※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily
子育て・グッズ

Z会の通信教育はシンプルで余分なものが少ないですか?

年中です。Z会の通信教育の内容が知りたいです!
現在はポピーを使ってますが、英語用の音が出るペンだったり、ワークもシールが多いし、切り取って組み立てる紙の付録が付いていたりで余分なものが多いです。書くだけ、のようなシンプルなものがいいのですが、Z会はどうでしょうか?

コメント

ちぃ

七田式プリントおすすめですよ(^^)
余計な付録一切ついてなくてシンプルですよ✨
Z会もお試し申し込みましたが、ポピーとそんなに変わらなかったです😅

• lily

lily

ありがとうございます!
    やはり、どこも似たようなもんなのですね😅💦
    七田式、知りませんでした❗️教えてくださりありがとうございます✨

• 11月25日
  • ちぃ

ちぃ

私もしまじろうをやっていて付録の多さに嫌になり、ポピーやz会を検討しました。
    しまじろうと比べると少ないですがやはり色々ついていて💦

七田式プリントはかなりシンプルでやりやすいです✨
    1日3枚やるだけなので15分かからず終わるので毎日続けやすいです。

年齢別にあり全部やると小学校入学までに必要な勉強が全てできるそうです☺️

お試しもあったのでぜひ検討してみて下さい✨

• 11月25日
  • lily

lily

詳しく教えてくださりありがとうございます💕シンプルなものだと親としても続けやすいですよね😂子供はあまりやらないのに、辞めると言うと嫌がるのでポピーはもう少し様子見つつ七田式もやってみようと思います♪(´ε` )

• 11月27日
  • ちぃ

ちぃ

ポピーと七田式両方やるのとても良いと思います😊
    色々調べていると七田式はシールがなくお勉強要素が強いので、七田式をやった後にご褒美にポピーをやるというお家も多かったですよ✨

うちも七田式嫌になってきたらポピーを購入してご褒美作戦しようかなと思っています🥰

• 11月27日