※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
住まい

この条件で3490万の新築建売どう思いますか?いわゆる「コンパクトハウス…

この条件で3490万の新築建売どう思いますか?いわゆる「コンパクトハウス」でしょうか🤔
元々3550万だったのが半年売れずに値下がりしました。

LDK17.5帖
s 5.3帖
洋室8.3帖、5.3帖、6.1帖

内見しましたが、収納が沢山あって引き戸のレールも無かったり食洗機もついてたり今どきな感じでした。
白を基調とした綺麗めな壁と床に、ブラウンのアクセントクロスです。
庭が無いのが悩みどころですが、すぐ近くに広い公園も、義実家の土地もあるので妥協点かな…と。
あとは外観が好みではないのと、義実家が近すぎるというのが踏み切れない点です。
あとはちょっと狭くないかな??とも思ったり…。

旦那はもうちょっと値下がりしたらいいなーという感じです。世帯年収が多分5.600万くらいなので🥲

コメント

のん

コンパクトハウスとまでは行きませんが、平均よりは狭いかな?と思います。
都心部ならむしろ広い方ですので、地域によりますね。
建売だと200万ちょっとの諸費用もかかるでしょうし、少し予算オーバーかなと思います。

さとぽよ。

半年経っててこれしか値下げされないのは残念ですね。
わたしが購入した物件は、3ヶ月で300万値下げされました。
Sだと日当たりが悪いってことで一部屋にならないってことだと思うのでちょっとウ~ンって感じです。

ゆい🔰

こんにちは!先日、持ち家マンションを売却し、戸建てを購入した者です

コンパクトハウスかどうかはそれぞれ感じ方が違ったり家族構成にもよるかと思うので、なんとも難しいところですね。。

駅が近い、学校が近い、商業施設が近い等でも、値段に影響してくると思います。

高い買い物ですから、踏み切れない部分があるのも少し気がかりな気がしますが、、😅

個人的に気になったのは、半年で60万の値下がりがあった点です。
私の経験上、値下がりするときはもっと下がります!😄

交渉してもいいと思いますよ!

家探しをしてる時、いくつか候補があって、3ヶ月の間に180〜230万くらいの値下がりある物件、かなりありました!参考になると嬉しいです。

素敵な物件に巡り会えますように!

eluna

私なら買わないです😂
賃貸なら別ですが、持ち家を買うってなって外観が好みじゃないとか、狭く感じると今でも思うなら他を探します🥺

やっぱりずっと住むってなったら、ん〜って思う時点でここじゃないなってなるので😂

ママリ

値下げ交渉すればもう少し下げてもらえそうですね。
3-4人家族でしたら問題ない広さかと思いますよ( ´ᵕ`* )‪‪❤︎‬