※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

眠い…眠すぎる…
朝までゆっくり寝たい…😂😂😂

mamari

お疲れさまです
今日も一日頑張りました😄

deleted user

出産するときの書類多くね?
寝たいよ😭

はじめてのママリ♡

うつ伏せ寝が好きな息子、、
息してるか心配で何度も確認してしまう😂
そして寝顔に癒される、、💖

はじめてのママリ

自分の服欲しいと思ってても結局子どもの買っちゃう😂だって可愛いんだもん😍
未だに私は独身時代の服ヘビロテ。

deleted user

明日の日本脳炎の予防接種で副反応が出ないか不安過ぎる…。

ママリ

授乳中。今日はイライラして夫に当たってしまった😵💧反省。育児皆さんお疲れ様です🥰

ゆ

12/10 夜8時頃
緊急帝王切開で出産しました💕
子宮口全開陣痛マックスからの回旋異常‥。
痛かったけど、
めちゃめちゃ可愛いの出てきた💗

これから私の人生かけて
君を守ってくからね。

私の娘として生まれてきてくれてありがとう。

誕生おめでとう!!!

  • なつき

    なつき

    おめでとうございます👶🏻💗
    私も異常分娩で後方後頭位でしたが普通分娩でした!
    やっぱり回旋異常だと帝王切開になることが多いんですかね?💦

    • 12月11日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    おめでとうございます😍💓
    お疲れ様でした😌👐

    • 12月11日
  • ゆ

    ありがとうございます😊

    私の場合誘発2日目で体力も残ってなかったので、帝王切開だったのかもしれません!!
    回旋異常で陣痛のたびに赤ちゃんの脈下がってたので、臍の緒が巻きついてるかもとか不安要素もあったんです💦

    • 12月11日
  • ゆ

    ありがとうございます😊
    これからの育児が楽しみです!

    • 12月11日
  • 朔仁ママ

    朔仁ママ

    おめでとうございます🎉✨😆✨🎊そして、おつかれさまでした!!!!!

    • 12月11日
  • おひょ

    おひょ

    おめでとうございます!
    私も12/10に女の子出産しましたぁ〜💕誕生日一緒ですね😊
    頭覚醒しちゃってあんまり寝れないまま朝になりそうですし、とにかくお腹空いて空いて…
    これから頑張っていきましょうね〜👶💖

    • 12月11日
kmama

夜中熱出て朝には薬で下がったけど本調子じゃないのに今日一日よく頑張った!
旦那に大丈夫?の一言も言ってもらえないまま笑
お疲れさまでした!😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那も言わないタイプです一言欲しいですよねー😂
    おつかれさまでしま(^-^)❤️ゆっくりやすんでください✨

    • 12月11日
  • kmama

    kmama

    ほんとに!思わず嫌味で言っちゃいましたよ😂笑
    ありがとうございます🥺
    それだけで今日もまた頑張れます😍🌈❤️

    • 12月11日
てん

今日保育園で2歩歩いたらしい。
手をつなげば結構歩くのが楽しそう♪
慎重なのか、手を離すと座る。
年末年始には歩けるようになっちゃうのかな。

あーちゃんまま♡

みなさんお疲れ様です。

コロナが全国的に蔓延しこわいですね💦
東京の小池都知事。
コロナ対策のパネル5つの小とか、今日もまたなんかパネルで言うとったけど正直そんなんしても無意味やろー。
そんなん作る暇と費用があんならほかの事に使ってくれよと思う。

maro

今日は早く寝よ

暖房付けっぱなしやめた方がいいかなー?
個人的には消したい…🥵

はじめてのママリ🔰

これからの子育て 不安で涙が止まりません 憂鬱になってしまいます。なにかあったわけじゃないんですが 憂鬱過ぎてきついです

  • まっすん

    まっすん

    わかります!私もそうでした!
    ぜーんぶホルモンのせいです😅
    まわりにたくさん甘えてもいいんです!
    気を張り過ぎないでくださいね😊

    • 12月11日
  • ソラポ

    ソラポ

    わかります😭わたしも不安で毎日毎日たくさん泣いてました。産後はママのホルモンバランスが崩れちゃうし、赤ちゃんもママも慣れないことばかりでお互い泣いちゃうんですよね😌💦でも絶対少しずつ慣れてくるのできっと数ヶ月先は一緒に笑っていますよ😄赤ちゃんの初めて笑顔、楽しみにしていてくださいね✨

    • 12月11日
  • ちゃみちゃむ

    ちゃみちゃむ

    不安だし何かと緊張するしでほんとツライですよね。
    でもゆるやかーにリズムが出来始めて慣れて来たらおさまるはずです!
    毎日ママは分からないことだらけの中ほんと頑張ってます!
    そういう気持ちもうまく周りに吐き出しながら気分転換して乗り越えましょう◎

    • 12月11日
  • ぽんず

    ぽんず


    わかります。私も産後すぐは、睡眠もなかなかまとめて取れなかったためこれはいつまで続くのか、自分に子育てができるのかと不安な日々でした。
    しかし、今では夜間授乳にも慣れ我が子の成長が毎日楽しみです☺️

    • 12月11日
  • なつみゆい

    なつみゆい

    同じく産後2~3週間は、特に酷く漠然とした不安に押しつぶされそうになっていました。今でも毎日ではないですが、泣いてしまうことがあります。子供を育てるという責任の重たさ、ママになって変わった日常生活、自由がきかないこと…たくさんの変化でそう感じることがあると思います。私の場合は、先を考えすぎず、まず1日を過ごすことを考え、子育ても合間合間に息抜きをしています。不安な気持ちも我慢せず、話せる方にどんどん吐き出していくといいと思います!話したり、話を聞いて頂いたりするだけでも気が紛れていきますので、たくさん話してくださいね☺️

