※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

mamari

一週間 頑張った😄
また頑張るしかないな😅

  • mamari

    mamari

    カレンダーの一週間はあと一日あるけど(^_^;)
    金曜日の夜は、終わったって感じ(´▽`)
    土日も子育て休めないけど…😅

    • 12月12日
はち🍊

今日は夜ご飯も旦那の弁当も作れたのでよかった🐘☁️

キャサリン

こんな時間に王将が食べたい

  • えーーな

    えーーな

    お疲れ様です😭
    餃子食べたいー!

    • 12月12日
  • キャサリン

    キャサリン

    お腹は空きすぎて妄想が膨らみます😂

    • 12月12日
  • えーーな

    えーーな

    この時間なんかたべたくなっちゃいますもんねー❤️❤️笑

    やばいー
    ラーメンも食べたいな^ ^❤️

    • 12月12日
  • あすみ

    あすみ

    このコメントのお陰で明日のお昼は王将にします。(笑)めっちゃ食べたなりました😂💕

    • 12月12日
  • いろは

    いろは

    私もめちゃ食べたくなりました😁 うちも明日は王将かなー

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

22時~お風呂入ってる☺️☺️
1人だと広々~!
月1くらいの幸せ💞

ママリ

日に日に成長する娘に驚きと笑いの連続です😊
育休という幸せな時間の終わりが近づいてきました😭😭

  • えびせん

    えびせん

    わー同じです✨
    月齢も、育休なのも、娘の成長に驚きと笑いも😁こんな日々の終わりが近付いているなんて信じたくないです😢

    • 12月12日
  • ママリ

    ママリ

    同じ方がいらして嬉しいです💕
    仕事始まったら、こんなにゆっくり関われないので、毎日毎日、今日の娘を目に刻みながら毎日過ごしてます😭

    • 12月12日
きなこ✳︎

今日は、産後初めて旦那がハグとチューしてくれた☺️
子どもが居てもこういう時間って大事だな〜!久しぶりに心が満たされて幸せ💓

🍟マックフライポテト🍔

皆さま、お疲れ様です😊
やっと週末ですね。
金曜日の夜はついついゆっくりしてしまいます。
眠いのに、ママリにハマってしまう私🤣
そろそろ寝ます😪
皆さまも良い夢を見られますように🌟
イケメン出てくるかなぁ(笑)
おやすみなさい😴

  • mamari

    mamari

    金曜日の夜は好きです💕
    土日も忙しいけど、プレッシャーやストレスが かなり軽減されます😄

    • 12月12日
  • 🍟マックフライポテト🍔

    🍟マックフライポテト🍔

    おはようございます!
    私も金曜日の夜が好きです💕
    確かに土日も忙しいのですが、少し心にゆとりができます😉
    今日明日、楽しみましょうね♪

    • 12月12日
ぴぴ

つわりがツライ〜〜
吐き気が酷くて眠れなくて食べては吐いてを繰り返してる〜

  • 観覧車

    観覧車

    めちゃくちゃ気持ち分かります。
    本当辛い!!!!!
    あー今日も一睡も出来ない。
    旦那みたいにイビキかいて爆睡したい…
    でも赤ちゃんがお腹に居る幸せは女にしか味わえない事。
    前向きに頑張りましょう。

    • 12月12日
  • もも

    もも

    辛いですよね、終わりが遠くて嫌になりますよね😭
    でも今回のつわりはビタミンB6と葉酸をとっているからか前回のつわりよりはマシな気がしています。
    気が向いたら試してみてください^_^

    • 12月12日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    お大事にされてくださいね。なにも出来ませんけれど🚩😃🚩応援していますよ。

    • 12月12日
ぼうちゃんまま(25)

日曜日は朝から買い物
明日旦那休みなんだから1人で行ってこいや
休みの日くらいダラダラさせて

ママリ

右向いても左向いてもかわいい寝顔♡今日はどっち向いて寝ようかな😊

  • りんご

    りんご

    私も毎晩悩んでます❤️

    • 12月12日
ちぴ

先に寝るね、お疲れ様!
て仕事中の旦那にLINEした15分後
今から帰るね、おやすみ!
て返信来ました。
寝るって言ってんのになんで返信すんのかな⁈笑

はじめてのママリ🔰

日々の誰にも言えないイライラやモヤモヤ🌀ママリに投稿すると皆さん優しく回答してくれてそれだけで気が晴れます😌

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    皆さんのお母さんくらいの年齢です。

    私はいろいろあって子育て出来ませんでした(夫に子どもは要らないと言われて)

    なので、皆さんの投稿に書き込みして癒されています。

    それぞれいろいろおありかと思いますが、悩むと言うことは真剣に生きているからであって、過ぎてみれば辛かった思い出も玉虫色のきれいな思い出になっていたりします。

    👊😄📢応援しています。

    • 12月12日
太郎まま

熊本の竹ふえに泊まりに行きたいっ🎋✨

コマ

眼科行ったついでに台湾ラーメン食べちゃった🤤
お腹のダメージがすごい…けど、食べちゃう😊
もっとかけたかったな、粗挽き唐辛子🌶🤤

まあち

久しぶりの予防接種。
身体が大きくなり、分かることも増えてさぞかしギャン泣きするだろうと思っていたけど…全く泣かなかった😂

ぱたぱたママ

寝かしつけ終わってお皿洗いし始めたら、俺がやるよ、寝てなって言ってくれるのありがたい。
でもね、やる気があるんなら、寝かしつけしてるときにしてほしい😣願わくば、やるよ、じゃなくて、やったよ、にしてもらいたい。
やるって言ってくれるだけマシなんだろうけど😅

