※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

戸建に越してきて、初めて主人の出張で、ちょっと緊張が始まった夕方😂警…

戸建に越してきて、初めて主人の出張で、ちょっと緊張が始まった夕方😂
警察官がピンポンしてきました😂
え?なになに?って焦りながら出ると、
特殊詐欺が流行ってるから気をつけて。の注意喚起と、
連絡カード書いて欲しい。と😂

えー?連絡カードってなに?
この場でいきなり個人情報を書かせるの?😂と、
主人もいないから怖いし、めちゃくちゃ怪しかったから、
明日自ら交番に行って書きます!と言ってしまった😂

見るからにちゃんとしてる警察官だったけど、信用できませんでした😂

あとあと調べたら連絡カードの記入のお願いに直接訪問される事、よくある事なんですね😂💦

けど、あんなの怪しすぎませんか?😂

コメント

ちび

うちそれ出してません!以前悪用されたニュースもあったし。怪しいですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    悪用されたニュースあったんですね😳警察官も信用できないです😂

• 11月25日
ほのち

その対応正解だと思います🙆‍♀️
私ももし来たら見習ってそうします✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    フラッと来て、個人情報書いてくださいって、怪しすぎますよね😂💦このご時世書く人いるんですか?って思いました😂

• 11月25日
ぴ

学生時代、マンションで一人暮らししてましたが、連絡カードの記入をしてくださいと警察が来たことありますよ〜!
わたしはなにも疑わず、書いちゃいましたが、それ以降、特になかったです🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに学生時代なら私も素直に買いちゃってたかもしれないです😂子どもが産まれて、かなり用心深くなりました😂

• 11月25日

私は管轄の警察署に連絡して「実在する警察官なのか」「今日住宅地を回っているのか」聞きました(笑)
パトカーが居たら納得出来るけど「最寄りの交番から歩いて来ました」とか言われたので「コスプレか!?」と思って。

ちなみに…本物の警察官が来て「書いてください」と言われたら、カードは書いたほうがいいですよ!住んでいる人が不在の時に家で何かあったら(泥棒とか火事とか)それをもとに連絡するそうです。ご近所付き合いが濃厚で、ご近所さんに連絡先を教えているならいいですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!うちも今回、歩いて1人で来たみたいで、かなり怪しかったです😂
    私もコスプレにしては、上出来だな。なんて、1人で警戒してました😂😂😂
    実在する警察官なのか聞くのは良い対策ですね😆✨
    ネットで連絡カードの役割?をよく調べて、うちも提出する予定です!
    ご近所さんと全く濃厚なお付き合いじゃないので😂

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

巡回連絡という警察活動の一つなので、全国の警察官全員していますよ。

手帳とか見せて欲しいとお願いしたら見せてくれますし、近くの警察署に電話したら本当に我が家に来たか確認して、教えてくれますよ〜!

災害でライフラインが停止した時や、連絡がつかなくなったとき、紙媒体である連絡カードを見て、世帯を確認できたとかいう話も聞いたことがあります。
例えばお子さんが迷子になった、とか、ない方がいいですが事故にあったとか、そういう時に連絡がすぐきます!

そのようなことも踏まえて、教える教えないは自由なので、理解したうえで対応したらいいと思います( ◠‿◠ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!
    参考になりました🥺
    いろいろ調べて、主人と相談した結果、やはり提出した方がいいね。となり、今日自ら交番へ行き、連絡カード書いてきました!!

• 11月26日