※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

mamari

湯上がりの保湿、自分の背中は難しい😥

昨日は、息子がやってくれました😄
小さくて温かい手。肌も心もくすぐったい💕
上手にぬれてないかもしれないけれど、そんなことはどうでもよいくらい幸せな気持ちでした😌🌸💓

はじめてのママリ🔰

眠いのに寝てくれない
ほんと無理

  • あーさん🔰

    あーさん🔰

    うちも同じです…本当に寝ない!お互い頑張りましょう〜

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    また起きだきました。。。やだなぁもう。
    頑張りましょ、もうめげそうです

    • 12月10日
  • しおり

    しおり

    自分が眠いのに寝てくれないのは本当に辛いですよね😭💧
    そんな時は「なぜか眠れない時あるよね 分かるよ 自分も泣きたくなる時あるもん でも誰かの腕の中で泣くのは安心するよね」って話してかけて気持ち紛らわせます(笑)

    • 12月10日
  • ひよ

    ひよ

    同じくです😂
    頑張りましょう😭

    • 12月10日
ママリ

お疲れ様です✨
心が荒れるとママリ投稿が増えます。
いつも返信、温かいお言葉ありがとうございます✨

かりん

予防接種を頑張った娘…
えらい。あまり泣かずよかった!
だけど、23時くらいに急にぐずり出し寝なくなって、やっとさっき寝た。
なんだったんだ?

私は今家事が終了

  • ママリン

    ママリン


    お疲れ様ですー!
    うちは一昨日2度目の予防接種でした。その日の夜に微熱出てたので、もしかしたらお子さんも少し体だるかったりしたのかもしれないですね💦
    副反応が毎回不安です💧

    • 12月10日
  • かりん

    かりん

    初めての予防接種で、こちらもヒヤヒヤで受けて来ました。
    夜中何かあったら怖いなと思いちょこちょこ起きて見るようにはしてます。
    ミルクもゴクゴク飲んでくれてるので今のところ大丈夫かな?と思っています

    • 12月10日
  • ママリン

    ママリン

    しっかり飲めて今ぐっすり寝てるなら大丈夫そうですね✨
    まだしばらく予防接種ラッシュ続くので可哀想になりますよね💦

    • 12月10日
  • かりん

    かりん

    本当に可哀想です😭

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

育児のことで言い争い⚡️
別部屋に寝に行きました笑
いいよな〜男は。ゆっくり1人で寝れて

  • natumama

    natumama

    男はそうやって逃げますよね😖

    • 12月10日
  • みりりん

    みりりん

    ほんとですよね、いやいや誰が夜見るんだよ?ですね

    • 12月10日
  • あきもも

    あきもも

    男は結局女がいれば1人の時間過ごせますもんね。
    1人で寝れて羨ましいです🤔

    • 12月10日
  • SS

    SS


    すんごい共感します!
    そういうとき自然と
    母&子供
    がセットになりますよね。
    なんで?🙄

    • 12月10日
  • みか

    みか

    ホントですよね!
    子どもが泣いていても全然起きない!

    • 12月10日
  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    育児の事ってちょっとしたことでもめますよね😩
    男は何だかんだ一人の時間とれますもんね〜、うちの旦那も息子を良くみてくれるけど疲れたら寝に行くのでイラッとします😂

    • 12月10日
ママリ

やったーーー!😍👶
妊娠検査薬陽性反応でたーーー!!!😌💓

  • みりりん

    みりりん

    おめでとうございます♡

    • 12月10日
  • SS

    SS

    👏💖💖💖💖💖

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🥰
    4人も育ててらっしゃって凄いですね✨

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます💓💓

    • 12月10日
  • みりりん

    みりりん

    嬉しいですよね✧︎ 体、大事にしてくださいね💕

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

ずっと泣いてる👶🏼しんど
寝るの下手すぎかて

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも同じ月齢でなかなかなかなか寝ません。
    でもそれも終わりが来ると信じて頑張りましょう!

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなかなかなか😂笑
    いつか寝ますもんね!がんばりましょー!!

    • 12月10日
つっつー

姑さんにお礼を言おうとLINEしたつもりが、「ありがとうございますか」に😂
すかさず「聞くなよ!笑」と返ってきて、関西人の血を感じた🤣
今度家行ったら「お邪魔しますか?」って言わないと。笑

  • ゆかり

    ゆかり

    みなさーん、お元気です。も言わないと!笑

    • 12月10日
  • つっつー

    つっつー

    「そこは聞け!!」
    ってやつですね!😂笑
    ほんと新喜劇って面白い。
    言うセリフ分かりきってるのに笑っちゃうの、何でなんですかね?😂

    • 12月10日
ぴぴぴ

こんな泣いて抱っこじゃなきゃ寝られないなんて珍しいな
具合悪いのかな💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配ですね😣
    なんともないといいんですが、、😣
    おつかれさまです🍀

    • 12月10日
芽依

今晩はパパが寝かせてくれたので有り難い🌟
おかげで
1人時間ができたので、アルバムを見返していたら涙が出て来ました😭
半年が早い😵😵😵💦
すごく小さく産まれたのに
こんなに大きくなって。。
一歳もあっという間なんだろうな。。🥺
嬉しいような
さみしいような。。
いつまでも、わたしの可愛い
baby boyでいてほしいな。。

ぼうちゃんまま(25)

夜ご飯完食したのにお風呂上がりに私が夜ご飯食べてると口開けてまってる息子( ˙-˙ )
どんだけ食べるのよ😅
かぼちゃの煮物を2つ食べさせたらやっぱり食べ過ぎだったみたいで少し吐いたし😅
なにしてんだか(;´д`)
食いしん坊な子だなぁ😆

★デイジー★

久々に旦那と喧嘩、、
そんな気分落ち込んでる日に限って次女なかなか寝てくれない、、
イライラが伝わってるんだね
ごめんね、、、

ミカん

昼寝して寝れん😪

夜中にグズグズ昼間一緒に寝る繰り返し毎日…

眠いしイライラするけど、来年?保育園入れたら仕事復帰って考えるとこの時間?今だけのこの瞬間は幸せか…😂

仕事復帰したくない…

空から1週間に1回でいいからお金降ってこんかな(笑)

しかし腱鞘炎の右手首、注射打ってだいぶ経つけど痛いのどうにかならんかな😣なんで利き手なん😤😤😤

抱っこ抱っこで左で抱いてもすぐ右にかえてしまう体力のなさ😣

ゆ

誘発分娩1日目終了!
‥‥痛かったぁ😭
早く寝て体力回復して
また朝から頑張ろう!!

