寝てた😅
どうゆうこと?笑
ゴンゴンしてるなーもう朝?起きたの?って思って私も起きたらそれwww
熱で頭おかしくなったか?
それともタオルぐるぐる巻のアイスノン冷たすぎ?

新米マリー

初めての予防接種‼️
ドキドキするー💦服反応がでませんように🙏
今日はいっぱい抱っこしてあげよう‼️

rikaaa

せっかく寝たのに寝れない!
貴重な3時間睡眠なのに!
ネットで買い物していたバカです🤣

ズボラまま🐷

飲み会行く分はいいとして
飲む量くらい考えろや!!!
帰宅してお風呂入って弁当箱洗って歯磨いて寝る!くらいの
体力くらい残しとけ!アホ!

ムームー

息子がかわいすぎて、寝顔ずっと見てられる♥️でも見てたらぎゅーしたくなる♥️
調子にのって起こして後悔したくないので、そっと背中やお尻に手をやって軽くぎゅー♥️
幸せだなぁ♥️明日もママは家事に育児にお仕事頑張るからね!

あや

8時に寝かせてから2時間毎に起きて泣き叫ぶのの4日目。
上3人はこんなことなかったのになー。
これが夜泣き?
しかも最近、おしっこが背中から漏れまくるからそれも原因かな。
ずっとパンパースしてるけど変えた方がいいのかなー。

なな

今日も夜泣き対応がんばってる…😭

あと半年後には育児楽になってるのかなぁ…

りん

旦那の愚痴です
3歳の娘と半年の息子がいます。
このコロナの中飲みに行くという旦那…
一軒だけというので、許可したものの
さっき、今から帰ると連絡がありました。

帰ってきたら、喧嘩になりそうです…
最近、下の子の夜泣きが始まって眠いのに、イライラとまらなくて寝れなくなってしまいました。

初心者はは

うーん
このまま息子寝たら
1回外の様子みて雪はねか……?

なつみかん🔰

今まで夜中一度も起きずに寝てた息子が、ここ1週間必ず起きるように…🥲
抱っこで寝落ちしてはベッドで背中スイッチ発動を1時間半繰り返し、諦めて授乳したけどもっと早く授乳すればよかったかな…次こそはいけるかなと淡い期待を抱いて同じこと繰り返して、自分バカだな〜
とりあえず授乳で寝そうなのでベッドでも寝てくれたらいいな…

もう少しの辛抱だと思って頑張らなきゃ😵

ぼたん

弟が産まれてから、娘には我慢させてばかり。なのはわかっているが、イヤイヤ期赤ちゃん返りの娘に毎日キレまくりの自分。。
2人育児はじまったばかりだけど自信喪失。。

おにぎり🔰

娘、抱っこで寝てるけど絶対眠りが浅いやつ、置いたら起きるやつ。

  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    おつかれさまです…
    うちもです😭泣きそう…

    • 12月15日
ハルまま

眠い…だけどベビーはウジウジして寝ない…疲れたよ…
イライラ…どうしょう。。。

あいみょん👶3人のママ♥️

今日も、皆さん。お疲れ様です😆🎵🎵

めっちゃ。寒くなって来ましたね。皆さん、体調には気を付けて下さいね🎵

初めてのママリ

初妊婦、21週目でこんなに胎動強いんか!?ってくらいめちゃくちゃ動く😅
特に寝る時になると回るわ蹴るわしゃっくりやらで気になって眠れません…😭
寝る時背中痛いし、やっとウトウトしたと思ったら膀胱蹴られて目覚めるしこれでもっと大きくなった時のことを考えると楽しみな反面怖い😭

ゆう

久々の夜中起き+授乳…
授乳中って母は寒い…上着着るけど足元が寒い💦ヒーターないけど暖房つけるのもなぁ…
息子の氷のような手がお腹に当たってお腹壊しそうです😅笑

はじめてのママリ🔰

日付け変わって今日はハーフバースデー🎂💕

あっという間すぎる!すぐ大きくなっちゃうの寂しい😭

deleted user

こんな時間に起きてる方いますか?😥

えりちゃん

最近夜泣きが始まったらしく
また夜中起きるようになっちゃった。
ミルク飲んだら泣き止むんだけど…きっと楽な方なのかな。
でも、旦那は朝早いから協力得られんくてしんどー

