※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーちゃん💐
妊娠・出産

37週3日の初マタです。尿糖が急に3+になり驚いています。赤ちゃんの大きさは問題ないようですが、血糖値も心配。対策を知りたいです。

37週3日の初マタです😊
2週間前の検診では尿糖はマイナスだったのですが、今日の検診では3+💦
運動不足ではあるけど急激な体重増加もしてなかったのでびっくりしてしまって💦
赤ちゃんの大きさはほぼ週数通りらしいので何がいけなかったのか…
2週間後の検診で空腹時血糖測ることになってます✋
次の検診までに少しでも対策したいのですがなにかいい方法ないですか?

コメント

まりん

検尿の直前に、お食事していないですか?🤔
私は、いつも午前の検診を午後1番にして病院のレストランでランチしてから検尿したら、尿糖3+が出ました😅
看護師さんに聞かれて↑説明したら、なら仕方ないと先生に言われましたよ😊

私が尿糖3+出たのはその時だけなのですが、そうでなかったらスミマセンm(_ _)m

• ほーちゃん💐

ほーちゃん💐

私は普段9時の検診で今までも普通に朝ご飯食べても尿糖は出ませんでした。
    いつもと違うとしたら普段ご飯なのですが今日はパンだったのとパイナップルを3切れくらい食べたくらいですかね💦

• 11月25日
きゅーたろ

私も26週、28週の検診の時に尿道2+でてしまってかなり焦りました😭😭
(朝ごはんはパンに牛乳でした)
母親にとにかく質素な食事しろと言われて、ポン酢で食べる鍋作ったり納豆ご飯食べたり、ひたすら質素な食事を意識してました😂!
30週の検診で血液検査があったので朝ごはんを食べずに尿検査も受けたら尿糖−になったので、これは朝ごはんが原因だったのでは?🤔と思い32週の検診も朝ごはん抜きで尿検査したら−でした!
なにか参考になればなによりです😂😂

• ほーちゃん💐

ほーちゃん💐

そうだったんですね!
    次は何も食べずに採血してからの検診になるので様子見てみたいと思います😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月25日
りりん

妊娠糖尿病になったものです😣
私は1人目妊娠中はマイナスだったのに今回はずっとプラス出してました😣
妊娠糖尿病は何が悪いとかではないみたいです😥
元々肥満とか外食が多いとか家族に糖尿病がいるだとなりやすいみたいですが、私は祖母が糖尿病で医師から「運が悪かったと思って」と言われました😅

多分ですが、コメント拝見するかんじ、朝のパイナップルではないでしょうか??
甘いもの食べたあとだと出やすいとのことでしたよ😓
まだ1度しかでてないみたいなので、たまたまという可能性のほうが高いかな?と。

妊娠糖尿病の食事は分食にして炭水化物をひたすら定期的にとるかんじです😓
食事を抜いたり、一度に沢山食べると血糖値が上がりやすいみたいです😣
私は糖尿病になる前より食べてますよ😂