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    わかります。その気持ち。

    夫さんの方も主さんに「ありがとう」って言って欲しいのだろうなと言う気持ちも、主さんの「子育ては二人でするものなの!」と言いたい気持ち、どちらも良くわかります。

    主さんのお母さんくらいの私から見たらとても仲良いのだろうなと思ってしまいます。

    向かしやるのが当然と思っていた頃は全然やりませんでした。

    たくさん誉めてラインもしてあげるとそのうちに自主的にやるようになります。私の夫がそうでした。定年になりましたがほとんどの家事は夫です。

    👊😄📢応援しています。

    • 12月12日
豆

あーあ、5億、、いや1億でいいから降って来ないかな😀

  • うさ

    うさ

    ここまできたら100万、、いや50万でも!!!!!笑

    • 12月12日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    私は10万でも良いです。もう一度政府がお金くれないかしら😃

    • 12月12日
まい

今日は疲れたぁ…漫画読む気力もない

ぱたぱたママ

コントローラーのガチャガチャ音うるさい。。
今日もまた遅くまでゲームして明日起きてくるの遅いんでしょうね🤪
こっちは娘が起きるから朝まで熟睡できないし、早かったら6時に起こされるわ。
ゲームごと2階に行ってくれないかな。もう一緒に寝なくていいや!そのほうが娘と広々使えていいわ🙄

ねこち

オムツかえるたびにまたすぐうんち。。
エンドレスなのが辛い😭😭

みんな経験してきた道なんだろうけど、もうやだ。。。

  • ママリ

    ママリ

    わかります😅でも最初の1ヶ月くらいまでですよ😶
    うちの子今は3.4日に1回💩してます!

    • 12月12日
  • ねこち

    ねこち

    そうなんですね…!それ聞いたら頑張れそうです‼️

    • 12月12日
  • ママリ

    ママリ

    でも出てるってことはちゃんと飲んでるって事だからいいことです😌
    今はオムツ変えた瞬間おしっこです😂

    • 12月12日
  • ねこち

    ねこち

    確かに、出てないは良いですよね❗️

    しかも男の子だとオムツ変えてる途中に飛ばされたりするから大変ですよね><
    今日は壁に引っ掛けられました🤣

    • 12月12日
  • ママリ

    ママリ

    たまに💩処理してるときにおしっこ飛ばされるから、すごい必死にオムツ替えしてます😂
    お掃除大変ですね😭😭

    • 12月12日
  • ねこち

    ねこち

    あるあるですね笑 うんち処理中に追加のうんちしたりとか…🤣

    • 12月12日
  • ママリ

    ママリ

    それもあるあるです笑
    4日溜まってたときなんて量が半端ないですもん😂
    出たあと抱っこすると軽くなりますもん😂

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    新生児から💩溜め込むタイプです。出ないのも心配ですよ😭
    夜間にされるとうわっ…てなりますよね。お疲れ様です😊💦

    • 12月12日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    子育てお疲れ様です。

    私は夫に子どもは要らないと言われて保育園で働いています。

    お仕事でですが、0歳クラスの💩取り替えるときは連続の事も多くて記録で5人とかのこともあります。

    立って出来るオムツ交換台なのですが、それはそれでまたなかなかです。お互いに頑張りましょう。

    👊😄📢応援しています。

    • 12月12日
mm

昼にケンカして出て行った旦那まだ帰ってこん😇
LINE既読無視😇😇
なんなんまじで😇😇😇😇😇😇

しおり

睡眠退行?夜泣き?よくわからないけど1時間ー2時間おきに起きて辛い、、身体が重いし浮腫みすぎてるし脚がゾワゾワ?するーーーーー😭😭😭

  • えーーな

    えーーな

    分かります🤣
    かれこれ4ヵ月から続いて😭
    はやく終わらないかなー?

    • 12月12日
まま

23時過ぎに上の子寝かせてやっと1人の時間😙のんびりしたいけど、下の子の次の授乳まであと数時間…
明日も平和に過ごせますように💤
日曜日は初めての七五三‼︎楽しみ😙

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    七五三、おめでとうございます。楽しんでください‼️

    • 12月12日
  • まま

    まま

    ありがとうございます😊🎶

    • 12月12日
ゆりこ

昨日はハーフバースデーでした。
子供嫌いの私がこんなに溺愛してデロデロに可愛く思えて、あー愛してるってこの気持ちのことを言うんだ、って思えるのは本当に幸せなことだと日々噛み締めてる。
何回でも言う、私のところに産まれてきてくれてありがとう

産むまで続いたつわり、愚痴と弱音しか言わなかった妊婦だったけど出産してよかった、本当に。

昔から母が言ってた、勉強できなくてもいい、道徳な心を持って元気でいてくれたらそれだけで十分。その気持ちがすごーーーくよく分かる(その言葉を間に受けて本当に勉強しなくてごめんだけど笑)

今日もみなさんお疲れ様でした。

らぴす

明日の誘発分娩にむけてダイラパンいれて入院中です。
全駆陣痛痛い😹早く明日に備えて寝なきゃなのにー!

  • なち

    なち

    あと少しで会えるんですね👶🏼💓
    応援してます!!!

    • 12月12日
  • らぴす

    らぴす

    ありがとうございます!☺️

    • 12月12日
えーーな

あー🤣
今夜も夜泣きで眠れないー!
いつになったら眠るかな🤣?
今日も1時間ごしかなー?

はじめてのママリ🔰

夜泣きするようになったので今日からベビーベッドじゃなく一緒の布団で寝るようにしてみたら夜泣きしなくなった。でもうつぶせで寝るから気になって眠れない。

みゆ

最近、自分の髪の毛をいじいじします😂髪の毛を見つけて、いじいじしてるんですかね?

同じ方いますか???

  • みちゃん

    みちゃん

    3ヶ月の時、授乳中に毎回ってくらいおっぱい飲みながら自分の髪の毛掴んでました😹😹
    最近は減ったけどたまーに掴んでます🤣

    • 12月12日
  • みゆ

    みゆ

    授乳中に髪の毛掴んでたんですね😂
    手を見つけたのと同じ感じで髪の毛見つけて気になって触ってるのかな…ってなんか気になったんですが、お仲間がいて嬉しいです❤️笑

    • 12月12日
こむぎ

娘👶生後3ヶ月になりました!

