※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
妊娠・出産

妊娠中に湿布を貼ったが、胎児への影響が心配。貼った時間は短かったが、効果があったか不安。湿布の影響はあるか調査後に気付き、心配している。

現在、23w4dです。ここ何週間かお尻の筋肉のあたりに痛みがあり、体重移動や座り方を変える時に特に痛みます。筋肉をほぐしたり安静にしてみたけど痛みが続き、たまたまリビングに置いてあったモーラステープ(小さいサイズ)を痛みのある場所とその周りに貼り、計3枚貼りました。
そこでふと、妊娠中って湿布大丈夫なのかな?と思い調べてみると良くない様なことが書いてありました😰
こちらで投稿されているものでもあまり良くないようですぐに剥がしました😣
湿布は剥がしてからも効果が持続すると言われていますが胎児に影響はないでしょうか?
貼っていたのは10分か15分くらいです😖
ちょうど、薬が効き始めた頃でした。
調べてから貼れば良かったと猛省中です😭

コメント

クロエ

妊娠により骨盤が歪んで痛みがででいるのですよ!
私もそれで産院の骨盤ケア外来に行きました!
骨盤ベルトつけて体操してマシになりましたよ!
湿布といっても種類があるので湿布を持っていき次の健診で質問されてはいかがですかんら

• なーな

なーな

回答ありがとうございます😊
    そうだったんですね!
    次の検診が土曜日なので一度聞いてみます😄

• 11月25日