    • 12月11日
deleted user

ブルーなことが続いた日だった😖
今日は良い日になりますように🙏

ミカん

眠い眠い眠い。

イライラする。夜泣き始まったかな…

毎日毎日眠い。


ベビーベッドの柵ちゃんとハマってなくていきなり下がって落ちた時はびっくりしたけどそこにお姉ちゃんいてよかった。

いろいろ気をつけなあかんけど、やんちゃな5歳のおかげで疲れる😣

めい

0時過ぎるとママリ、ルナルナベビー、トツキトオカ、ままのて…などで毎日更新される今日の赤ちゃんを読むのが楽しみ☺️
今日もいちにち乗り切ったぞという気分になります😴🌙

ぼうちゃんまま(25)

予防接種のせいなのかな
10時にやっと寝て、そっからやる事やってたらこんな時間( ˙-˙ )
寝る前に体温測ったら37.0(꒪⌓꒪)
今測って上がってないこと祈る😩🙏

ななっつ

娘が外で拾ってきたクルミの殻がどっかにあるんだが、見つからない
わかってはいるけだ見つけたら一瞬なにこれ?ってなるし、カラカラだから大丈夫だと思うけど虫とか出てきたらやだな 
しかも土曜、初お遊戯会なのになんかお熱っぽいし😭
やめてくれよーー

minami

妊娠後期、息苦しい~😭
がんばれわたし‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だんだん近付いてますね✨コロナ禍ですが頑張ってください(*´꒳`*)安産祈願❤️✨

    • 12月11日
  • minami

    minami

    頑張ります🥺🧡

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

今日は初めての予防接種でした。
あまり泣かずに済みましたが、注射中は我が子が可哀想でなりませんでした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も過呼吸になるほどギャン泣きで可哀想すぎました。。これからのほうが注射のこと理解して泣かれますよね。。頑張りましょう💪💕そして今日はお疲れ様でした😊

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今、授乳で起きました😵
    そうですよね、病院に行くだけで嫌がるようになるかも…⚡️お疲れ様です💪('ω'💪)

    • 12月11日
さかな

赤ちゃんに早く会いたいのと出産が怖いのとで毎日葛藤の日々😂
痛いのかなぁ…痛いよなぁ…耐えられるかなぁ…😂

そして散歩とかしてるのに体重がどんどん増えるのなんで🙄笑

  • たぬ

    たぬ

    同じ週数です💓
    臨月に入って赤ちゃんが下がって胃に余裕が出てきたからなのか、もりもり食べちゃって体重増え始めました🤣笑
    私も初産で怖いですが、みんな乗り切ってるし何とかなるよね!って思って今を楽しんでます笑 お互い頑張りましょうね✨

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますわかります!37週入るとそわそわしますよね。耐えられるかなぁーて不安でしたが、耐えられます!私は丸2日かかりました…楽しみですね✨

    • 12月11日
  • さかな

    さかな

    わー嬉しいです😭💓
    そうなんです、お腹が大きいと食べる量も減るイメージでしたが逆ですね…食べれちゃう…怖いです🤣🤣
    確かに割り切らないとですね、赤ちゃんのために頑張ります😭💪🏻
    お互い安産でありますように🥰🙏🏻

    • 12月11日
  • さかな

    さかな

    そうなんです、やっと正産期!と待ち侘びてたはずなのに、いざ突入すると恐怖も増してきて…😭💦
    丸2日!?それを耐えられたゆいさんほんとにすごいです😭!尊敬します😭✨
    ありがとうございます、勇気が出ました😭💪🏻
    赤ちゃんに会える楽しみだけを考えて出産に挑みます💪🏻💓

    • 12月11日
deleted user

一生懸命考えて周りと比較して値段つけたけどすぐ売れたらもっと高くすればよかったって思っちゃう😂
でも買ってくれてありがとう🙏これで私は夫に内緒でスタバに行けます🤪💓

ma

娘だけは何としてもわたしと同じような人生は歩ませたくない!!!

電気ガス水道が一気に止まったり、ご飯がスティックパン一本のみとか小麦粉を水で溶かして焼いたもののみとか、家にお金なくて生理用品買えなくて友達にお願いして貰ったり、、こんなの絶対にしなくていい経験。

ママあなたのために夜中パートして稼ぐよ〜!

Kano

今日は旦那さんにイライラしっぱなしで申し訳なかったな…

でも日頃の不満と生理のイライラと重なって止められなかった😥

私だって休みの日は少しでも長く寝ていたいよー

ゆい

やっと金曜日✨
あと一日がんばろう!
息子がおじいちゃんとおばあちゃんに懐いてくれて嬉しい💓

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    お疲れさまです(^^)

    うちの娘も私の両親に懐いてくれて、週末は実家お泊りしてることが多いのでラクできてます☆

    今日は娘の幼稚園のお弁当以外料理しません😅😅

    • 12月11日
  • ゆい

    ゆい

    お疲れさまです😊
    うちはいつもお泊まりしてるわけではありませんが、週末はだいたい会わせてるので少しの間預かってもらったり助かってます!

    週末はラクしましょ☺️✨

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

精神科病院で集団感染!
水商売の人の検査結果→非公開!

公では、今日の感染者市内で20人(人口35万)だけど、水商売で+何人だろう(笑)
隠蔽しすぎて笑うしかない😂

さすが、緊急事態宣言中に市長なのに整骨院行って濃厚接触者になっただけあるな😝

みー

旦那と喧嘩した〜
育休中だから育児はあたしがやるってのも腹立つし、ゆっくり寝させてくれって仕事の日も寝かせてるじゃん!
あたしは夜中ミルクで起きたりして旦那より寝てないのに! 急に2連休になったら義実家行こうとするのもやめて欲しい…
一緒にくる?って言ったって、準備とか荷解きとかするの誰だと思っとるん😡

  • まみ

    まみ

    男の人ってなんなんですかね?家にいるからって全部こっち任せで感謝もされんし仕事がそんなえらいん?って思いますよ!最近ほんまいらつかせるプロ!