だいぶ夜21時~0時のグズグズ少なくなってきたなぁ。
でも本格的に寝るのは23時…遅いのかな…?
18時〜19時の間にお風呂。
時間を置いてから授乳してとりあえず寝かせて寝てくれるようになった!
暗くすると起きるし、何となく音がある方が寝てくれるような気がする…!

そんな感じでもいいのかな?
朝は6時〜7時に起こして授乳→そのまま寝かせてるけど、それもいいかな???

まだまだ(?)だらけ!

今娘は夢の中です(笑)✨

ままり

お腹痛すぎてつらい😫
眠くなってきたと思ったら腹痛でトイレ駆け込み🚽
なんでやろ😭

みんてぃ

下の子産まれて200日…
生理が再開してしまったー😂
上の子の時1歳までこなくて、妊活始めようとしてたから困ってたけど、下の子はこんなに早いと困るよー😂

  • 🦄💭💗

    🦄💭💗


    生理、
    懐かしいけど
    鬱陶しいですよね🤣💦
    私、完ミだったからか
    産後1ヶ月で生理が
    きて🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️←こんな感じになってました😂

    • 12月12日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    下の子妊娠前も再開してから2回しかきてなかったので、本当に久しぶりーって感じです😂
    やはり来てない期間が楽で最高ですよね🤣

    • 12月12日
姉妹ママ👧🏻👶🏻

爪切り任務完了🙆‍♀️
すやすや寝てらっしゃる👶🏻
お腹の子と交信してから寝よう🤰🤭

ママリ

久々にミルクがかかったコーヒーゼリー食べたくなってご飯の後に食べちゃったら眠れない😂

ぴ。

夜泣きが増えてきて毎日眠い。本当にイライラしちゃう。はぁー

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    ファミリーサポートセンターやシルバー人材センターの家事援助や託児などを使ってお昼寝されませんか?

    今コロナ禍だからマスクと検温してもらって対策すれば大丈夫かと、、、。もしそれも気になるならストレッチや好きな食事を宅配してもらうとかしてリラックスされてください。

    ご自愛くださいね。
    なにも出来ませんが👊😄📢応援しています‼️

    • 12月12日
パルム

モヤモヤイライラして長男に必要以上にきつくあたった。
こっそり泣きたかったけど旦那が帰ってきたから我慢した。

とりあえず、私も一人で寄り道したいなあ!!!!!👹

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    双子ちゃんのママさんなのですね。お疲れ様です。

    週末はお願いして一人でお出掛けされませんか?もし無理ならファミリー・サポート・センターやシルバー人材センターの家事援助、託児など使って楽されてくださいね。

    感染対策も必要ですが、、、。どうぞご自愛ください。

    • 12月12日
つっつー

体調悪くて(倦怠感と後期つわりの胃もたれ)ギブ😭
旦那の実家に旦那と娘を避難させる、、、のは口実で、人のご飯のこと考えずに私がゆっくりしたいだけでしたー😂笑
自分のペースで食べたり寝たりできるのいつぶりだろうか😂

deleted user

初めて30分くらい託児!
隣の部屋だけど(笑)
後追いが凄くて泣いちゃうかもしれないです〜って預けたのに、全然泣き声が聞こえず。。
お迎えに行ったらニコニコ遊んでた🤣安心したけどそれもそれで寂しいわ!!

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    私は預かる方です。
    でもやはりママが一番ですよ。

    お疲れ様です。

    • 12月12日
はじめてのママリ

2時間前にミルクあげたとこなのに、もうミルクくれって起きた。信じられん。

はじめてのママリ♡

せっかくの育休、、
ほんとは息子といっぱい色んなところに出かけていっぱい友達に会いたかったけどコロナめ、、😭

まる

子供ではなく自分の事で病院で診てもらうべきか悩んでることがあります
こういう時って病院に直接電話してもいいのだろうか…とぐるぐる考えてるうちに土曜日😭
たった一本の電話すら出来ないなんて情けない…

  • maro

    maro


    それなら先にここで言ってみたらどうですか?
    色んな人が見てアドバイスくれますよ✨

    一人で悩まないで下さい…‼︎

    • 12月12日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    保健センターでは精神保健も業務の一つです。

    救急車を呼ぶか迷っているならこちらです。救急安心センター#7119
    https://www.fdma.go.jp/mission/enrichment/appropriate/appropriate008.html

    • 12月12日
ssyy

パパさんやっと夜勤終了!
夜勤の週は長く感じる😩
お疲れ〜!
んで、お食い初めの準備で今日は忙しいぞー😣✨

みー

旦那と喧嘩して、離婚したら親権必ず取るとか言い始めて、その為にも育児しっかりできるようにするから義実家に娘連れて1週間帰る!とか言うアホ旦那。
あたしより育児できると思わせたいなら、義母の助けを借りずにこの家であたしなしで1週間やってみろよ!って話
それがプラスに働いたのかなんか知らんけど、今日は嫌な顔せずに娘のことやってくれてたなあ…
久しぶりのパパとのお風呂は泣いてたけどね🤣笑

pon(*˙˘˙*)ஐ

痩せたい
痩せよう
ダイエットしよう
と思って結局沢山食べてしまった...😂
やる気出せ自分
だけど食べるの我慢するの無理~╰(‘ω’ )╯三

  • ぃぉ*

    ぃぉ*

    この時期は無理です😂!!笑

    • 12月12日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    ダイエットは明日から‼️

    私も出来ないのですが痩せすぎていると風邪がなかなか治りません。

    • 12月12日
なち

次の授乳まであと1時間くらいなのに携帯いじってしまうんだよなー😂😂😂

  • 🔰

    🔰

    わかります♥

    • 12月12日
  • なち

    なち

    寝なきゃ!って思ってもついつい携帯いじってしまって、次の授乳の時寝ておけばよかったーって後悔するの目に見えてますよね🤣笑

    • 12月12日
みゆ

日中の抱っこでの寝かしつけをやめて思いきって添い寝にしてみたらギャン泣きで全然寝なかった😱
抱っこでの寝かしつけ、いつしなくても寝るようになりますか?😭
重くなってきてこの先不安😭

