※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👩‍👧‍👧💖
子育て・グッズ

昨日から体調不良で、授乳に関して悩んでいます。赤ちゃんは母乳のみで育てていますが、ミルクを足すと吐いてしまいます。授乳間隔が1時間おきで大変です。どうすれば良いでしょうか?

昨日から発熱、悪寒、頭痛、倦怠感、胸の痛み(しこりがあり詰まっているようです)、右胸と右乳首の痛みがあります。赤ちゃんの飲む体勢を変えてみたりして左はマシになりましたが右はなかなか詰まりがとれません。
また別で、授乳間隔が1時間おきで辛いです。
最初は混合でしたが2週間健診で体重の増えも良好な事から、母乳だけでいけそうと助産師さんにも言われ今のところ完母です。いずれ混合にしようと思っています。
ですがさすがに足りないのかと思ってミルク足したりしましたが、哺乳瓶拒否になってしまい必ず滝のように吐きます。混合の時吐き戻しが酷かったですが完母にしたらパタリとなくなりました。この前はミルクを飲まそうとしただけで先に飲んだ母乳全部ドバーと吐きました。いまもずつとぐずぅててどうすればいいのかわかりません。

コメント

ぴーまん

乳性炎という可能性はありませんか??
1度産院に電話してみてもいいかもしれません😱
近くに桶谷式の育児母乳相談室があればそちらをおすすめします!
私も通っていましたが病院では無いし完全予約制になっていると思うので子供も連れていけますしおっぱいのつまりをとってくれますよ!

• 2kids👩‍👧‍👧💖

2kids👩‍👧‍👧💖

乳腺炎でした😢恐らく詰まりやすいんでしょうね、、2日様子みて治まったのですがまたなったら助産師さん利用してみようと思います✌️乳腺炎だとおっぱい不味くなるんですかね…すごく怒りながら飲んでました😓

• 12月1日
  • ぴーまん

ぴーまん

助産師さんよりおっぱいを専門に見てる方にお願いした方が確実ですよ👏🏼🙌
    私は月一メンテナンスといって桶谷式の育児母乳相談室に通っていました😍
    つまったおっぱいは冷たくて美味しくないらしいです

• 12月1日

2kids👩‍👧‍👧💖

その相談室とゆうのは助産師さんではなく専門の方という事でしたか!初めて知りました😳
    1度近くであるところを調べてみようと思います!
    冷たいんですね😱💦

• 12月1日
  • ぴーまん

ぴーまん

病院にいる助産師さんではなく
    桶谷式のおっぱいマッサージ(資格を持った方)をしてくれる方がいると思います!病院では無いので子供も連れていけますし成長もおっぱいの飲み方も見てくれます!!
    検索したら出てくると思います!近くにあればいいですね😓😓
    完全予約制だと思うので電話してみてください!

• 12月1日

2kids👩‍👧‍👧💖

なんだか総合的に見てもらえたほうが安心できそうですね☺️✨
    近くにあったので電話してみます!

• 12月2日
  • ぴーまん

ぴーまん

よかったですー!!!
    私の通ってた方はゴットハンドと呼ばれているくらいすごい方でしたよ🙌🙌🙌

• 12月2日