もうすぐ会えるもんなぁ〜💗

  • ゆりこ

    ゆりこ

    私も促進剤やって産まれなくて次の日に持ち越しになったこと思い出しました🥺
    応援してます🥺🧡とっても可愛い我が子に会えるまであと少しですね🧡🧡

    • 12月10日
natumama

旦那から誘われたけど、断るというか、なんだかんだ言ってしないようにした💦
そんな気分にならなくなった😵😵
それもあって夫婦間ギクシャク。
産後でも旦那大好きな人、そんな夫婦素敵だな。。。。
私はダメダメな妻なのかな。。。
育児頑張ってくれて、普段の会話が充実してたらそうおもえるかもしれないけど。
はぁ。。。。😭😭😭😭

はじめてのママリ

いちご高いのに何個食べるつもりだよ…

4パック買って1パック洗って出したら少なっ!って勝手にもう1パック出てるし。
粒でかいんだから少ないに決まってるだろ。

てかこっちは寝かしつけてるのにうざ笑

おさるのジョージ

どーしてこんなにも死にたくなるんだ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱え込まずに吐きましょう!
    文字にしてここに投稿するだけでも、私のようにその気持ちを気づける人がいます。
    ずいぶん頑張ってらっしゃるんですよね。人間辛いこと沢山あります。でも、そう感じれるのも生きてるからです。
    子供さんにとってのお母さんはあなたです。

    • 12月10日
  • Na

    Na

    大丈夫ですか?産後うつではありませんか?
    無理しないで下さいね

    • 12月10日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    一睡もできず朝を迎えました。もう毎晩こんな思いをしてて辛いです。

    • 12月10日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    私が不眠症で朝まで寝れない日が続いたりしててパニックになり鬱病になりかけてるんです。夜になると怖くて。

    • 12月10日
  • Na

    Na

    私も1年ほど不眠症だった時があり眠れないお気持ちはわかります…眠れないって、ほんとうにつらいですよね。
    ただ私は独身の時でしたのでまだ身軽でしたが、
    子育てされていらっしゃるので想像しただけでも過酷な状況下だとお察し致します。

    まわりに頼れる人はいませんか?

    • 12月10日
とにゃ❕🐾

生まれて50日目♥️
毎日癒しをありがとう☺️♡♡♡
これからも元気にすくすくと育ってね^^
ママもパパも頑張るからね❕👶🏻❤️

おさるのジョージ

睡眠薬のんで授乳したらどーなるんだろ

  • ボラ

    ボラ

    ゾルビテムは大丈夫と産科医と精神科医に言われて飲んで授乳してますが、薬剤師は母乳に移行しちゃうよ💦と毎回言われてます。
    結果、飲んで授乳しようが、飲まずに授乳しようがうちの子はよく寝るので母乳に影響はないと言われました🤔

    • 12月10日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    結局飲まなかったので朝まで寝れず一睡もできませんでした。

    • 12月10日
  • ボラ

    ボラ

    寝れないのは体に負担が大きいので授乳中でも飲んでも大丈夫なお薬に変更してもらったらどうでしょうか🥺
    寝れないのは精神的にも肉体的にもキツいですよね😭
    日中、寝れる時は寝ちゃいましょう😴

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

夜は何回も泣いて起きるのでおっぱいで寝かせています。今日は寝不足ピークでイライラしてしばらく放置してしまった。こんなママでごめん。旦那はまだ飲みに行ってて帰ってこない。おまえは本当にいつも自由で羨ましいわ。

ゆう

今日もお疲れ様でした☺️

お父さんの事が大好きな息子。いつも仕事から帰ったお父さん見ると満面の笑み!😚ちょっとあやすと声を出してキャッキャ笑ってます。テンションあげあげ!!
お母さんは一日中お世話しててもそこまで笑ってくれないなぁ〜😅あやしてもにっこり〜でおしまい。

それで父母のバランスが取れてるのかもしれませんが、ちょっぴり寂しいお母さんです…笑

deleted user

日中はバタバタでロクに自分のご飯なんて食べれないから深夜に腹減るのほんとやだ〜〜ブクブク〜〜〜

とにゃ❕🐾

なかなか寝てくれない時、音楽流してたらいつの間にか寝てくれてるのほんまありがたい🥺♥️

あとおしゃぶりもほんま様様m(__)mm(__)mm(__)m

✿しぃすぅまま✿

みなさん今日もお疲れ様です😌💓

今日は1日のんびり過ごせました👏
最近、マットレスで寝かせると夜中に泣くことが続いたから今日はお布団でひとりねんね😴
どうかな〜?なんで泣くのかなぁ・・・検証!(笑)
明日も予定なっし〜☺️👍のんびり家事しよう!

deleted user

夜間断乳初日です。
泣かせて上の子起こせないので、ひたすら抱っこしてます💦
30分たっても寝入らない。
心折れそうですが頑張ります😭

KITTY*

自分のお風呂も残ってる家事もやるのが面倒くさい、、

もうこのまま寝ちゃおうかな

今日大したこと何にもしてないけど旦那にちょっとイライラしたし、先週から旦那が残業多くて帰り遅かったから疲れた

なつみゆい

21時からグズグズ…布団におろすとすぐ泣いてしまってもう3時間目。いつまで続くのかなーそろそろ寝たい🙄

  • へぴ

    へぴ

    めっちゃ同じ状況すぎて😅
    なにも出来ないですよね😭

    • 12月10日
  • なつみゆい

    なつみゆい

    コメントありがとうございます💕そうなんですね😭お互いお疲れ様です😭本当に何もできず時間ばかりが過ぎていきます😅

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもです、現在進行形なのでつらいです。笑

    • 12月10日
  • あーさん🔰

    あーさん🔰

    うちも同じです!!やる事山積みだけど、おろすとすぐ泣いて寝ない…何もできないし、寝たい。

    • 12月10日
  • なつみゆい

    なつみゆい

    遅くなりすみません😣💦グズグズ→授乳→寝かせ→グズグズの繰り返しでした😅眠ってくれましたか💦?!うちは4時間半かかり寝てくれました😅ママさんいつもお疲れ様です😭

    • 12月10日
ままり

めっちゃのど痛い。。最悪だ。。旦那に伝えたら泣いてるの抱っこしてたからかめっちゃ冷たい対応されて、自分はマスクして寝た。
なんかすごい腹立つ、、

こまめ

あー夜泣きだーー。
旦那の息酒臭いしいびきうるさい。うざすぎ

みー

あれえおかしいな笑
寝かしつけの時は寝落ちするレベルで眠かったのに、この時間なっても寝れないぞ?笑
娘はずり這いも上手になって、よく笑ってくれて、今日は午前中家事に追われて全然構ってあげられなかったけど、部屋に入ったら手足バタバタさせてえーんえん言いながらこっち来るの可愛すぎる🥺 そしていないいないばあがめっちゃウケる楽しい🤣

きせのん

4月入園の保育園申請に行ったら市役所の人に
もっと希望園を増やした方がいいのでは?
とか厳しい話をされて帰って旦那に相談したら
「え?でもどこかしら入れるでしょ?」
って…
どんだけ待機児童いると思ってるんだ!
考えが甘すぎる!
入れなかったらどうしようとか
入れても仕事と両立できるのかなとか
経済的な事とか
いろいろ考えて眠れません😢

  • ハナ

    ハナ

    それ分かります(-。-;
    来年復帰予定ですが保育園決まらないと無理なんですよね。

    • 12月10日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

旦那の従兄弟の赤ちゃん産まれたかなー♡?

