※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asuka☆
子育て・グッズ

娘の斜指症で生命保険について不安です。手術後も保険が適用されるでしょうか?手術を受けた方の経験を知りたいです。

生後10ヶ月の娘の小指が斜指症です。
両手です!!

秋に手術の予定ですが、骨を切ったりするので生命保険おりると思うのですが。°・(>O<)・°。

斜指症の生命保険の事例がなく不安です。。

仕事など長期で休まないとダメなので、生命保険おりるか気になります(⊃oT)

斜指症や屈折症などで、手術受けた方いらっしゃいますか??

コメント

maisy

その保険の約款を確認するのが確実です。
ところで、子どもさんを被保険人にして医療保険をかけてらっしゃるのですか?
子どもの医療費はほとんどかからないので、あまり子どもに医療保険をかけてることはないと思いますが。
生命保険は手術等ではなく死亡したときのものです。
なおさら子どもにはかけてないと思います。

  • asuka☆

    asuka☆

    子供に府民共済を加入しています!
    以前入院した時には1日1万保証して頂きました。
    入院費は今回も支給されますが、手術費用がどうなのかと疑問に思いました(⊃oT)
    府民共済を私達大人と同じ生命保険と勘違いしていました。°・(>O<)・°。

    • 7月29日
♡ヒマちん♡

質問の答えになってなくて申し訳ないのですが、私の娘も両方の小指がまがってます。
気づいてはいたのですが、そんなに気にしていなかったので手術と聞いてビックリしました!
病院行かれて手術になったって事ですよね?
やはり、病院行った方がいんですかね?

  • asuka☆

    asuka☆

    私の旦那も曲がっていて、遺伝の病気みたいです(⊃oT)
    人によったら成長と共に、痛みが出る場合もあると聞いて早い内に治してあげようと思い今回手術きめました♡

    旦那は娘が斜指症と診断されるまで、病院に行ってなかったので、全然知らずに過ごしてました♪笑
    気になるなら、整形外科の先生に診てもらうと安心だと思います((* ´艸`))

    • 7月29日
  • ♡ヒマちん♡

    ♡ヒマちん♡

    遺伝なんですね…。
    私は曲がってないので旦那かな?

    asuka☆さんのお子様は結構酷くまがってますか?
    病院に行くレベルか悩んでしまいますが、心配なので診てもらいたいと思います!
    色々ありがとうございます^ ^

    • 7月29日
  • asuka☆

    asuka☆

    旦那さんでなければ、おじいちゃんおばあちゃんとか♪
    血筋の遺伝だと思います!
    看護師の母が気付き、私は旦那も曲がっていたので気にしていなかったですが、普通真っ直ぐやろと言われ病院に受診しました((* ´艸`))

    一度診てもらうと安心ですね♪

    • 7月29日
  • ♡ヒマちん♡

    ♡ヒマちん♡

    ありがとうございます^ ^
    病院行ってみます!

    • 7月29日
4MAMA

私は、都民共済入ってます。
全国にあるやつだから内容同じですよね?
次男が副耳の手術した時出ましたよ❗
手術の点数は高いと思うので出ると思います。
確実なのはお電話された方がイイと思います。

手術付き添い入院で自分のベット代,ご飯飲み物など掛かりますからね❗貰えるならもらいたいですよね❗

全身麻酔ですし、もらえると思います❗

  • asuka☆

    asuka☆

    内容は同じだと思います♪
    1歳ごろに手術なので、全身麻酔です(⊃oT)

    退院しても、すぐには仕事復帰できないので金銭的に不安で。。
    でも、少し安心しました♪
    また、手術日が決まり共済金の用紙もらう時に聞いてみようと思います((* ´艸`))

    • 7月29日
まい

手術をしたあと現在どうなっているか教えてもらえませんか?

くすくす

私の娘も両手小指が内側に曲がっています。
手術後の経過はいかがでしょうか?