    • 12月11日
  • みー

    みー

    ほんとですよね!
    昨日実母に電話で相談してたのがバレて、もし離婚なっても親権は必ず取るから育児しっかりできるように年末年始1週間義実家帰る言われて、
    育児できるようにって、あたしはワンオペで誰の助けもなくやってるんだから、争うなら義実家帰らないで1週間ひとりでやってみろよ!って言いましたわ💥

    • 12月11日
  • まみ

    まみ

    それやったら親に頼らんとやれよってなりますね!
    結局わ親任せになるんやから子供が可哀想ですねー😢
    もっと言っていいですよ!毎日頑張って子育てしてるんですもん!!子供より旦那にいらいらして疲れますね‪w

    • 12月11日
  • みー

    みー

    そうなんですよね、義実家はSwitchがあるから帰りたいって自分からゲームやるために帰るって言っちゃってるやんって🤣💥
    育児しっかりやる!って行って今日は嫌な顔せずやってくれてましたけども笑
    これもいつまで続くか笑

    • 12月11日
🍟マックフライポテト🍔

皆さま、お疲れ様です🍵
飲みたい気分だったので、ノンアルコールですが🍺飲んでおつまみにスナック菓子を食べちゃいました。
こんな日も良いですよね。

皆さまも良い夢が見られますように✨
おやすみなさい🌟

まっすん

久しぶりに眠れない💦
早起きしないといけないのにー!!

ママリ

子供らを何時に寝かせたか記憶なし。
たぶん、一番先に寝たの私!

早く産休に入りたいな。
朝の準備、帰宅後のご飯作りに追われてしんどい。
子供らを怒ってばかりで泣きながら家事と育児。
もう嫌だよー。

  • ままりん

    ままりん

    週数が同じですね☺️いつから産休予定ですか❓
    私は3月1日からで申請しました😄お互い無理せず、乗り切りましょう❗️

    • 12月11日
  • ママリ

    ママリ

    2月6日から34週ぴったりで入る予定です!
    せめてフルタイムから半日勤務程度にしたいですがなかなか言い出せず(笑)😅

    • 12月11日
  • ままりん

    ままりん

    そうなんですね❗️私もフルタイムですが、幸いなことに在宅勤務ができるので助かっています。出社すると、朝バタバタ帰宅後もバタバタ大変ですよね😩

    • 12月11日
あーちゃんママ

お歳暮決めてたらこんな時間に。。
今日も一日お疲れ様。
今から朝まで何回起きるやろうか。🥲

ままりん

最近、お腹が大きくなり胃が圧迫されているせいか、ムカムカ胃もたれ…吐きそうで吐けない感覚😩

deleted user

3歳になりました🌞
自分みたいなのが3歳のママということに驚きつつ、やっと3歳かという思いもあります!はじめの頃の育児が精一杯すぎて、1歳の頃の記憶がほとんどないです。画像を見返すとものすごく可愛くて、こんなに可愛かったっけ?!と。笑
なんでもっと大事に過ごさなかったのだろうと後悔、、、あの時の息子に会って抱きしめたい。
もうこんな後悔は絶対にしたくない。と思いつつやっぱり毎日しんどい余裕がないの繰り返し🤦🏻‍♀️
3歳の年はたくさん楽しい思い出作ってあげよう!怒鳴らない!常に寛大な気持ちで!
息子おめでとー!そして私もママ3年目おめでとー!笑

りんご🍎

イヤイヤ期…可愛いはずなのに
イライラしてしまって
怒りすぎてしまう。
妹へのヤキモチも有って
ママ、ママって忙しい時に
しつこくされると
イライラしてしまう…

家事終えて朝ごはんの準備して
寝室にきて隣に添い寝した時に
毎日…ごめんね…って反省


明日はもっと構ってあげよう
もっと向き合ってあげよう
って毎日眠りにつきます😭

まい

漫画タイムー!📕✨
洗濯機回しながら自分時間が日課になってしまった😅
あぁ〜仕事始まったらこの生活ヤバい

mama

ずっと引っ付いきむし
横にころがってくると上に乗っかるし
ドカンとお腹に乗るから
そのせいで気持ち悪くなるし
過敏性腸症候群でお腹痛いからお腹にドンってされるとほんとに痛い
やめて欲しいのに辞めない
離れて欲しいのに離れない
怒ればギャン泣き
なに、ママが悪いの?
ママ嫌いだからしてるの?
休ませて欲しくても休ませてくれないし
痛いこと平気でするし
泣き声も私が怒られてるみたいになって
子供の泣き声聞くと吐き気がする

ままり

今日は朝まで寝てくれますように🙏

ぼーっとしてたら5年ぐらい前、学生の時にイギリスに2週間だけ英語と栄養学の勉強でホームステイしてたこと思い出した😔
もはや英語は全く喋らないし聞き取れないし、栄養学は卒業してサッパリ😫
英語の勉強したいなぁ😂

超短期留学してた方まだ英語話せますか??

✿しぃすぅまま✿

今日もみなさんお疲れ様でした💓

今日は息子がよーく昼寝してくれる日で・・・ポンっと置いても3時間寝てくれたり
お陰でゆっくり夜ご飯の支度ができた☺️💓ありがとう♡

そして夜も21:00に就寝。
そのあと1時間ちょっと久々に旦那と2人でだらだら・・・
めちゃくちゃくだらない事で静かに爆笑したりして楽しかった😌💓
やっぱり家族ってだいすき。
いつもありがとう👶🏻👱‍♂️💓

ちむちむ

1時間半ずっと授乳してる、、生後1ヶ月ってこんなもん?いつも3分ずつでも吐き戻すのに、、いくらおっぱいあげても足りないみたい。今日18回も授乳してるよ、。疲れた。早く寝てくれ。

ma

娘に腕枕してるから全然寝れない😭

誰かと触れ合ってたり向かい合ってたら本当に寝れない😂いつも旦那も娘も全然違う方向で寝てるから大丈夫だったけど今日は寝ぼけながら腕に乗っかってきた😂かわいい😍かわいいけど、、😂