  • ママリ

    ママリ

    うちは、最近…1歳前に突然できるようになって、めっちゃ感動してます😂

    • 12月12日
チキン南蛮《テテ🤟ジヨン》

夜泣き😭
やっと寝かし付けた途端にブリブリ~って💩😭
オムツ替えるのに持ち上げたらびぇーん😭ってまた1から寝かし付け‼️これを2回繰り返して今やっと寝てくれた😭😭

.

  • まー

    まー

    お疲れ様です😭🎊
    寝たままオムツ変えたいですよね😂

    • 12月12日
ミカん

今日はまだ寝てくれない😣😣布団入っても遊んでるし、リビングに降りてきた。

おもちゃで遊んでる😂😢😂😢

最近夜泣き始まったし寝不足。

イライラして上の子にあたってしまう😢


眠い眠い😴眠い眠い😴

寝てくれ~~~寝てくれ~~~

コーヒー飲んだけど眠い😴眠い😴

みちゃん

添い乳で寝かしてるんだけど最近パイじゃないー!て毎晩につき1回、
泣くことが増えてきたんだけど
うわーん!て娘が泣くたびに、
うるさいなあと言わんばかりにうーーーどうなりながら毛布被る旦那、
すっっっごくうざい!🤣

たまにフーってため息して毛布被る日はあるけどあんなうなられてまじでイラッときた😅😅
こちとら夜泣きからの覚醒タイムが最近毎晩あるんだよ😹
昨日なんて朝の4時半に寝たんだから😹
娘は可愛いけどお前にはイライラしかしないよ、、🤣🤣

はじめてのママリ🔰

産後2週間以上経過しているのに今だに会陰切開の傷が痛い。特に便の時とか避けるような痛みがして辛い😢他の人もそうなのかな😢?

  • みちゃん

    みちゃん

    産後1ヶ月経っても座るのも痛いしおトイレも痛いし本当ずっとこの痛みと付き合ってくのかなって恐怖でした😖
    でも2ヶ月たった頃くらいにそういえば痛くない!!ってなりました🥺
    辛いですよね😭😭お大事にしてください😭😭

    • 12月12日
  • ママリ🐤

    ママリ🐤

    私は傷はそんなに痛くなかったので、傷の大きさや切れ方にもよるんだと思いますが、あまり痛かったら産婦人科に相談した方がいいですよ!

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    便の時とか辛かったですか?😩あと2ヶ月薬飲み続けてましたか?

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、切開する長さも人によって違いますよね😵

    • 12月12日
  • みちゃん

    みちゃん

    辛かったです😖😖
    母乳あげてるせいか便秘気味なこともあり痛いのはもちろんまた裂けちゃうんじゃないか?!とか思ったりしました😭
    2週間検診で病院相談したんですが、
    縫った糸が突っ張って痛いと思うから抜糸しますか?て言われただけで薬は特に飲んでなかったです、、💦
    ちなみに痛くて触られるのも嫌だったので抜糸もしませんでした🤣💦

    • 12月12日
  • 🔰

    🔰


    いまでも座る角度?とかによっては全然痛いです😭😭😭

    いつまで引っ張るねんって思います😭

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抜糸はしましたか?

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に裂けそうって思いますよね😵痛みはいつ頃から良くなりましたか?

    • 12月12日
  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    便が固くなると痛むので、私の産院では入院中から退院後しばらく下剤を出してくれましたよ。
    液体で飲む量を調整できるやつです。
    傷は1か月は痛みましたけどね。

    • 12月12日
  • 🔰

    🔰


    溶ける糸なので抜糸はしてないです。
    少なくとも2ヶ月間は激痛でした。
    3ヶ月でようやく痛いってかんじ。
    4ヶ月の今ようやくやや痛いところまできました😭

    • 12月12日
maro

親の言う事って全て正しいわけではないよね?
それなのに偉そうっていうか絶対的な言い方をしてくるのは何故?

でも、実際見てないしそんな事言ったら出来ないじゃんって思うんだけど…
なんかもう言うのも面倒で返事すらしなくなってしまう。

私も歳取ったらそうなってしまうのかな…?

へぴ

疲れすぎて逆に眠れない…
体がだるいし痛い😢
子供1人と2人じゃ全然違うねんな…😫
こんなことひっさびさだよ

まー

旦那が眠そうに息子寝かしつけてて、静かやなって思ったらまた口塞いでる感じの抱き方になってた😭
しまいには旦那が仰向けになって息子がうつ伏せで頭が血のぼるみたいな体勢になってて怖かったし怒った…
とりあえず旦那を寝かせて息子も授乳終えて寝かせて、お弁当作り終えてやっと布団🥲
愚痴ごめんなさい
ママリ見てると色んながんばってるママ達がいるんだなって、つい寝る前にここ開いちゃう。

  • maaamin

    maaamin

    ひゃーーー恐ろしい😨それは、怒るのも無理ないです!!
    本当にお疲れ様です!!
    私も時々、普段口にしない汚い言葉を使ってここで愚痴ってますよ😆どんどん愚痴りましょー🎵

    • 12月12日
ママり

喋れないと色々分からないから大変💦
お風呂後から震えたり今体温高くて寝付きかなり悪いし😢
朝には戻ってると良いな😢

ママ

時々ピキーンとした痛みが…

これって前駆陣痛ってやつ😨!?
これ地味に寝られないくらい痛いけど😂✋

初心者ママ🔰

絶壁気味なの気になる。。
でも治すの40万は悩む。。。

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    胸がと言うことですか?