予定日そろそろだけど
初産だし、周りから産まれたー?とか
聞かれたくないだろうから
連絡してないけど気になるー♡

deleted user

ふるさと納税の源泉徴収票は去年の金額でできますか?今年の金額ですか?

deleted user

家事が一段落したからって、コーヒーいれて飲んでます(笑)
早く寝ればいいのに!

リビングのおもちゃがまたひっくり返されているのを見て絶望しています。

はじめてのママリ

今日は洗濯も掃除機も明日のご飯の用意もしてないや。
むかつくなーこんな時はタバコ吸ってたなー

はる

昼食後…私がちょっと目を離した隙に…ベビーチェアのテーブルからダイニングテーブルに乗り移ろうとして…隙間があり…足から落ちておでこなども打ってしまいました😭
何故降ろしてあげなかったんだろう…と自分を責めて後悔しています😭

deleted user

あ~!散財したい!!!

子供服たっぷり買いたい!
おもちゃ買いたい!
収納買いたい!

自分の服もたんまり買いたい!
コスメやケア商品買いたい!
ボディケアとかメンテナンス行きたい!

コンビニの新商品スイーツとかアイス買いたい!

とにかく欲しい!と思ったらすぐ買いたい!
発散したい!!


そしてそれが出来るぐらいのお金欲しい~!!!

  • たなけの

    たなけの

    共感しすぎて叫びたい!!!

    • 12月10日
  • ままちん

    ままちん

    いいねボタンだけじゃなくて私も!ボタンがあったらいいのに!と思うくらい共感です笑

    • 12月10日
  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま

    めちゃくちゃ共感します!!!!
    欲しいもの全部ポンポンと買いたい😆

    • 12月10日
豆

いつもよりも早く帰ってきて、息子と私喜んでたのも束の間、飯食ったら「風呂入って先寝ていい?」って、え????????
もう無理だ〜疲れた〜って、いやわかるよ、満員電車で朝4時半起きだったりしたもんね?わかるよ疲れてるの?

でもそんだけ自分優先されたら私だって疲れてんだけど?って言いたくなるよ😀
せめて息子と風呂くらい入れよ😀パパ帰ってきたねえ☺️って喜んでたんだぞ?
お風呂上がり、いつもパパいると迎えにきてくれるはずなのにママだけってわかった時、パパは?寂しいなぁ😢って半べそかいてたぞ?
しかもお風呂から上がった時、お前まだ起きてたな?????
息子の寂しいなぁ😢って言葉聞いて「フフッ」じゃねぇんだわ、先に布団入ってごめんねじゃねぇよ、起きてんじゃん、いつもありがとうよりも流石に今日は私も生理前だし余裕ねえわ、くたばれ🖕🏼

顔面にツバ吐いてやりたい、カーッ!!ペッ!!(これは痰)

  • m_a_m_a

    m_a_m_a

    (これは痰)で笑いました🤣
    お疲れ様です🥲✨

    • 12月10日
  • 豆

    どうぞ笑ってください😂ありがとうございます🥺

    • 12月10日
deleted user

もうすぐ11ヶ月。
あっという間に1才になるんだろうな。

えっ、あの陣痛を乗り越えて出産してから1年‥!?
はや!

  • ミカん

    ミカん


    ホント、早いですよね😂最近よく思います🥺

    • 12月10日
ママリ

喋り下手なうえに人見知りで、元々友だち居ないけど
行事があるごとに幼稚園でぼっちなのが地味に辛い😭

まー

楽天スーパーセールでメリーズのオムツM4パック入り買おうかな〜
パンパースしか使ったことないけどメリーズ気になってて👀
ちょうどSもう太ももあたりきつそうだし💦

旦那が息子抱っこしながら2人で寝てる。。
口も塞いでるしほんとやめてほしい泣

  • おはぎ

    おはぎ

    メリーズはちょっと小さめかなって思います😣

    旦那さん、抱っこ微笑ましいけど怖いですね💦

    • 12月10日
  • まー

    まー

    そうなんですか?😭
    やっぱり試してからのがいいですかね😂😂

    いつもひやひやしちゃいます😔

    • 12月10日
  • おはぎ

    おはぎ

    あっ、でもSからMに切り替えるなら大きすぎなくてちょうどいいかもですね!

    • 12月10日
  • まー

    まー

    ありがとうございます😊

    • 12月10日
2児ママ

子供2人に挟まれて寝るこの時間が幸せ♡

iwcn10

ゲップせずに寝てしまった心配...😥

  • ゆりこ

    ゆりこ

    窒息が心配ですかね🥺?左を向くように背中に丸めたタオル入れて少し角度つけて寝かせるといいですよ!
    あとはゲップでなくてもおなら派の子もいるので必ずゲップ出させなきゃ!と思わなくても大丈夫ですよ🥺🧡

    • 12月10日
とにゃ❕🐾

呪術廻戦かSnowManかゲームが私の癒し……🤍
とりあえず今からゲーム♡

  • ままちん

    ままちん

    SnowManめっちゃわかります!
    お金があったら沼にハマりたいけど踏みとどまってます🤦‍♀️

    • 12月10日
  • とにゃ❕🐾

    とにゃ❕🐾

    きゃー!
    仲間がいて嬉しいです❤️❤️❤️
    わかります😭めちゃめちゃわかります😭お金と時間の余裕があればどっぷりハマれるのに…😢

    • 12月10日
  • ままちん

    ままちん

    私も嬉しいですー❤️❤️
    中学生の頃V6好きだったんですけど…笑
    あのときめきを超えてます❤️
    とりあえず落ち込んだら君の彼氏になりたいで悶えて生きてます😂

    • 12月10日
  • とにゃ❕🐾

    とにゃ❕🐾

    私も嵐が好きでした☺️
    SnowManめちゃめちゃ惹かれるものがありますよね🥺❤️ずっと見てられる…❤️
    私も何か嫌なことがある度にSnowManです😂💖
    君の彼氏になりたい最高〜〜〜⤴︎︎⤴︎︎
    私キッシンのPVよく見ます👀💋

