※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

主人の都合が合わず自宅で採精した場合、何時間以内に提出すべきか、どのように提出されるか、成績が悪くなる可能性はあるかについて知りたいです。

採卵の日ご主人の都合がつかず自宅で採精して持参された方、何時間以内に持っていかれましたか?
またどのようにして持って行かれましたか?
自宅採精にして成績が悪く顕微授精になったりするのでしょうか?

コメント

ママリ

うちのクリニックは原則自宅採精でしたよ。
30分程で持っていきました。

自宅でもクリニックでの採精でも成績は変わらないと思いますが、状態が悪ければ顕微になると思います。
事前に説明があるとおもいますよ。

あまね

私のクリニックでは基本自宅で採精でしたよ☺️
電車にも乗ったので1時間前後で持って行きました!
その時の精子の状態で体外か顕微か判断して下さるみたいですが、私達夫婦の場合は体外で大丈夫でした☺️

私は培養士さんにお任せしましたが、説明によると半分顕微、全部顕微とか事前に選択出来るクリニックもあるみたいです😉

咲良🔰

出してから1時間以内に持ってきて言われたので早ければ早いほどよいねって話して、共にすぐに家を出れる格好をして、旦那さんに出して貰った物をすぐに受け止めて(笑)
病院からは容器に入れたらすぐに人肌に当てて持ってきてくださいと言われたので谷間に入れて車で20分くらいなので持って行きました!

基本的には精子の動きを事前に検査しているので、その結果顕微になることはほぼ無いでしょうとは言われてました!ただ、受精しない事が続いたりと色々あったら顕微しかないとも説明は受けました。

ママリ

私が通っていたクリニックでも自宅採精が基本でした。今はコロナで完全に自宅採精です。
2時間以内に持ってくるように言われました。容器をアルミホイルでくるむように指示されました。
私が通っていたところはレスキュー顕微受精というのがあって、基本的には振りかけなのですが、培養土さんがこれは顕微でいけそう!と思ったら顕微で受精させてくれます。