ころママ

夜になるとつわりがひどくなる…食べても食べなくても気持ち悪い。よく分からない不快感で寝れない。
でも朝になったらやんちゃな3歳児が目覚める😂
そして、赤ちゃん返りと後追い再開😅
流産の繰り返しで授かった2人目と元気な長男☺️
贅沢な悩みなのは分かっているけど辛い😅

世界のママたちお疲れ様です🙏

ママリ

絵本でブタを覚えた息子。
今日の散歩中に出会った、しっかり手入れされて可愛い洋服を着せられているチワワにブタ!ブタ!ブタ!と、指差して騒ぎだした💦

何事かと思ったらチワワの鼻が若干ピンクだった…
恥ずかしいのと申し訳ないのと気まづいのとで飼い主さんの顔を見れませんでした😅

せちゃん

間違えて風邪薬飲んでしまった🥺授乳あるのに
何時間時間空ければよいのかな

  • りんご🍎

    りんご🍎

    最低でも6時間プラス
    1回目は搾乳して捨てる

    が良いみたいですよ😭

    • 12月11日
  • こうちゃんなおくんママ

    こうちゃんなおくんママ

    飲んですぐは母乳に移行してないので直後なら大丈夫と薬剤師さんに聞いたことありますよ^_^
    薬の種類にもよるかと思いますが4時間くらいあげれば気にしなくてもいいのかもしれません。
    元々、母乳に移行する量は微々たるものなのだと聞きますが…

    • 12月11日
  • せちゃん

    せちゃん

    そうなんですか💦
    1回搾乳してあげてみます☺

    • 12月11日
  • せちゃん

    せちゃん

    4時間。今8時間経ってるので大丈夫そうですね⭐少ししか移行しないんですね😂
    そうなんですね、そんなちょっとなんですね

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

今日もたくさん怒ってしまった… ごめんね😢

来年から幼稚園だから
一緒に過ごせる時間を大事にしなきゃ😔

ミーアキャット🌿

新生児期の3時間おきの授乳が地味に辛い…
起きるのはいいんだけど、なかなか乳首咥えないし途中で寝たら起こしてもなかなか起きないし、やっと終わったと思ったらウンチブリブリ…
そんな事やってたら1時間はあっという間に過ぎる〜
しょうがないのは百も承知なんだけどもっとサッと飲んでくれたらお互いもっと寝れますよって思っちゃう💦

  • こうちゃんなおくんママ

    こうちゃんなおくんママ

    分かります、男の子は割とそうかもしれません。個人差あるのでしょうが…うちもいまだに頻回授乳です。眠い!
    そして寒い!笑笑
    ボチボチがんばりましょー!

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

最近目が合うと、ママだ!ってニコニコバタバタするのがめっちゃ可愛い🥰

みんてぃ

旦那もしんどい私もしんどい。実家に帰れなくて逃げ場がない。はぁ。

はじめてのママリ🔰

松坂桃李と戸田恵梨香の結婚に驚き👀‼️
でも大好きな二人で嬉しい🎵😍🎵
おめでとうございます🎵

朔仁ママ

月3万円もらって、隣に住んでる足の悪いオバサン(旦那父姉)に、昼夕食を届けに行っている!!そして、外食や買い物にも連れてってあげてる時は全額出してもらってる!

そのことを、義姉に月3万円ももらって外食もしてズルい!
と言われる😱

私からしたら、これはほとんど介護に近いし💔できれば、3万円いらないから関わりたくないんだけど、、、
これ以外にも、洗濯機のフィルター(ドラム式だから乾燥後のフィルター掃除が必要)の掃除とか、ベッド下の掃除機、ポストの中身を渡したり、ゴミ捨ても私がやってるんだけど😱☀️

なのに、私はズルい!!!

代わりに私達(義姉)のディズニー代金を出して欲しい!
とか言い出してる💔

しかもそれをオバサンは、義姉ちゃんも可哀想だからね~とか言って2デーパス&一泊ミラコスタ付きで家族5人分出してあげるとかいってる😱

え???私はあなたの食費と雑用込みで月3万円だよ????

もう何もかもやる気失せた💔🤣
さっさと働いて手を引こうと思う

はじめてのママリ🔰

今週もラスト1日!
頑張って乗り越えよー!
おやすみなさい✨

あるかぱ

「魔の2歳」
とんでもなく可愛いのにとんでもなく辛い…

  • こうちゃんなおくんママ

    こうちゃんなおくんママ

    可愛いとこのやろーの振り幅が大きい時期ですよね…わかります。
    安心してください2歳児ですよ
    のSNS投稿調べて見てください。元気が出ますよ笑笑

    • 12月11日
  • あるかぱ

    あるかぱ

    今、まとめサイト見てきました😂
    「うちもあるある!」がありすぎてヤバかったです😂

    いろんな本やサイトに「3歳まででその子の人生決まる!」みたいな内容多くて、読んでみると「これ…親はどんだけ仏になればいいの…」みたいな、絶望感というかある意味変な喪失感みたいなのが心に掬ってきてたので、少し和らいだ気がします😊
    ありがとうございます😊

    • 12月11日
  • あるかぱ

    あるかぱ

    読み直したら「掬」っちゃってますね😂
    正しくは「巣く」です😂

    • 12月11日
R&Yママ

ごめんねごめんね。本当にこんなママで申し訳ない

こんなにも繊細で優しくて可愛いのに自分が調子悪いからって怒ってしまって。。
ご飯早く食べなさいじゃなくて
みんなで楽しく食べようって
今日は言える余裕がなかった
本当にごめんね

自己嫌悪だ。

明日こそ今日以上に笑って子供たちと過ごす。
子供たちが巣立った時 あの時こうしてれば、ああしてればよかった。って絶対後悔しないように全力で向き合いたい 一緒にアホな踊りとか変顔とかするし、もちろん育児は辛い時もあるけど何よりも可愛くて癒してくれて永遠にモテ期だしこんなに最高な時はない!子育ては期間限定 なんだよね。だからこそこの一瞬一瞬を大切に過ごしたい

子供たちがママのことどんなにウザくても
大好きだし愛してる!!