    • 12月10日
  • ままちん

    ままちん

    あー!わかります🥺わたしYouTubeでどハマりしてしまってやばいんですー😂❤️
    あー寝る前にこの気持ちを言えて最高な気分で寝られそうです笑

    • 12月10日
  • とにゃ❕🐾

    とにゃ❕🐾

    同じくです😂❤️❤️❤️
    これからもSnowManにたくさん癒してもらいましょう☺️💖
    私もそろそろおやすみします♪
    おやすみなさい🌙

    • 12月10日
たなけの

酔った旦那はやっぱり嫌いだ
ほんとに嫌い

それ以外はすっごく好きなのに
残念だなぁ

はじめてのポカリ

オムツ外した解放感なのか、
オムツつけてない時におしっこピャーーって飛ばすのやめて貰えませんかね😅
1日に2回も3回もやられると流石に辛いです🤣🤣🤣

apiapi♡

また顔とかあかなってきたな😞
オムツかぶれもしてるし…
ごめんね、肌弱い2人で😭😭

へぴ

産後ダイエット必ず成功させておしゃれするぞ👍✨
朝ごはんしっかりタンパク質も取れば昼もお腹空き過ぎることないらしいので朝はしっかり食べる!
食べる時間を作るために頑張ろ💪

あきもも

夫が四十肩の悪化で片腕三角巾…。
痛み止めの注射打っても動かせない。

心配…心配だけど…酷い嫁なのは承知してるけど…

娘の面倒一切見れない(抱っこもできないし、そばにいてもあやすことも出来ない)から、ギャン泣きの中家事して、ワンオペと夫の世話が重なって、イライラしてしまう…。

今日も娘お風呂に入れてから夕食で、夫はゆっくりお風呂に入り、なかなか出て来ず、ギャン泣きの中作った料理は冷め、更に夫が食べ終わる間は娘の相手をし、お腹すいて干からびそうだったわ…
私が食べる番になっても娘あやせないからギャン泣きされる中流し込み…。

つらい。

小豆

今日で1歳。
1年早かったなぁ。
生まれてきてくれてありがとう。
私をママにしてくれてありがとう。

これからも日々成長していく姿を見るのが楽しみ☺️
たまにイライラしちゃってごめんね😢

deleted user

お菓子と飲み物買いすぎって言われちゃったー😭
まあそうだろな。完母だから!!お腹空くから!!とか言い訳しながらカゴの中にお菓子詰め込んでた反省🤪
明日からどうしよ。こんぶでもしゃぶってるかな🤪🤪

mm

今日も寝顔がかわいいなー😌💓

ママリ

おっぱいがいたーーーい😭😭風邪っぽい感じするしおっぱい熱持ってるし絶対乳腺炎なりかけ😭このご時世に風邪っぽいの本当嫌😭
おっぱい冷やしてると落ち着くけど起きて飲んでくれ〜頼む〜😭💦💦💦

なつき

産後生理来ずに妊娠してたとかあるんですかね?
いつ生理再開するのかな、、、後2年は生理来なくて良い😂

ママリ

あーーーーー長男の夜泣きが始まったーーーー。

皿洗いがまだ終わってないよぉーーー

なの

プレ幼稚園。。
わからないことばかり🥺

ボラ

10歳の上の娘が1泊で宿泊訓練に今日出発した。
最近、スペシャル反抗期で何を言っても反抗的で支度も私に丸投げしてきて、頭きたので下着やTシャツはちょいちょいダサいものをチョイスして入れときました🤩
どーして、準備してもらってのお礼を言えないのか、行ってきますも言えないのか…
それも反抗期のせいなのか…

今日は上の娘とのバトルがないだけストレスフリーだ😭
生意気な口ばっかりきいてほんとに蹴り飛ばしたくやるけど全力でガマン🥶🥶🥶

ゆりこ

くそおおおおお生理痛ううううううう妊活中以外はまじで生理いらねぇ、、、、、、

おさるのジョージ

不眠症で寝れない日々
今月何日寝れただろ?
半分以上寝てない
死にてー
毎日ワンオペで体ボロボロ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お薬もらいましょう!
    暇がなかったら市販のバファリンでも2錠飲むと少し眠くなりますよ👍

    • 12月10日
SS

つわり
何食べても上から出てくる日
3食しっかり食べられるけど何食べてもお腹下す日
上から出るか下から出るか🤣
(汚くてすみません😹)
早く終わってくれーー🧟

  • ままちん

    ままちん

    いいですねー!映画にしましょう🎬
    タイトル
    込み上げるつわり、上から出るか、下から出るか
    赤ちゃんのためとはいえきついですよね😱
    早く落ち着きますように!

    • 12月10日
  • SS

    SS


    ありがとうございます!
    監督お願いします!笑笑

    妊娠中は未体験なことがいっぱいですね😝
    頑張ります💪💪

    • 12月10日
deleted user

1歳10ヶ月の娘

手を繋いで歩こう?と言うといやっ!って言うから、逆に「お母さん手繋いでくれないとやだぁ😭!!」って言ったら「仕方ないわねぇ、ほら😏」みたいな感じで手をサッって差し出して繋いでくれるようになった、大成功👌✨

つっつー

粗大ゴミ出す準備完了ー!
カーペット出すから不審火防止のために家の前に出して置けないのが辛い!
明日の7:00までに家の前に置くルールなので6:30には起きないと😢
ぶっちゃけ、旦那にやってほしい😂風邪ひいて鼻水辛そうだから言わないけど🙄

はじめてのママリ

仲良ししたくないけど子供が欲しい私に、みなさんが勧めてくれたシリンジ法、今日チャレンジしてみました。

どうか、赤ちゃんが来てくれますように✨

はじめてのママリ🔰

どうして男の人って当たり前のことを褒めないといけないんだろう
なんで育児のことになるとお母さんである女だけが言われないといけないんだろう
どうして産んだのに体も元に戻らないんだろう
なんで常に子供と寝るの?疲れてるのはわかるけど、私はその間に色んな事するのに
どうして寝ることを怒るとキレるの?お風呂上がりに髪なんて久しく乾かしてないし、ご飯も暖かいうちに食べたのは産む前だけ
当たり前が何にもなくなったのに
何でこんなしんどい思いしないといけないんだろう

こむぎ

今日は早めに寝てくれた✨😭
少しずつ何となく変わってきてるのかな〜

ぽんママ

子どもは元々苦手、自分の子どもは可愛いって思うけどやっぱり限界、無理。子育てやめたい…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じ気持ちです😢
    もう全部投げ出したい。

    • 12月10日
はじめてのままり

今日検診に行き、予定日確定しました!
聞いてみると私たちの結婚記念日でした🥰すごい奇跡!

あまり気にしていなかったのですが、体重を旦那に言われはかると、約1キロ減ってました。
考えれば食べてないことが多くて、1日1食か1.5食って感じです。

減るのは大丈夫なものですかね〜
今日検診前に計って聞けば良かった〜

  • なお

    なお

    予定日奇跡ですね😳💓
    おめでとうございます!

    私は悪阻でマイナス6キロです💦8.9w何も飲めず食べられずで、毎日点滴通いしてました😅
    水分取れてればご飯食べられなくて体重減っても大丈夫ですよ🙆‍♀️

    • 12月10日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます❤️
    え!そんなに減ることもあるんですね…😳
    水分はこまめにとるようにしています!