    特に私は大きいわけではありませんがでも胸もありすぎると重いし肩凝りもします。隣の芝生は青く見えるものですね。

    私はスタイル良い方は羨ましいです。

    • 12月12日
  • 初心者ママ🔰

    初心者ママ🔰

    完ミになったので、きれいさっぱり胸が無くなりました😂😂
    ないものねだりですかね😂

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

今日はオムレツ綺麗に作れてよかった〜
子供の体調不良が続いてなかなか休まらない毎日だけど、本当によく頑張ってる自分からありがとう。

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    お疲れ様です。

    使える支援いろいろあります。応援しています。

    オムレツ箸とお皿をもって食べに行きたかった(笑)です。

    • 12月12日
ママリ🐤

夜中に片付けしてて娘2人の泣き声。行くと一緒の部屋で寝てる旦那はなんで寝てるんだよ😓

みりりん

お疲れさまでしたー、
クリスマスリトミックとセンターと楽しい一日でした!!

ぴー

旦那がんばってくれてるけど寝かしつけ下手くそすぎて息子くん覚醒しとる🙄笑

どんなに覚醒しててもスッと眠りに入ってくれる息子くんのナイトルーティン、教えてあげれば息子くんも寝れるし旦那も寝れるのはわかってるんだけど、私が毎晩試行錯誤してあみ出したとっておきの必殺寝かしつけ技だからなぁ、、そんな簡単に教えたくないなぁ、、、
などと子供じみたことを考えてしまってます😂😂😂

  • 🔰

    🔰


    わたしも知りたいです😢

    • 12月12日
deleted user

娘も息子もかわいくて、こんなに幸せでいいんだろうか
私なんもしてないのにな

ママリ

妊娠中つわり酷くて歯医者行けてなくて、歯並び悪いせいか隠れ虫歯がいっぱいあった…
やっぱ妊娠中ってすごい歯もぼろぼろになってくんだな…

  • 🔰

    🔰


    ちょうど歯科の予約をしたところで
    コメントを見かけたのでついコメントしちゃいました😭

    産後の休み無しの生活も追い打ちですよね😭

    • 12月12日
  • ママリ

    ママリ

    シングルで預ける人もいなくて施術してもらってる隣にハイローチェアを置いてやってもらってるので少しずつしか進まなくて結構な回数通わなくちゃいけないです😭

    • 12月12日
  • 🔰

    🔰


    わたしも実質シングルで毒親育ちです😭😭😭
    最短で治療したいとネットで伝えていますが
    行ったことがないところなのでどきどきです😂
    大変ですよね😭😭😭
    私は地域の託児?サービスを使おうかなと思ってます😂

    • 12月12日
  • ママリ

    ママリ

    お互い大変ですね😭
    なんで歯医者って少しずつしかやってくれないんですかね🥲🥲
    そういうの使いたいんですけど哺乳瓶拒否されてるので難しいんですよね😅

    • 12月12日
  • うさ

    うさ

    私も1人目の産後歯医者通ってたのですが、2人目妊娠して悪阻で行けず、さらに切迫になったのでまた産後歯医者通いです、それまで痛まずに進行せずにもってくれえ🦷と願ってます

    • 12月12日
  • ママリ

    ママリ

    産後も子育て&家事で忙しいのに歯が痛むのほんとストレスでした🥲

    • 12月12日
もも

10時頃から3時間寝ては泣いてを繰り返してぐっすり眠れない娘。私はずっと抱っこしてあやしてるのに背を向けて寝る旦那😅

1週間仕事で疲れてるのも分かるし、抱っこ代わって貰おうとも思ってないけど、ちょっとくらい声掛けて欲しい。代わろうか?の一言でもあれば嬉しいのに。

分かってくれる人いますか?😢

  • mm

    mm

    めちゃわかります!
    何もしなくていいよって思うんですけど、一言あるのとないのとで全然違いますよね🥲

    • 12月12日
  • まみ

    まみ

    めっちゃわかりますー!でも旦那が寝かしつけたら寝ないんですよねー😩仕事で疲れてるのわかるんですけどそれ以上に疲れてるから一言欲しいですよね😭

    • 12月12日
maaamin

育児をする自分と家事をする自分と仕事に行く自分。それぞれ欲しい😂

🔰

皆様いつもあたたかいコメントありがとうございます😌

かとりーぬ

眠~い
何で起きてるの??
起きててもいいから泣かないで(*´・ω・)
もうすぐ次の授乳時間になりますけど
少しだけでいいから寝かせてくれ!

mm

眠れない〜🥲🥲🥲🥲🥲

ぽち

眠くておむつ交換もたついてしまった(  ˙-˙  )

皆さん毎日お疲れさまです😭😭

はじめてのママリ

今日は義実家行く日。
土曜日はそー決まってる。

あ~だ〇い🙄
うちも行く必要あるのかな😒

はじめてのママリ🔰

たった今…
「ねー、こっからママ痩せんだもんねー!」
と、隣で寝る夫が寝言で言いましたw
現場からは以上です🤣

deleted user

今日は娘たち早く寝たから
私も早く寝ようと思って寝ましたが。
案の定次女が夜泣き。
卒乳程遠い…。

私は寝不足。長女もさっき起きて泣き泣き。

一言で言って、、もう疲れた

maru

おっぱいチクチクするー😭
ピキーンピキーンって痛くなるけど、作られてる痛みなんか、乳腺炎の前触れなんかわからん😱

はじめてのママリ🔰

出血して人生初の入院🥲ここにいれば安心だけど、旦那さんが帰ってから淋しくて涙止まらない🥲

M🐰

どんどん言葉が出てきて毎日驚きと喜びの連続🥰今日は「おっけー」って言った笑
私がよく言うんだろうな😂

下の子が産まれても、私にとって初めてをたくさんくれたこの子はずっと特別だろうなって思う♡
楽しいことばかりじゃないし、大変なこともあるけど、娘らぶ💗だいすき!!ありがとう☺️