長々とすみません(;_;)

  • こうちゃんなおくんママ

    こうちゃんなおくんママ

    偉いですね♡体調良くても普通に怒っちゃいます😭
    毎日お疲れ様です。しっかりと向き合ってくれるママで、お子さんたち幸せですね♡

    • 12月11日
deleted user

旦那のいひきうるさくて寝れない。ほんまうざい。

ぽっちゃま

1歳の誕生日まで10日を切ってしまった、、😭
乳児じゃなくなる、、寂しいよー!!!😭

こうちゃんなおくんママ

今日は珍しくスタート4時間寝たぞ、偉いぞ!この後もごゆっくりお休みください(願望)

  • 🍟マックフライポテト🍔

    🍟マックフライポテト🍔

    お疲れ様です🍵
    ママをゆっくりたっぷり寝かしてあげてください✨

    • 12月11日
  • こうちゃんなおくんママ

    こうちゃんなおくんママ

    ありがとうございます😊昨夜は割とよく寝てくれました。願いが届きました♡笑笑

    • 12月11日
  • 🍟マックフライポテト🍔

    🍟マックフライポテト🍔

    良かったです😊

    • 12月11日
ぽん

3日連続就寝前💩
もう少し早い時間にしてー😂

くろっぴー

生理だからかな…
イライラして子ども達をいつも以上に怒ってしまう。
お腹も痛いし、余裕なくなるといつもこうだ…
泣きながら寝た子ども達。
明日、抱きしめてあげよ。

みりりん

昨日は、センターと児童館に行きました 今日は、児童館でクリスマスリトミック参加予定~楽しみ。子供が寝てるうちに少しでも寝よー

ありおり

トイレに起きた私

部屋の真ん中にはしまじろうのおままごとセット(フライパンにはハンバーグとしまじろうがIN)


…私が寝た後に息子は起きてソロキャンプをしていた模様…

私が寝ていたのは1時間半くらい

今隣にはぐっすり寝てる子

忍者かよ笑

りっち

寝てたのに起きてしまい
1時間ちかく😭おっぱいあげてますが全然寝ないー
私の携帯やコードに夢中ー
はやく寝てー笑

まあちゃわ★

ついさっき眠気がきたのに
ついついママリ読んじゃって
眠たさどこいった?!wwww

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    お疲れさまです(^^)

    私も似たような感じで、無印のゆずはちみつ飲みながらCS放送のニュース見てます(笑)

    飲み終わったらお弁当作りに備えて寝ますけどね💦💦

    • 12月11日
  • まあちゃわ★

    まあちゃわ★

    まだ寝られませんw
    こうなるとなかなか…
    私もお弁当のために寝なきゃです💦

    • 12月11日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    こんな夜中にお返事ありがとうございます(^^)

    1番上の娘さんとうちの娘、同い年ですか?

    うちの娘は今月6才になる年長さんです(笑)

    • 12月11日
  • まあちゃわ★

    まあちゃわ★

    わわ!こちらこそありがとうございます✨

    同い年ですね!
    うちは10月に6歳になりました♪
    誕生日プレゼントは決まってますか🤗?
    プレゼントも中々高いものを欲しがるようになり困りますよねww

    • 12月11日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    うちの娘、大晦日生まれなので1番ほしいものはクリスマスではなくお誕生日にあげるようにしてるんですよ(笑)

    ラブパトリーナのオモチャがほしいらしくそれは先月のブラックフライデーで確保してます✨✨

    クリスマスのほうをどうするか時間がないのに悩んでますよ😅😅

    • 12月11日
  • まあちゃわ★

    まあちゃわ★

    えーー!すごい!
    そうなんですね✨
    ママは大変ですが娘さんにとって良いことだらけですね🤗

    ママ友さんがブラックフライデーで
    クリスマスプレゼント購入してました〜!
    うちは最近クリスマスに欲しいのが決まってあとは買うだけです♫

    • 12月11日
nanaஐ☘︎︎

最近 昼間 よく おしゃべり
するようになった娘o(‧”’‧)

めーっちゃ カワイイ(,,> <,,)♡

寝る前にも,ウトウトしながら,お喋りしてて癒された🍀

今 隣で大きく バンザーイ
して寝てる( ᵕᴗᵕ )✩⡱

明日も,沢山 お話し しようね( ¨̮⋆)

いい夢✩.*˚見てねッ☪︎*。꙳

ママリ🌼

わたしが寝る前にちょうど起きそうだったのでミルクをあげたのにずっとギャン泣き(´・_・`)焦って夜泣きが始まったのかとどうしようどうしようと、、冷静に考えたら今までこんな事ないのでミルク足りないのかと思い20足してみたら泣き止んですぐご機嫌でしたお腹すいてたのかと心が痛くなりました😫昨日で4ヶ月になったし今日から220あげてみます😢

あこ

起こしたんやったら責任持って最後まで寝かしつけろ〜💢
ぼけ、あほ〜〜〜😤😤😤

ゆりこ

産まれてから初めて夜起きて2時間くらい寝なかった🥲わぁついにきたか!と思って少しワクワクしたけど後半はもうこっちが眠くて仕方なかった笑。夜泣きとかある人大変だなぁって思ってたけど娘は泣いてないにしろこれが毎日か、、と思ったらやっぱりみなさん偉大すぎる、、、

かりんとう

まとまって寝てくれる日が出てきたと思ったら4ヶ月に入ってから急に寝れなくなった😓
寝たと思ってもすぐ泣いて起きるしやっと寝たかと思えば2~3時間で起きる💦
膝でゆらゆらして寝かしつけてベットに置いても何度も着地失敗でもうヘトヘトです😭
なんで寝れなくなっちゃったのー?どうすれば寝てくれるようになるのー?😭😭

  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    お疲れ様です!
    うちも生まれてから割かし今も夜通し寝てくれますが・・・
    そんな日がくるかも!?と毎日ドキドキしています😅
    ほんとうにお疲れ様です!

