※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずのこ
子育て・グッズ

畳に直接おままごとキッチンを置くと傷つくか心配です。和室をキッズスペースにする際、ジョイントマットやプレイマットの利用が良いでしょうか?皆さんはどうしていますか?

来月新居に引越し予定でリビングと繋がっている
畳スペースを子供の遊び場にしようと思っているのですが
畳に直接おままごとキッチンを置いたら傷つきますよね😱?

和室をキッズスペースにする場合は
ジョイントマットやプレイマット敷いたほうが良いのでしょうか?みなさんどうされていますか?
教えてください🙏🙏

コメント

あや

マットを敷いたら、マットと畳の間に虫がわいたりするのでマメにお掃除が必要だと聞いて、ズボラなのでやめました😭
畳の上にそのままおもちゃ出してますしおままごとキッチンも置いてますが、意外と傷ついてないです🤔
ちなみに引っ越しからもうすぐ2年になります🙌

• かずのこ

かずのこ

コメントありがとうございます。
    虫湧くんですか😭恐怖です😭
    私もズボラなので無理そうです、、

意外と傷つかないんですね!
    ならそのままでも大丈夫そうですね。
    ありがとうございます😊

• 11月26日
  • あや

あや

マメにマット剥がしてお掃除しないと虫とカビがやばいらしいです....
    環境によるので絶対では無いと思いますが、虫が嫌いすぎるのでうちでは敷いてません😭
    不安があれば小さめのすぐ畳めるようなフローリングシートを遊ぶ時だけ敷いたりしても良さそうですね😊

• 11月26日