    なんだか自分は全然大丈夫と思えました!
    すごく楽になりましたありがとうございます😊✨

    なおさんも、体調気をつけてくださいね☺️

    • 12月10日
miiiiyk

2人育児と慣れない新居での生活でストレス溜まりすぎて、今日は爆発しちゃった😭
息子の前で号泣したら、「ママだいじょーぶよ」って慰めてくれた😭
息子への申し訳なさと、自分への不甲斐なさで、また泣ける😭

  • ママリ

    ママリ

    お疲れ様です✨
    知らず知らずストレス溜まったのが出たんですかね😢
    私も今日仕事育児コロナのストレスで子供に見えないところでそっと涙を拭いたので、思わずコメントさせて貰いました😌
    お互い休めるときに休みましょう🍵

    • 12月10日
あるかぱ

イヤイヤ期真っ盛り。

まだトイレサインがオムツで出し終わった後なのでトイレ行っても何も出ないのは確実だけど、本人がトイレ行きたいと言うので意思を尊重して慣らし程度の気持ちでトイトレも軽めに。

散歩に出れば体力、家に閉じこもれば気力が猛スピードで擦り減る今日この頃。

私の体力がだんだんついてきたので散歩の方が楽だけど、2週間ぶっ続けで5km以上/1日歩くと流石に足腰が悲鳴をあげる😂

園に行ってない子のイヤイヤ期真っ盛り&トイトレ期間って、みんなどーしてんだろうなー🙄💦

娘のイヤイヤ期と同じくらい、私はイライラ期だわ😩

mama

もっと余裕が持てれば
優しく接してあげれたかな
こんなままでごめんね、
他のままならもっと愛情くれるかもしれない
ほんとにごめんね

さぶ

明日は久しぶりに旦那が一日休み!
行きたい所ある?って言われたけど…旦那の身体ボロボロだし一日寝ててもらおう…。
本当は娘のクリスマスプレゼント買いに本屋さんに行きたいんだけど…🎄

今日生理再開しちゃってお腹痛いし明日は休息デーだな😅

maro

やばっ
こんな時間…
夜ってなんだか寝たくない何かがあるよね

寝ないといけないのに
眠いのに
それでもちょっと📱見てしまう🤏
その為いつも早めに布団に入るが…
今日は遅くなってしまった。
愛の不時着2回目でも見入ってしまう…♡
ステキ
恋したいな。

とにゃ❕🐾

ホットケーキミックスが大量に余ってるからチョコ入れて明日スコーンでも作ろうかな🍪

deleted user

今日も娘は何回泣いて起きるんだろう。
隣の人に壁ドンされないかビクビクしながら寝ます。
毎日夜が辛いです。

おさるのジョージ

別になんもないけど旦那という存在がにくたらしい。
いらない。

はじめてのママリ🔰

手首痛い、手水切れでボロボロカサカサで痛いって言ってんのになんで何も言ってくんないの?
人の話聞いてます?
大丈夫?とか替わろうか?とかないわけ?
グズってる訳でもないんだからお前が少しは抱っこしろよ
スマホばっかいじんな
マジでイライラする
息子お前のとこ見てるのに気づいてねーし
よそ見してんじゃねーよ
あームカつく

  • アフロ犬

    アフロ犬

    わかるー!わかるわかる!
    役立たずだし気はつかないし、自己中だし、なんで私こんなのと一緒にいるんだろってなります😵

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそう思います
    こんな人だと思わなかったです
    毎日嫌になる事ばかりです

    • 12月10日
  • アフロ犬

    アフロ犬

    ちなみに診断は受けてませんが私の夫は発達障害だと思います。
    人の気持ちが全くわからないし衝動は抑えられないし理解力もなく…発達障害の項目がほとんど当てはまります。

    本人に悪気はないようですがこちらは負担ばかり増えてどんどん嫌いになります😂

    • 12月10日
ままり

37週の健診でで2350gで小さめって言われたけど生産期入ってるからいつでも産んで良いし、早く産んだほうが楽だよ〜頑張って動こうねって言われて、もうすぐ会えるのかとワクワクドキドキしながら、出産の恐怖で怯えてるm(._.)m

みんな頑張って出産迎えてすごい😭

痛いの怖いし耐えれる自信ないけど、早く会いたい複雑な気持ち😢

  • たぬ

    たぬ

    同じ週数です☺️私の場合はすでに3000g超えてるので早く産みたい気持ちが強く、正産期入ってから毎日運動しなきゃ!って思ってやってますが、確かに出産は未知で恐怖ですよね…😣
    複雑ですがもうすぐ会えますね💓お互い頑張りましょうね✨

    • 12月10日
  • ままり

    ままり


    しかも男の子だなんて😍
    28日が予定日ですが、年末過ぎてってのもあって早く産みたいです(笑)
    3000超えてるんですか😲
    どんなお産になっても頑張りましょう♪

    • 12月10日
らすかる

息子ちゃんが最近すごくくっついて寝てくる😂😂😂
今まではおっぱい済んだらそっぽ向いて寝てたのに(笑)
寒いからかと思いきや、暑いと布団剥いで寝てる。

おもしろ🤭🤭🤭

あいぜん

ほんっと旦那が仕事だと精神的にも肉体的にも楽!
いるとどうしても期待しちゃって、期待外れな旦那だからイライラして、精神的にも疲れるし肉体的なにもやる事増えて大変ʅ( ᷄ω ᷅ )ʃ

  • きつね

    きつね


    わかります!
    うちは娘の世話やる気でいてくれるのはいいけどなんか雑だし、テレビの音でかくて寝かしつけの時とかハラハラします!
    生活リズムができてしまっていれば娘と2人のが気が楽になってきました!笑笑

    • 12月10日
アフロ犬

初マタなのでわからないですが陣痛が始まったようです。
病院に電話しましたがまだ様子を見て下さいとの事でしばらく横になって待ってます。

本日予定日なのですが時間厳守な律儀な子みたいです。

  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    頑張ってください👏

    • 12月10日
  • アフロ犬

    アフロ犬

    陣発から3時間半で産まれました😂
    2800グラムの女の子です、ありがとうございます❤

    • 12月10日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    おめでとうございます😍👏
    私も3時間半程で産んだので親近感です😂💓
    お疲れ様でした🤗

    • 12月10日
おしま

我が子の寝顔を見て、何故あんなにイライラしてしまったのか反省する夜です。

イライラするたびに胸がギュッてなる。
たくさん抱きしめてあげればよかった。
遊んであげればよかった。
大好きだよって伝えてあげればよかった。

明日は家事を後回し!
たくさん笑える日にしよう。

241

お腹空いて泣いてるのは分かったから、ミルク作る時間ぐらいくれ!

kot@

検診で、目のスクリーニングをしたところ、片方の目の乱視が強く、眼科の受診をすすめられた。
今日、出来ればすすめられた病院へ行こうと思う。
不安な気持ちでいっぱい…
何をしてても気になってしまって、つい気持ちがネガティブな方へ行ってしまいそうになる。

はじめてのママリ🔰

今日も頑張った!
けど時間足りなすぎて旦那に無理言って離乳食づくり手伝わせてしまった💦
文句言わずにありがとう!
そして、これからも頼みます笑

初心者ママ🔰

今日からプロテインダイエットします!!!