あいちゃん♡

「なにしてるの〜?ママあ〜…」
やべ、こんな時間に携帯いじってるのバレた!と思ったら寝言だった😂
あまりにはっきり言うからびっくり👏

うさ

お菓子売り場でアンパンマングミみつけて、自分用にかいました🤣
こんなに美味しかったっけ?!と、あのオブラート!懐かしくなりました😊💕笑笑

natumama

旦那と色々話してて、なんでうちらは結婚したんだろうって思った。悪い意味じゃなくて、ほんと普通の会話してて、不思議やなって。

ママリ

4ヶ月しか経ってないけど、もう育児疲れてきた。夜はしっかり寝たいし、旦那と喧嘩もしたくない

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄く分かります。

    • 12月12日
もも

あーーやっと週末ーーー

寝てるのにあくびしてるの可愛すぎる😂✨

🦄💭💗

キッチンにズンズン
入っていく娘に、
声色変えて「めっ!」。
口をへの字にして
泣きそうな顔…。

お!?わかるのか!?

と思った瞬間…

「へっ!(にやり)」と
笑われた…😂😂😂😂

思わず、
母ちゃんは笑ったよ🤣💓💓
母ちゃんの笑い声に
更にゲラゲラ笑った娘の
エピソード😂♥️

ふーくんまま

今日もおしっこ漏れで全着替え😭
ここのとこ毎日💦💦
いつもは明け方なのに、今日めっちゃ早い😭
明日オヤスミマン買いに行こうと思ってたけど、この時間で漏れてたらオヤスミマンでも耐えれるか自信ないー🥶

はじめてのママリ

無事に9ヶ月を迎えることができました☺️私に子育てなんてできるのかなと思ってたのにあっという間に9ヶ月…大変なことも多いけど頑張れるのは我が子がかわいいからに尽きるなぁ…としみじみ…。みなさんも毎日お疲れ様です😌

さぶ

0時までに寝たいのに〜
だらだらスマホいじってしまった〜😭
なんならあつ森もしようとしてた笑(流石に我慢した)
明日は図書館の読み聞かせ行きたいから頑張って動くぞ😂

はじめてのママリ🔰

しんどい。辛い。
母親をやっていける自信が無い
子供にイライラしてしまう
寝顔を見てイライラした事が
申し訳なくなり、
後から自分を責めています。
こんな母親でごめんね

  • あすみ

    あすみ

    わかります。私も子どもが1ヶ月ぐらいの時はそうでした!寝不足じゃないですか?
    私の場合は寝不足が諸悪の根源でした(笑)卒乳が大変と聞きますが、添い乳にして、私も寝れるようになって、だいぶ楽になりました。
    あと、生後1ヶ月から2ヶ月の間が死ぬほど長かったんですが、2ヶ月になった途端、赤ちゃんのルーティンとかなんで泣いてるんかとか、性格がちょこっと分かってきて、楽になりました。
    毎日毎日おつかれさまです。
    寝れる時に寝てください!とにかく将来じゃなくて、今のことだけ考えてくださいね!

    • 12月12日
  • ぃぉ*

    ぃぉ*

    私も1ヶ月は絶望でした…母やめたかったです😭💦5ヶ月くらいまで記憶はなかったですが…何とかやってます😂自分を責めてしまうほどの優しい気持ちがあるからとっても素敵なお母さんだと思います!!1年ひと通り頑張ったらどうにでもなりますよ☀頼れる人がいれば頼って…いなければここで吐き出しつつとりあえず日々を過ごしていきましょう✨✨辛さから抜けだせる日が必ずくるので…!!

    • 12月12日
ゆーせな

車に見守りカメラつける人少ないんかな🤔

はじめてのママリ🔰

旦那さんが、一ヶ月育休を取ってくれて、今週から仕事復帰しました。
初めて一人でお世話をして疲れたぁー。

2児のママ🐷✨

なーんか寝れないなーと思ったら
お昼にカフェオレ作って飲んでたんだわ🤷‍♀️やっちまったわ🙄

にゃんこ。

増える一方の妊娠線が悲し過ぎて、自分のお腹を撫でられなくなった

夫がお腹を撫でるのも辛い
その下に妊娠線があると思うと、悲しくて悲しくて辛い

  • ぃぉ*

    ぃぉ*

    妊娠線できると絶望しますよね…😭💔私は更にでべそになって治らなくなってしまって更に絶望しましたが…もう今はいい記念だと笑い話に思うようにしてます…でべそのインパクトのおかげで妊娠線は気にならなくなりました←
    いつか妊娠線が消せるようになるといいのですが…🤔💦
    でも…その子がお腹で大きく元気に育ってくれた妊娠の証ですね!!

    • 12月12日
🌱雑草🌿

ランニング(娘を追いかける)
半身浴(娘とお風呂で遊ぶ)
を毎日続けてるのに痩せないなぁ〜🕺

りり

スタジオでの写真撮影中、足をバタバタして掛け物蹴っ飛ばしちゃう娘を見た旦那が「いつものやつやな。笑」
いやあなた片手でぎりぎり足りるくらいしか娘に会ってないし、会ってる時毎回やってないよねそれ。
実際いつもだけど、見てない人に言われるともやっとした

Hana❁

久しぶりに夫婦時間👫
こんな時間まで起きてて2人とも明日きついだろうけどいい時間だった!