    • 12月11日
  • かりんとう

    かりんとう

    うちはもともとあまり寝ない子で、ようやく夜通し寝てくれて感動してた矢先に新生児に戻ったかのように夜中起きるようになってしかも寝かしつけも前より大変になってもう意味わかんないです😭🤦😂

    • 12月11日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    きゃー😨😨眠れないのが1番辛いですよね😓私はまだ眠れてるだけましですね😂

    • 12月11日
おげじ

寝ない寝ない。
あー今日もお疲れ様わたしと言わせてください。お願いします息子さま😭

ゆりこ

旦那のいびきはうるさすぎて即蹴り飛ばすけど娘のいびきはなんてかわいいの🥺🥺🥺🥺もっとグーグーかいてもいいよ🥺🥺🥺🥺愛おしい🥺🥺🥺🥺

ママリエ

最近、一時間も寝ないで起きることが毎晩続いてて辛い
夫がうるさそうに布団被ったの見て、プッツンきてしまった
私は毎晩合わせて3時間とかしか寝てないのに、朝までなにもせず寝てる夫がなんでイラついてるわけ?
休みの日でも積極的に家事育児するわけでもなく、子とは違う部屋でゲームしてイヤホンして動画見て。
育児してくれないわけじゃないけど、気が向いたときにやるだけじゃ助かってるとは言えないし、夫が子を見てるときは私は家事やってるから結局休んでない。
私は動画なんてゆっくり見れないし、トイレすらいけないくらいなのに。

子を泣き止ませて、寝てないけど布団に戻して違う部屋いきました。
夫もキレながら面倒みてくれてたけど、
それが毎晩、しかも何回も続くこと、わかってほしい。

ママリ

本当に皆さまお疲れ様です☺️✨

久々にここの投稿読んで、
皆さん頑張ってるな〜自分だけじゃない!と再認識させられました✨

また明日からも頑張るぞー💪

はじめてのママリ🔰+

夜の10時30分頃〜朝の10時頃まで
よく寝るから、起きるまで待って
起きたらミルクをあげてたんだけど
先生に、朝の6時〜7時に起こして
ミルクあげてみてって言われた🙇‍♀️

前に、それやったら
全く飲んでくれなかったんだよな…。
寧ろ、むせるから危ない😱😱😱

無理やりはしなくていいよとは
言われたけど、明日の朝やってみよ!

  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    うちもたまに長時間寝ます😅
    でも、最近は長く寝てしまうと授乳回数が減るので
    だいたい夫が仕事に出る6:30〜7:30めがけて自然に起きれるようにしてます😂
    それから朝寝。一緒に寝るとスッキリします😂😂

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰+

    はじめてのママリ🔰+


    旦那が起きる時間に合わせて
    起こすしてみました!
    起きて、ミルクを少しは
    飲んでくれたので
    これで様子見て、朝寝を
    しようと思います!笑💓

    • 12月11日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    それで感覚つかめるといいですね☺️💓お互い頑張りましょー!

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

とりあえずため息つかせてください

(´Д`)ハァ…すぅーーーーはぁーー……

なんでなん?なんで?

ゆい

この時間お腹すくー😭
食べたいけどがまんっ!!

はじめてのママリ🔰

毎日寝不足で眠たいはずなのに今日も寝れない🥺不眠症🥴
ストレス溜まってるなー

さねゆき

娘(2)と息子(0)の認定こども園の入園願書その他書類書き中。「お子様の性格」って質問がキツい。どう言葉で表せばいいかわからない。「普段から子供達のことをちゃんと見てない」って言われそうで不安。現実に言ってくる人はいないけど。

にゃんこ。

臨月に出来てしまった妊娠線が痛い...オイル塗ってもクリーム塗ってもワセリン塗っても、、何塗っても痛い(;_;)(;_;)

なにか改善方法ご存知の方居ませんか...皮膚科に行くしかないのかな(;_;)(;_;)

いっちゃんまま

両サイドから寝息が聞こえる。
癒されながらも、寝ないとな〜と
思いつつも、ついつい
携帯をいじってしまう😅

少しだけ自分の時間♡

ももんちゃん

フォトブック3冊仕上げて肩と背中バキバキ😫
次回のは時々暇を見つけて作るかな。←きっとやらない😅

241

ミルク飲ませてオムツ変えたら覚醒しちゃった🤣
おしゃべりを始めた😱

  • りゅうまま

    りゅうまま

    うちもかれこれ一時間ほどお喋りに付き合っていたところです笑
    可愛いけど眠たいんですけど…ってなってました😍

    • 12月11日
  • 241

    241

    1時間も🤣お疲れ様でした😁👍
    うちは早めに寝てくれたんですが、今から2回目が始まりそうです。笑

    • 12月11日
あひ

夜中起きすぎ〜〜3時間ごとの授乳とかいうけどそんなに寝ませんけど?😅今日は1時間〜2時間を繰り返してる💦寝不足ですぐイライラしちゃうし母親向いてないんじゃないかって落ち込む😭😭
みなさん育児お疲れ様です😢

はじめてのママリ🔰

私も先月出産し、先週ぐらいまでちょっとした事で、普段なら泣けてこないのに、泣けてきて泣いてました(><)
今週は落ち着いてますが、またマタニティブルーになると思います。
泣けてきたりしたら、泣けばいいと思います♪!

まい

あぁ〜…
洗濯の間の自分時間が、夜泣きで潰れた😭
洗濯も終わってしまったから 寝かしつけたら寝なきゃ〜😓

家事の待ち時間が自由時間って独身の時は考えもしなかったなぁ…

はじめてのママリ🔰

授乳時間で左右5分✖️1(10分)が限界です。
何しても起きず…(T ^ T)
同じ様な方いますか?