ぐるこ

どうしたら夜泣きおさまるんだろう。付き合っていくしかないんだろうけど。朝7時には起こすとか午前中に散歩とか書いてあるけど、睡眠不足で実行出来ませんけど😭😭もう自分のやり方貫くからー!!!

はじめてのママリ🔰

たった一回寝てくれなかっただけで一喜一憂するなっていうけど、
そのたった一回眠れなかったダメージのデカさを知らないから言えるんだと思う。

はじめてのママリ🔰

いつもより酒飲んだくせに飲んでないなんて嘘つくなよ
酔ってんの分かるし
酒臭いし
自分だけ疲れた感じ出さないでくれる?
何先寝てんの?
息子寝かしつけてんのに隣でイビキかいて寝てんじゃねーよ
向こう向け酒臭い
布団はぐし
自由でいいな

おもち

9時からずっと泣いて抱っこなんですが…。5時間?!
そんなに抱っこしてるわたしすごい!!いつ寝るのかなー。わたしもさすがに寝たいなー。

mochan

予定日まであと2日間です。
まだ産まれる気配がなさそうです。
お腹が張ってて眠れないです。

はじめてのママリ

予防接種の次の日の夜、生理も再開してしまって。いつもならセルフねんねしてくれるのにまったく。興奮しては泣いて、寝ず。なにしても無理でほかっといたら笑ってて一緒に遊んで授乳したらコロッと寝てくれた。今日は久しぶりに疲れた😭👋

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月夜泣きー😭ちーん

ゆう

休みの前の日に決まって体調悪くする旦那。そしたら休みの日も体調万全じゃない。わかるよ、具合悪いのは。
でも、子供のおむつも変えられないぐらい?抱っこするのもできない?哺乳瓶でミルクもあげられない?
なんかできるよね?
具合悪いんです。みたいな顔して居間に座ってるけど、じゃあさっさと寝て体調治せよ。いっつもなると、わざとじゃないかって思って素直に心配できなくなる。
こっちはずっと赤ちゃんの世話してて疲れてるんだわ。休みたいんだわ。いい加減にしてや。

  • な

    すっごくわかります!
    自分だけが大変みたいな感じ…
    こっちは休みたくても休めないんだって

    • 12月10日
  • ゆう

    ゆう

    そーなんですよ!
    本当頭にくる!こっちも具合悪いアピールしてみても、大変だね、大丈夫?だけで全く動かないし。こっちは具合悪くてもおっぱいあげないといけないし、あげなくっても張ってくるから搾乳しないといけないし、全然休めないのに。

    • 12月10日
ばななん❤️

眠れない。仕事なのに😭😭
休みの日はついつい昼寝しちゃうからなのか、、
隣で子どもたちスヤスヤ寝てる❤️
母は目がギラギラ👀
寝たい😭😭

さやりんご

なんで1時間に3回も起きてるの〜
辛い〜まとまって寝てくれればなぁ

りり

「お子様が泣いてしまってパパでもダメでママじゃなきゃダメってなったら、お着替え中のところにお子様をお連れするかもしれません」って、今日スタジオからの電話。
里帰りで旦那まだ片手で足りるくらいしか娘に会ってないから、無理でしょうね!
撮影上手くいきますよーに

はじめてのママリ🔰

100日記念でスタジオアリスデビューしてきた!
3着の予定が、旦那が1着増やしたので案の定4着目でグズる😅
拘束嫌い、頭につけるの嫌い、お着替え嫌いなのに授乳もおむつ替えも挟まずスムーズに撮影できたのすごかった!👏
お陰様でかわいい写真がいっぱい撮れて親としては大満足🤗
その後のお宮参り、自宅でのお食い初めも付き合ってくれてありがとうね😚

な

授乳期間があけてから、それまで旦那が目の前で美味しそうに飲んでいたビールがやめられない(笑)
元々仕事していたときはよく飲んでいたから、旦那に授乳中は目の前で美味しそうに飲まれて、しかも早く寝ようとすることにムカついてた
卒乳した今は旦那に内緒でビールをストックしている(笑)
そのくらい許される?

  • ゆっきー

    ゆっきー

    子育てファーストのママはそれくらいオッケーです♪
    私は1人目が母乳飲んでくれなくて悩んでだけど、旦那に飲めるから良いじゃん!ミルクでもちゃんと育つし!と言われ気が楽になって毎日娘が寝た後に呑んでました‼️笑

    • 12月10日
deleted user

もうやだ…
朝まで寝てよ…

初マタ♡

ここ最近まとめて寝てくれなくなった😭
21時頃就寝→0時→3時→6時
散歩以外外出てないからかな?
当たり前のように21時頃就寝で5時頃まで寝てくれてたのに😞

deleted user

旦那の
棒🍆支給日🤘( ˙꒳​˙ )🤘

S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

授乳してうんちしたのに
寝ないのか?😭
抱っこでうとうとしてたけど
急に目開けたりするから
ベッドに置いた😩

一人で寝るかな?

ママリ

1度寝たけど目覚めました👀
私が💦
頭痛くて、少しだけ動悸する💦
ストレスさ~ん😫
どっかいっておくれ~💦

ririyu🌼

毎日毎日毎日夜泣き。最後に朝まで寝たのなんていつだろ。1歳でこんなに毎日夜泣きする子っているんだろうか。どうしてもイライラしてしまう。子供に乱暴なことしちゃうときがある。そんな自分が怖くなったりする

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    下の子がまだ3回くらい起きます😅
    終わりが見えないってきついですよね〜ほんとに😨

    • 12月10日
しおり

私も1人で抱え込んで考えすぎていた時に同じようになった事があります💦
誰か 助けを求められる方はいらっしゃいますか?