ふうしゃ

こどもが1時頃からずっと起きてて中々寝ない😭もう寝たいよ〜

Na

最近は2時までには寝るようにしてるのに今日はなんか眠れない🥺
旦那さんが飲みの時帰り遅いのは慣れっこなはずなんだけどなんか今日はブルーな気分〜

妊婦だけど割と夜中まで起きて昼まで寝てるけど大丈夫なのかなぁ🥺母には早寝早起きしろっていわれるけど…最近やっと少しづつ寝る時間早めて10時くらいには起きてるのに今日でまた狂いそう😭はぁ。ブルー

はじめてのママリ

今日は保育園面接だったのに旦那に話してもあんまり興味なさそうな感じ。
私一人が頑張ってる気がするって思ったらイライラして眠れない😤

apiapi♡

お腹よ引き締まってくれ(笑)

ももんちゃん

2人目ほしくなってきた。
でもコロナ、、、
妊活しても大丈夫なのか心配😭

  • ママリ

    ママリ

    私も同感です。
    妊娠して出産しても病院で面会禁止や立ち会い禁止…考えるとちょっと心配です💦

    • 12月12日
ぴーちゃん🐥

イビキうるさいから寝室別々にしたのにわざわざ寝室きて
イビキかくなよ。
うるさいから向こう行って。て言ったら、おやすみ💤て…
まだ明らかテンション高くて寝ないの分かんないですか?
0時半から起きてますけど
旦那に毎日イライラ
こんなんで続くのか(-_-)

トトロ

1時に夜驚症で起こされてから、私が寝つけれない😢
起きるとなかなか再び寝つけれず辛い😔

まーまーりー*

悪阻酷くて気持ち悪くて寝付けない😭

ママリ

始まった
1時間置きの夜泣き

のん

そろそろ起きそうだな〜
よし、頑張ってこよう!

トトロ

寝れなーい💨
ルンバがやけにうるさく感じる🤣いつもは平気なのに・・・
なんか、寝れないからついつい掃除してしまった。
ルンバ君走れないジャングルジムの部屋のダイソンにクイックル!!久々にジョイントマット裏掃除したわ🤣

う

ねむいー
夜泣きで起きて寝てくれなくて遊んでる
今日はママは寝れない日なのかな😭😭
寝不足つらい

みやこわすれ

昨日の予防接種で発熱。
寝る時は辛そうで、心配したけどいまは熱が下がったみたい。お乳も良く飲むし、ひとまず安心。あとは自分が寝るだけなんだけど‥(遠い目)

mmm

夜間断乳しようと思ったものの、抱っこでユラユラ1時間近くギャン泣きされ、寝る気配なく、諦めた😇

はじめてのママリ🔰

ソファでうたた寝、2ヶ月の子を落としてしまいました…
泣いてたけどすぐまた寝てしまいました。
大丈夫かな?

ナツ🔰

今日は旦那にムカついて今まで寝れず。。
今までこんなことなかったのにイライラが止まらない。。
旦那にも言えないのが余計辛い。。

しおり

今日のほうれん草はアク抜きがちゃんとできてなかったかも。反省。
完食する娘に感謝。

にゃんこ。

妊娠線が痒くて痛くて、クリーム塗っては妊娠線の跡に触れるのが悲しくてメソメソシクシクしてたら、旦那さん起きてきちゃった。

保湿して、たっぷり塗っても、痛いし痒い。保湿以外は触らない何もしない様にしてるけど、増える一方。悲しい。悲しい。

  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    私も後期に一気に増えてすごく悲しかったけど、赤ちゃんが元気に大きくなっている代償だと思って諦めました。
    いまでもお腹みると悲しくなるけど、息子の寝顔みたら、まあいいやと思えます。

    • 12月12日
deleted user

おっぱいあげ終わったので私もエネルギー補給にたい焼き食べました…ヽ(*´∀`)

Swifty

生後6ヶ月
ここにきて夜中よく起きるようになってママは寝不足です💦
1時間おきに授乳って新生児かぁーーー!!!

はじめてのママリ🔰

夫への嫌悪感が止まらない
キモイきもいきもいきもい
産後の不安定にしては長引いている
悪化している
夫、臭いきもい無理
近づいてこないで
話しかけないで
視界に入らないで

あすみ

遠距離の旦那氏に会いたい🥺❤️
来月引越しでやっと一緒に住めるけど、それはそれで実家から離れるのも寂しい😂
なんやそら😂
添い乳してから人生変わったー寝れへんくて産後うつにまでなったのに、今や毎日10時間ぐらい夜寝てくれる。お昼は全然寝んと大変やけど、気持ち的に全く違う😭❤️
教えてくれた保健師さんに感謝😭❤️
また成長したら寝えへんかもしれへんけど、今の睡眠大事😭❤️🙏

むー

お願いやから寝てください

deleted user

ミルクあげて
お風呂してる間旦那に
見てもらって
久々にゆっくり入って
お肌と髪の毛のケアしてたら
もうこんな時間!
5時半起きやし昼から検診あるのに
あと30分もしないうちに
ミルクやから寝たくても寝れない😂

旦那は夜勤終わって
日勤になったとおもったら
5時半起きの帰宅18時って
最悪なパターン笑

ぷみえ🌈🔰

最近やっとパクパク食べてくれる娘を見て離乳食再び頑張ろう…って気になってきた…本当に今は離乳食とオムツ替えが嫌🤮🤮🤮こんなママでごめんなー😭😭😭誰よりも愛してるよ〜😭😭😭