  • サン3

    サン3

    同じでした!助産師さんによると、最初の5分でちゃんと飲めてるんじゃない?と言われました😲 足の裏でこぴんでも起きませんか?😂

    • 12月11日
ぼたん

寝てくれないぞー!!かわいいけど二日連続はママ辛いぞー!!

ぴちゃん

眠れない🥺
眠いはずなのに眠れない!
こんなに眠れないのは久しぶり。
どうしよう…
もうすぐ授乳で起きるかなあ…👶

ぼんちょむ🧸❤️🎈

ふぅ🍼
ミルクを飲んで足りないボーイ。母乳も飲んで微睡んできたボーイ👶🏻💙

これ、育休明け復帰となった時、ガールとボーイが同じ保育園じゃなかったら、結構しんどいな、、、と今から怯えてます😂😂

keyco

年明けからやってくるワンオペお風呂の方法を考えてると眠れない…😭💦笑

おさるのジョージ

疲れたー😑😑😑😑😑😑

  • 🍟マックフライポテト🍔

    🍟マックフライポテト🍔

    お疲れ様です🍵

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

久しぶりにすぐに置けた…
背中スイッチの精度が悪くなっていて嬉しい😂

はじめてのママリ🔰

昨日ふるさと納税→ポイント10倍

今日すれば、14.5倍でした😂
馬鹿旦那(笑)

さねゆき

注意してもなかなか聞かない娘が悪いとはいえ、毎日ガミガミ言うのは辛い。
それでも「ママ」って近づいてくれる娘はありがたいけど、罪悪感がある。

ごめんね。娘。

はじめてのママリ🔰

断乳3日目。まだ夜中起きるなぁーほんとに朝まで寝る日は来るのかなー(笑)

はじめてのママリ🔰

いつ産まれるんだー!!!
毎日ドキドキしてます😂
出産の兆候はありません。。
予定日過ぎちゃうのかな
陣痛時間も短いといいなぁ💦

2basaku

いつもは泣いてグズグズな娘が大人しいと逆に不安。
今さっき目が覚めたとき泣かずに起きてた。
楽だけど、泣いたら泣いたで大変だけど、いつも通り泣いてーって思う。
気持ちが分かればいいのになー😭
とりあえず授乳したら寝た
しばらく抱っこしてよう
娘よ、おやすみ( ˘ω˘ )zzz

🖤れいな🖤(リセット勢)

ここに呟くと寝れるので…
寝れますように🤲

てぃちゃん

やっと寝た😭20時から奮闘した…新生児の謎体力…

はじめてのママリ🔰

2人育児ワンオペが忙しすぎて落ち込む暇すらない😂
年末まで駆け抜けて、ゆっくりガキ使みるぞ!笑

🐿ともみん🐿

9ヶ月目前にして、夜泣きが始まった…
新生児の頃から6時間寝る子で、今まで一度も夜泣きなんてなかったからこそ、余計に辛い😭
親も辛いが、子どもも辛いんだろうな💦
抱っこすれば泣き止むのは、寂しいのかな?🤔💭💦

はじめてのママリ🔰

私が潔癖なのかなぁ😇

洗面所に行くと子供が付いてきて
タオルとか散らかされちゃうから
台所で手を洗ってうがいする旦那。
しかし、シンクに置いてある
フライパンの上で手洗いし始める。
「え、ちょっとフライパンよけてよ」
と言ったら
「どうせフライパンも洗うんだしいいじゃん」と😓
その後のうがいは高い位置から
べーっと出され周りに飛び散り
吐いた部分は洗い流さず撤収。
思い出しただけで嫌だ😓

あとはスマホ触った手で
子供にバナナちぎって食べさせたりしてて
「手、洗った?」と聞くと
屁理屈言いながらヘラヘラと
手を洗いに行ったり…
どんだけ自分のこと綺麗だと
思い込んでるん😇??
外出中も気を付けてくれよ…??

A.mama🐰💓

産後4日目👶NICUに入ってる娘。娘のために3時間おきに搾乳🍼全然苦じゃないよ😌💓また明日面会に行くから待っててね😌💓

はじめてのママリ🔰

毎日特に夜は鼻と喉が苦しそうで
抱っこでしか寝てくれない。。
眠い😂😂😂😂

🖤れいな🖤(リセット勢)

寝れた!と思ったら次女に起こされた…
しかもくっだらない理由だった…

ママリン

生後2日目ー頻回授乳…ねむっ!
え!こんな頻回に起こされたっけか笑 これ二人目だからまだ心に余裕あるけど、一人目の時私どうしてたん!?絶対精神状態ボロボロだったでしょ!よく卒乳まで頑張ったよね〜!今の私があの頃の自分に会いに行けたらこの頻回授乳に付き合ってあげたい笑
それにしてもこの子は泣いて母ちゃんのおっぱい張らせて起こすのにいざ加えたらそんなに飲んでくれないからおっぱいだけが生産されてゆく…朝ガチガチになってそう…🤤

まる🍙

ベビーベッド置いた瞬間に泣き始める😭!
昼間はおとなしくハイローチェアですやすや寝てるのに…😭
何が違うのか全くわからない(笑)

  • サン3

    サン3

    わかります!うちの子もそうでした😭

    • 12月11日
  • まる🍙

    まる🍙

    反応ありがとうございます🥺✨
    そうなんですね!そのうち慣れてくれることを願うばかりです…😭

    • 12月12日
  • サン3

    サン3

    うちは3ヶ月頃からだんだんとまとまってベビーベッドに寝てくれるようになりました😄!気長にそうなるまで待ってあげてください☺️無理せず頑張ってください✊応援しています👍

    • 12月12日
  • まる🍙

    まる🍙

    ありがとうございます😭
    気長に寝てくれるのを待ってみます☺️
    ちょっと希望が持てました(笑)

    • 12月12日
りり

お宮参り用の写真撮影、義母とかこれそうなら来てもらったら娘に会う機会にもなるし声かけてねって旦那に伝えたけどお仕事でお断り。
旦那にいつ伝えた?って聞いたら3日前って。
そりゃ無理だよ!!!!
義母に申し訳ない…

🖤れいな🖤(リセット勢)

寝れんよ…?
次女は寝た、うらやま。

ぴーすけ

明日には里帰り先から自宅へ帰る。結婚してからこんなに長いこと実家にいたのはこれが最初で最後かなと思ったらすごい悲しくなってきた。
お父さんにイライラしてしんどすぎた里帰りだったけど、お母さんにものすごい支えてもらったなあ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もこれが最初で最後だなって思ったのと産後のメンタルで泣きました😭💦
    自宅に帰ってからもドキドキで大変かと思いますが、無理せず娘さんと楽しく過ごしてくださいね!