  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    😭😭😭😭

    • 12月10日
きつね

旦那、最近仕事が忙しくてイライラしてたから、このご時世だけど家でイラつかれるよりいいや…と友達との飲みを許したら酔って服も着ずに床で寝てますよ!
ほんとちょっとこっちが何も言わないと自由だな!
こっちは常にお子ちゃまファーストでずーーーっと心配尽きずやってるのに、なぜ旦那は変われないのか!?
これで風邪ひいてわたしや娘に移したら絶対許さない🔥

すみません、愚痴でした💦

たぬ

里帰りしてから意外と夜眠れてたのに今日は眠れない…😥
最近眠れてるよって電話で旦那に言ったら、え?俺と一緒だったから眠れなかったのかな…?悲しい…もう一緒に寝たくないってそのうち言い出すんだろうなぁ😭って悲しんでいたから、昨日は眠れなかったよって明日電話してあげよう💓笑

ぽっちゃま

娘の誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントどうしよう、、って毎日色々なサイト見て調べてみるけど、結局お兄ちゃん達が持ってる玩具で足りるんだよなー、、😥
玩具増やしても置く場所なくなってくるし、服も本もあるし今年は無しでいいかな?って思っちゃう😑💦

deleted user

あうあうあうあう言わないで、もううるさいうるさいうるさい…
いつになったら3時間以上寝れるの…5ヶ月くらいまでの方が全然寝てた
いつからか20時に寝て22時、23時、2時、3時にグズグズするのが習慣に。
なら昼間もっと寝ろ
もう疲れた
お母さん朝昼ごはんほんの少しかきこんで夕飯食べてませんが。完ミなのにやつれていく。

  • deleted user

    退会ユーザー

    娘にこんなにイライラする自分が1番嫌だ

    • 12月10日
deleted user

娘は寝たのに、全然寝れない‥

はるちゃん

精神的に限界迎えて泣きそうになってたら
息子に「ままだいすきだよ、なかないで」となでなでされました
その言葉でママは泣いてしまうのよ
いつまでも相手を思いやれる息子でいてね

はじめてのママリ

最近寝つきが悪いのはもしかして布団変えたせい???

もしそーならお願い、慣れて下さい。
しばらくはこの布団で生活するの🥺

m_a_m_a

約2週間続いた睡眠退行らしきもの。
寝ぐずりしたり、2〜3時間で起きたり、起きたらなかなか寝なかったり🥲
そして早朝覚醒🥲
とにかく寝不足で、お昼寝も30分しかしてくれないから、一緒に寝てもすぐ起こされる🥲

それがなんと!数日前から4〜6時間寝てくれるようになった🥲✨✨
お昼寝も2時間くらいしてくれる🥲✨✨
そして何より抱っこでしか寝なかったのに、抱っこが嫌なのか暴れるから布団に置いてトントンしてたら寝た🥲✨✨
どうせ今日だけだろ?とか思ってたけど数日様子見ても変わらないから、もしや睡眠退行終わり??と喜んでます🥲✨✨

あ、昼間は抱っこじゃないと寝ません🥲
そろそろセルフねんねしてくれると嬉しいな🥲💕

ゆい

今日はおじいちゃん息子にデレデレしてたなぁ😂
普段そんな感じじゃないからなんかおもしろい笑
いい声してるねぇ☺️って、ジジバカだね💓

なお

きもちわるーい
寝たらいいのは分かるけど
ソファから動けず…
早くつわりおわらないかなー
元気だった自分が思い出せない

ねこ

ぴったり1時間半おき。めっちゃ眠い😭

はじめてのママリ🔰

一歳の子の夜泣き、
どうやって寝かしつけてますか?😅😅

初心者はは

予防接種お疲れ様!
打たれた時は泣いてたけど
すぐ泣き止んで看護師さんに
褒められてたね〜
疲れたのかよく寝てる😊

来月もいい子で頑張ってくれ〜

りり

横向きになってたらブラがずれてたらしくて圧迫された胸から母乳でてパジャマに染み出してた😭💦
布団から出るの寒いし、朝までこのまま乗り切れたりしないかな…
よりによってよく出る側の胸だしこの時間帯1回ミルクにしてるからよく溜まってたんだろうなーーー

ゆっきー

咳が酷くて眠れない。
なんで咳だけ出るんだ?
お陰でお腹筋肉痛だよ。
産院から貰った咳止めも効かないし…
妊婦でも飲めるよく効く咳止めないですかー?

たんぽぽ

退院して
久しぶりの我が子。
たった4日ぶりだけど
寂しくて会いたくてたまらなかった。
涙出ちゃったよ

つーちゃん

もう本当に長男のイヤイヤが酷すぎて無理😵
どうにもならんけどどうしたらいいのか分からん!毎日毎日ことある事に泣き叫ぶ!妹はセットだから仕方ないんだよ!独占欲が強い😂妹を連れてこうとすると、あかん!ないない! ギャン泣き…
もう外遊びにもでられない
家の中でずっとずっとテレビ漬け
だれか助けて と本当最近思う
年子育児舐めてたな
ガチで限界感じる最近

ほくぶぅママ

2500ちょっとで生まれた息子
既に7kg超えしてて、4ヶ月検診で注意されそうで不安…😓

そんなに増えてるベビちゃん
見たことなくて余計に不安…

  • 鈴巳

    鈴巳

    ウチは逆で悩んでます😭
    やっと6㎏いくかいかなぃか。。
    先週1週間下痢になって痩せた気がする。
    大きくても小さくても悩んじゃいますね💦

    • 12月10日
  • ほくぶぅママ

    ほくぶぅママ

    1週間も下痢ではお辛かったですね…

    本当にそうですよね
    初めての育児は分からないことだらけです😓

    • 12月10日
  • 初心者はは

    初心者はは

    同じくついこの間3ヶ月になって
    2508で生まれた息子も
    既に6.5kgです。
    4ヶ月近くになる頃には7kg超えてるかと……😂

    • 12月10日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    うちも2500ちょっとで生まれましたが、恐らくもう7kgありそうです😂最初は増えなくて病院通ってたくらいです😅

    でも成長曲線内だからいいかなって思ってます☺️

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

楽天マラソン完走したー!!お得品ないか探してこんな時間。
明日きついぞー😂

りんご🍎

予定日超過でしたが無事に誘発で出産しました👶💓朝になったら母子同室です🌱✨ドキドキ💖🥺

  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    おめでとうございます👏💓
    お疲れ様でした🤗

    • 12月10日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    ありがとうございます😊💓

    • 12月10日
まるこめ

夜泣きがはじまって12日目
3時間以上睡眠とれない…辛すぎる

kmama

久々に熱…
しんどい🥲
明日1歳5ヶ月の男の子を1人で見ると思ったらゾッとする🥶💦笑

  • りんご🍎

    りんご🍎

    お身体大丈夫ですか😭母は体調悪くても休めないからしんどいですよね😢

    • 12月10日
  • kmama

    kmama

    ありがとうございます😭🧡
    夜中1番きつくて薬飲んで寝たら朝下がってました〜😳
    今日は家でゆっくりします😂

    • 12月10日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    良かったですね〜😭💓ゆっくり過ごせますように✨お大事にされて下さい😊

    • 12月10日
ままり

夕方からこの時間までずっと起きてる
抱っこしてる間しか寝ない
おっぱいで寝かしつけて寝て置いたら3分くらいで起きての繰り返し
疲れた
さらに旦那も夜勤だし
旦那が使った物元の場所に戻さないから泣いてる子供抱きながら家中探し回るはめになった腹立つ