香水🔰

今日は小刻みに起きてます😂
いつも飲まない時間帯にミルク飲んで飲み過ぎじゃないか心配😞
でもグズグズおさまらないからあげちゃお〜😂😂

皆の優しさに涙する新米まま笑

今日1時間ごとに起きるし泣くし
その後は背中スイッチフル稼働だし
発狂したくなるーーーーーーー
はーーーあと数時間後に今度は旦那の飯
私だって寝たいわーーーー

みさん

旦那のしんどいアピールうざ、、、

ちえ

断乳して13日
この2日はなんと朝まで寝てくれるようになった✨
しかも旦那の抱っこで🥺
離乳食もめっちゃ食べるようになったしお兄ちゃんになってきた🙆
母は嬉しい限りです☺️お酒ものめるようになったし、カフェイン気にしなくていいし
ただ母への執着が強くなった気がする😅やっぱり寂しいのかな

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10ヶ月で断乳できましたか!!励みになる〜
    年末年始で断乳狙ってます…!!

    • 12月15日
2basaku

赤ちゃんの匂いたまらん🤤

deleted user

下の子が2時過ぎに何故か起きそのままご機嫌で今に至る…😇母寝れないフラグ

はじめてのママリ🔰

保育園受かったけど…
こんなに何度も夜中起きて、しかも寝ないんじゃ仕事なんて出来ないよ〜😢😢
寝不足生活も9ヶ月目になるともう死にそう

ママリ

サイゼリアの大きい辛味チキン食べてきました🍗
40ピースの冷凍買おうと思いましたが満腹でやめました笑
クリスマスやお正月は家で過ごすつもりですがいつからご飯とか準備しよう🎅🏻🎍

そしてそろそろベビー用品を揃えないと〜👶🏻❣️

れれる

今日は2時間に1回ペースで起きる、いつまで続くんだろう、起きる理由がわからない

sayu

5分間隔でずっと授乳。
ミルクもあげたけど全然飲まなくて、授乳しても途中でウトウトして自分から外すのに、布団に置いたらお目目パッチリでまた授乳の繰り返し😭
お願いだからそろそろ寝てくれ〜😂

deleted user

今日は溜まってないし洗濯物休もうか、、てか昨日干したやつ、外の気温が低すぎて乾ききってなかったからなあ〜

なな

今晩4回起きてるんですけど…これ朝までにもう一回あるやつですか?

毎日毎日ほんとしんどい。

今日特に細切れ睡眠

はじめてのママリ🔰

息子がすやすやよく寝てる時に限って目覚めてしまうのはなぜだろう、、

deleted user

こんな時間に珍しく💩
オムツ替えてギャン泣きされ、ミルク…オムツ捨てに行ったら覚醒してるし😅😅😅

下僕

生後3ヶ月。目の前にいくとニコッ!ニコッ!アハハ
目の前から消えるとウゥゥーウワァーン!
目の前にいくとジーッニコッ!ニコッ!ウフフ
可愛すぎか!!!!?❤️❤️❤️❤️

双子's

皆様
お疲れ様です。

子供達と一緒に寝たのに1人で目覚めて早く3時間
朝になったら上の子達の保育園の準備しないといけないのに眠れない🙌
仕方ないので子供達をそれぞれ観察
皆違って皆かわいいなー
って思う深夜の1人時間を楽しんでます。

deleted user

授乳が終わったので、今日のエネルギー補給はパウンドケーキ(´ω`)
寝室から子の声がするのは幻聴だよね…?

あめちゃん

LINEのアイコン息子にしたら😆❓
って軽く聞いたけど、
そんなソッコーで断られると思わなかった

普段の活動範囲以外にムダに知られたら都合悪いんですねー

昔の女とかワンチャン狙ってる手出てない女に知られたくないとしか思えない

隠し子かよ

♡ママリ♡

娘よ…
いつも怒鳴ってばかりでごめん😢
たまに寝ている時に泣くのは、ママに怒られた夢でも見ているのかなと思って、辛く申し訳なく思う😭

もっと心にゆとりを持ちたいーーーーー!!!!🥺

じゃじゃ丸

3歳の姉が風邪ひきさん…
こりゃ絶対下の子にもうつるなって思ってたら案の定…
まだ6ヶ月の子なので、鼻水大量で泣き叫ぶ💦
旦那は夜勤でいないし、、
一睡も出来ない😱

はじめてのママリ🔰

朝までいけると思ったけど起きちゃった😹おっぱいあげる😹