    • 12月11日
ままり

明日というか今日義父母来るから緊張なのかなんなのか寝れない。。
仲悪くないけど、実家みたいにずっと誰かが話してるとかにぎやか!って感じじゃないからシーンとした空気が苦手💦

はじめてのママリ🔰

お腹すいた〜😭(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです〜

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

今日は久しぶりにぐっすり寝てくれている…そんな日に限って私の寝付きが悪いww

初心者はは

昨日は熱上がったり下がったりでいつもと違う意味で目を離せなかった😂
今日は落ち着いてるといいなぁ?
副反応怖い😱

はじめてのママリ🔰

6時間寝ておっぱいパンパンなのに片乳だけ飲んでもう片方は拒否、、
最近まじで飲んでくれない。なんでーーー
あんなにおっぱい大好きだったのに

はじめてのままり

発達障害の旦那。
会話はまともにできないし、頼んだ事もまともにできないし、それなのに余計な事はしやがるし。
嘘はつくし、生きてる価値あんの?
休みで家にいると本当にイライラしかしない。一生働いて金だけ稼いどけ。
もう人間として見られない。ただのATM。大っ嫌い。

はるまき

添い乳で寝てくれない。寝ても一瞬で起きる。ラクするための添い乳なのになんなの?

Kちゃん

忘れかけていた夜間授乳の大変さ…!
眠いし乳首取れそう😂
全国で夜勤中のママさん達、今日もお疲れ様です!!

keyco

この時間(3時40分)に💩した娘が、お腹ぎスッキリしたのか覚醒してご機嫌にお話ししてる。😆💦
まだ夜中だからもう少し静かにしようか⭐️笑
おっぱい飲んでおやすみ❤️

🖤れいな🖤(リセット勢)

ねーむー
しかも風邪引きヨビグンだからか咳抜けないなぁ…

ゆかっぽこ

毎日、この時間帯は唸って寝ない。
眠いよー

サン3

子供の虐待のニュースが多すぎて、話を聞くだけで涙が出る。。

なち

本日の夜間授乳終了🍼
置いても起きませんように、、、
背中スイッチの入らないお布団とかこれに置けば赤ちゃんの寝かしつけまでお任せください!みたいなベッドとかあったらすぐ買うのに😂
今日も全国のママさんお疲れ様です😭🙏

みちゃん

もう逆に4時まで起きてられるな🤣
完全に昼夜逆転まま死にそうだよ〜😔

ぱたぱたママ

最近、授乳してたらめっちゃ噛まれる😭
張りが残ってるのに噛まれるから最後まで飲ませられへん😞

芽依

最近、2時頃に泣き出す。。
ぐっすり朝まで寝たい。。
おっぱいも痛すぎる😭

さい

寝ぼけてたら300の量粉いれてた、、お湯入れちゃった、、
太ってしまうわー🤣🤣🤣🤣🤣😥😥😥

きなこ

11年続けた看護師、大好きな仕事でした🌼
でも、仕事にいっぱいいっぱいで家庭も子供の事も疎かにしてしまった💦熱が出でも夜勤に行くような最低な母親だった…。退職する決意をして、何だか色々考えて寝れなくなってしまった😣

私を看護師として成長させてくれた、患者さん先輩たちに感謝しつつ来月からはじめての専業主婦生活!頑張ろうと思います🐈💕

ママリ

夜中授乳で起きてそのままウトウトせずに覚醒、抱っこで寝かしつけるも失敗そしてまた覚醒で1時間あっという間に過ぎる…
なんで寝てくれないの!?こっちも寝たいよ!って少しイラッとしちゃうけど、本当は息子も寝たいよねごめんね…って思いながら私も就寝😞まとまって寝てくれたらなぁ

はじめてのママリ🔰

コロナのせいで安心して暮らせない。気分転換したくても児童館はリスクが高くて今は行きたくないし、友達とも会えない。頼みの綱の政府の方針が見えなくて怖いし、どうしてこうなっちゃったのか考えても無駄だし、気持ちのやり場がない。
娘のグズリで起こされて眠れなくて悪いことばっかり悩んで余計眠れない。

かん1129

息子よ。毎日💩してくれてありがとう🤣
ただもうあと2時間ほど遅くしてくれたら母はとても助かります。
寒いからズボンのすそ捲ってないけどだからってズリズリ上がってオムツまでずらさなくていいのよ😭
母はもう目が覚めてお腹も空いてきましたよ

はじめてのママリ🔰

子どもが起きるまで眠くなかったのに起きた瞬間眠くなるこの現象に名前をつけてください…笑

つっつー

旦那と私が体調不良!誰か助けて、、、😂
ちなみに子供はめちゃくちゃ元気🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

旦那から連絡もなく帰って来ません。
そのおかげで一睡も出来てない。
朝一で実家に帰ろうと思います笑

たんぽぽ

夜中授乳からの~
はやく寝よう……

nanaஐ☘︎︎

子供を寝かしつけて
やっと落ち着いたから
こんな真夜中に肌や髪の
お手入れ中🤣w

コロナ感染
心配だし最近かなり
寒くなってきたから
外出するの控えてて
人と会うことないけど…😅

女子力 磨いてます🤣ww