しおり

旦那は色落ちしてホイールも1個なくなってるようなオンボロ軽自動車に乗ってたけど、最近SUVに乗り換えた。とたん、近所のママ友から避けられるように。
今までケチな旦那のせいで子供の服も持ち物もお下がりばかりでかわいそうと思われてたんだろうけど、ケチなのと貧乏は違うんですよ。
むしろケチだとお金貯まるんですよ。
旦那さんもっと給料いい仕事に転職したら?とか、うちは節約するのが嫌だからその分稼げる仕事してるの。とか言ってましたけど、こっちは2馬力なんで多分旦那さん1人の収入よりは世帯年収多いです。
勝手に貧乏扱いされてモヤモヤしてたから、正直旦那が車買い替えてくれてスッキリ。
次は庭にウッドデッキ作ります。DIY苦手なんで業者に頼みます。あちらはDIYで庭にタイル貼られてましたけど。
何にお金を使うか、どうお金を使うかは人それぞれ。
うちは車とか家とかある程度財産になるものにお金をかける方針なだけ。
勝手に貧乏人扱いしないでください。

ゆ

帝王切開後の体がこんなにキツいなんて‥今日の夕方から母児同室なんて出来るのかな‥

  • deleted user

    退会ユーザー

    病院は赤ちゃん預ってくれますか? ?私も帝王切開でした。
    既に色々調べてるかもしれないですが、入院中は本当に自分優先でいいと思います!!
    自然分娩ママを見て焦ると思いますが、その為に入院期間も長いんだと思います💦
    すみません💦自分がしんどかったので😅ご無理なさらず過ごして下さいね!

    • 12月12日
  • にこ

    にこ

    過酷な出産だったので正直もっと辛かったから
    緊急帝王切開で出産しましたが、
    次の日には、痛みもあって辛かったけど、
    それ以上に無事に出産出来て嬉しかった。
    娘に会いたい一身で頑張ってリハビリし、その次の日には、歩いて娘の授乳に行ってました。
    普通の出産より、傷も痛いし、悪露も続くし、体も辛すぎて、生きてる心地もしなかった日々もありましたが、頑張って出産した事を振り返ると今だけ頑張って体が元通りになるまでなるだけ無理しないように。
    ゆっくり出来るならそのほうがいいと思います。

    • 12月12日
まーまりん

も〜いびきうるさいまじでうるさいイライラする

あんず

やっと寝た~
疲れた~
腰痛いし肩痛い~

にこ

さっき急にギャン泣きして起きた😭
それまで何もなく大人しく寝てたのに😅💦
昨日は、実家に娘を預けて美容室行ったり、引越し作業したりで
ほとんど離れ離れだったせいか寂しかったのかな?
抱っこしたら安心するみたい。
離れるとまた泣いての繰り返し。
久しぶりに焦ったよ。
育児って慣れてるようでまだまだわからない事だらけ。
3時に起こされて寝れなくなって投稿してます。
明日も眠いよね😫

しの

授乳で起きて、そろそろ卵白あげないと…って考えてたら眠れなくなっちゃった😭

たまご

最近のマイブームは子供の寝落ちする瞬間を見ること☺️
幸せだな〜って実感する☺️

一人目の時は寝てくれなさすぎて夜中にそんな余裕は無かったけど😂

ママリン

生後3日目のよる〜。
ずっとおっぱい!飲ませても飲ませてもおっぱい!全く寝かせてくれないから母ちゃん昨日から完徹だよ笑
いつから3時間とかまとまって寝てくれるようになるんだっけ??
朝まで5分も寝かせてくれない笑

はじめてのママリ🔰

授乳中🤱🏻
息子よ起きないでねー起きないでねー🙏🏻
物音を立てないようにいつもハラハラ。

ちなみにさっきの授乳時は起きてギャン泣きでした🤦🏻‍♀️
夜中ワンオペ辛い。

deleted user

0時過ぎに授乳で起きてから目が冴えてしまいました…
眠れない。電気もテレビもつけられないし余計な事かんがえてしまうー😱

あみこ

1週間続けて高熱、毎晩泣いて今日は1時間おきに起きた😂
きっと調子悪いから起きちゃってる…しんどいよね、と思いながらもママもしんどいよってなってしまう💦

ヒナっこ

添い乳をしたいんですが、おっぱいが鼻を塞いでしまうため、結構強めの力でおっぱいを潰しながら、授乳しないといけません。
私が寝落ちして、手が緩んでしまうと窒息させてしまうと思うと怖くて添い乳が出来ないんですが、何か良い方法ないでしょうか?

結局今も座って授乳しています

ママ

赤ちゃんの夜泣き、旦那全く起きないんだけど、私がいなかったらどうすんだろ。泣かせっぱなしなのかな。

はじめてのママリ🔰

起きないから搾乳したらこないだより減ってた😢このまま枯れそうで怖い

みちゃん

0時から覚醒、、
ただいま4時半やっと寝ました😖
2日続けてこんな感じだ〜〜😹😹😅

deleted user

夜泣き対応で頻繁に起きてしんどい。
今やっと寝てくれてこの間に
寝ないと明日しんどいのも
分かってるのに夜泣き対応中に
スマホいじってしまったせいで
全然寝れない😂😂

なつき

お風呂入れようと思ったのに息子寝てなかなか起きないからリビングに寝かせて起きるの待ってたらまさかのこの時間、、、うん。今日はお風呂入れないな😭
朝入るか息子よ😂

あき

今度の日曜は七五三とお宮参りの後撮り!
昨日はスタジオアリスの料金計算したり買うもの考えてたら一日が終わってしまった…😕
ぐずらず良い子で出来るかな〜

はじめてのママリ

もう5時やー
まさかの鼻詰まってる息子が気になって起きてしまった。
寝られない、けど寝ないと…
鼻詰まりで口呼吸気になる。。

ひまわりと青い空

21
こんばんは🌙😃❗
お疲れ様です。

「自分の思いを率直に伝える方法」として「アサーティブトレーニング」と言う技法があります。「岩井美代子」さんと言う方が今年に入って2冊本を出されています。検索、立ち読みされて気に入ったら購入されてみてください。

deleted user

最近本当に寝れない😭😭
朝方眠くなって昼過ぎに起きるという大悪循環。。
だれか寝る方法を教えてくださーい😂😂