  • おもち

    おもち

    仲間です💕もう寝ること諦めてドラマ見ながら抱っこしてます。笑

    • 12月10日
ぴー

2、3日迷った挙句、ノリで前髪切ったら息子にギャン泣きされたwwwかき揚げ系ママが好きだったのかな?笑

asa

結婚して子供が産まれたら、
友達との関係も変わるのかなあ…

ママリ

1時半に寝てくれたのに1時間で起きた😠旦那が今いないから母が来てくれていて、自分も朝から仕事あるのに、人見知りで泣きわめく我が子を30分以上も抱っこして寝かせてくれたのに、、

うさぎ🐰

夜中に授乳する時
飲み終わってベッドに置いたら毎回1人で
寝てくれるからほんとに助かってる😭
ありがとう、息子😭💕
これからも続けばいいなぁ😭

ママリ

ゆっくり温泉旅行とか行きたいなぁ。。
それにしてもお腹すいた🥺🥺🥺

おさるのジョージ

ほんと眠れなすぎて死にたい
不眠症死ね消えろ邪魔
不眠症さえなければ私は鬱病にならなかった。死ね

こはるび

腕の中でねたー。今日も夜間ずっと起きてる😇
私の体力がいつまで持つか…。今日は寝れると思わず夜を迎えた分、気持ちにゆとりがあるわ、、。夜は寝る時間じゃないと自分に言い聞かせてる 笑

初マタ♡

なんで?何で何度も起きるの?寝る前に200ccあげたやん。
おっぱい足りないかな。

ハジメテノママリ

男の子2人かー大変そう〜
とか他にも色々言われるけど
実際産んでまだ1ヶ月ですが
もうめっちゃ可愛い…愛おしい。
男子3人に囲まれてわたしは幸せ🥰

アイス🍨

布団の上で嘔吐された〜😭
娘、夜ご飯食べすぎたからかな?そして元気に覚醒中😎
早く寝てくれ〜

そして朝、敷布団洗うの面倒くさい😭😭😭誰かやって(笑)

♡2児のママ♡

陣痛こーい。。
今日検診で子宮口開いてくれてますように。
予定日超えると精神的にくる。。
本当に産まれる?会えるの?って。

  • りんご🍎

    りんご🍎

    すごく分かりますよ😭もう一生陣痛こないとか思いました😂
    私は41週になり、誘発入院で出産でした(⌒-⌒; )💦必ず会えます❗️もう少しですよ✨👶

    • 12月10日
  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    ありがとうございます😭
    日曜日から一応入院です…😅

    • 12月10日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    不安になりますよね〜😭ちなみに私は誘発当日もあまり下がって無いね〜と言われ絶望してましたが薬投与3回→陣痛からは3時間半くらいで出産でした😂
    陰ながら応援しています‼️🥺

    • 12月10日
  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    ありがとうございます😊 
    頑張ります👊

    • 12月10日
りんご

授乳しようとしてものけぞってギャン泣き

これが夜泣きか…?

あんでぃ

いつになったら続けて寝てくれるの、寝れなさすぎでイライラする。
毎日夜がつらい。

はじめてのママリ🔰

もうすぐ出産予定日。毎日いつ陣痛が来るかドキドキしてよく眠れず。今日は初期からずっとある涎悪阻が酷くて、まだ眠れない( ; ; )出産の怖さ、妊娠期間が終わってしまう寂しさ、でも悪阻や体の重さもあり早く産みたいと相反する気持ち。出産後里帰り出来ないから不安。色々考えちゃって眠れない。

  • mco

    mco

    出産ドキドキですねっ🧡
    その気持ち分かります😭
    私も里帰り出来なかったから不安もあったりで気持ちがナイーブでした😭

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりナイーブになっちゃうんですよね🥺でも共感して貰えて嬉しいです😭💓

    • 12月10日
ママリ

夜中に目覚めて寝れない😂💦

鈴巳

ぅ〜自分が情け無い。
夜中の授乳後急激にお腹痛くなってトイレ駆け込んで、少量出て、また痛くなって今度は痛みだけで何も出ない。。
そんな事を何回も繰り返して、その間泣かしつけ中に急に居なくなるから子どもはぐずりっぱなし。。
私の余裕のなさが分かるんだろうな〜
私がやっとスッキリして戻ったら、私の顔見た瞬間にニッコリして一瞬で寝た(笑)
抱っこする気満々だったのに、、。
やっぱ何となくでも分かるんだろぅな〜
寂しい思いさせてごめんね。。
明日はいっぱい抱っこしてあげよう‼︎

sanaco

妊娠してから夜中のトイレ多過ぎる…娘が起きちゃってトイレまで泣いてついてきて、娘はすぐ寝たけど、私は目覚めちゃったよ。。

胎動あるのはうれしいけど、ずっと動いてて気になって寝れない😭

寝れてもずっと夢見てるし、身体はすぐ痺れるし、なんか寝ても疲れるんだよな…

ぽり

今年はコロナと自分が妊婦だったのもあって、2歳の長女をほとんど遊びに行かせられなかった。
来年はコロナ終息してくれますように😞

なな🔰

旦那と今後義理母、義理父と一緒に住むについて喧嘩をしちゃいました。
旦那は長男であるから一緒に住みたいと、、、、でも私は一緒に住むについては抵抗があります。いまでさえ実家に行くと息が詰まるのにこの先ずっと一緒の家って考えるとどうしたらいいのかわからなくなります。
義理母は優しくていい人ですけど…😭
この先のことを考えるとまったく寝れないです😂

  • exbk

    exbk

    嫌って気持ちが少しでもあるなら絶対後悔します!!

    私もその話でましたが近くに住むのすら嫌でそれなら離婚しますと義母に言ったくらいです😅

    • 12月10日
  • なな🔰

    なな🔰

    え!そーなんですね😭
    なんで男の人って親と住みたがるんですかね😂
    今後のこと(介護のことなど)を考えると頭が痛くなります🤣🤣

    • 12月10日
maro

何でこんな時間にぐずった?
いつも寝るのに…
🍼早過ぎるけど仕方ない😓

mco

両手腱鞘炎つらすぎる😭寝起きが1番痛いし親指の下の骨がガコガコする😭
でも隣で寝てる娘と愛犬が可愛すぎて頑張れる🥺

exbk

寝言?半起き?
私の顔触ってママ顔見せてと
言って確認したら寝た娘。

今日怒っちゃったし
私も出産間近でピリピリ⚡️

子供は子供なりに我慢してるよね。ごめんね🙇‍♀️

deleted user

ティーバーで、逃げ恥やってて、また見ちゃった。笑
何回見ても楽しい!

えみ

あーねむたい
朝まで寝たい
一回も起きないで寝たい