※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
家族・旦那

同じような方いたら教えていただきたいです。皆様、旦那様の前でどの程…

同じような方いたら教えていただきたいです。
皆様、旦那様の前でどの程度曝け出せていますか?

結婚した時から、全てを曝け出していた訳ではなく、(素は出せています)私自身家族になろうと女は捨てたくありませんでした。
セックスレスになることを恐れて、一緒にお風呂に入るのも断ってきたし、下着も気を遣ってきました。
実家にいる時はほぼ眼鏡生活でしたが、結婚して一緒に生活してからは寝る直前までコンタクトをつけてます。実家ではダル着でおっさんみたいな格好してたけど、部屋着も気を使ったり。
今実家に里帰り中ですが、子供が産まれて授乳の際もタオルで覆っていました。ただそれを見た親に、普通見せるでしょ!と言われ、旦那にも隠す必要ないでしょと。
私としては、授乳姿なんて見られたら、母親として見られそうで、(実際母親なのですが)女として見られなくなるのではという恐怖から見せることに抵抗があります。
私自身まだ21で(旦那は34です)母親になりながら、自分勝手ですがまだ女だいたいという気持ちがあり、そこは譲れないです。
でも親にそんなことしてずっと隠すの?と言われてからモヤモヤしてしまいました。家族でありながら、全てを曝け出せないのは違うのか?と。
こんなことしているのは私だけなのかな?と思い質問させて頂きました。
子供が大きくなるにつれ、変わっていくかもしれないですが、曝け出せないことは苦ではないです。
私の親自体はすごく友達のような感じで全て曝け出してる感じで逆に引きます…マッパでうろついたりしてるので…
皆様はどのようなご家庭ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もちゃんと女でいたいので
まっぱで歩いたりおならしたりげっぷしたりはもちろんしませんが
授乳は人それぞれですよね💭

けど私は授乳してる姿は特に気にしてなかったと思います!
むしろ親とか姉妹とかの方が恥ずかしかったような🤔🤔(笑)

おにく

私は主様とは真逆で、いわゆる女は分娩台に置いてきちゃったタイプです。笑
日々に追われて疲れてしまって、自分のことは二の次三の次、着飾る意欲も薄れて、身なりにも気を使わず動きやすさ優先、化粧しなくても大丈夫な職場なのもあり日々ノーメイク、可愛い服や化粧は「今日はお出かけだぞ!」って時ぐらいになってしまいました。
もともと太り気味なくせに、1人目産んで太り、2人目産んで太り、典型的な昔の母ちゃん(?)タイプだと思います。
主様のお母様と一緒...風呂上がり、子供追いかけながらマッパで歩き回ってますよ...「パンツぐらい履けば?」って言われます😂
それでも、子供たちは可愛いし日々忙しいながらも楽しいですよ😊
夫とも喧嘩しながらも決して不仲ではないです😊✨

まだお若いですし、子供のことが疎かにならないのであればある程度はいいんじゃないんですかね☺️
ただ、それだけ年齢が離れてるのならば、「女として見られないかも」とそこまで心配する必要もない気がしますが...🤔

こじこじ

とても美意識が高くて、理想の妻であり母であると思いますよ!

私も主さんほどではありませんが、自分の裸は結婚してからも易々と旦那の前で曝け出すのはやめてます。
まぁシンプルに自分の身体にそこまで自信があるわけではないので恥ずかしさも理由の一つですが、やっぱり女としてそこらへんはおっ広げにしたくないなぁという考えです🤔
(でもたまに子供と一緒にお風呂に入ったりするので、そこは裸の付き合いしてます笑)

メガネ姿も隠すまではいきませんが、自分的にブサイクになるのであんまり見せてないです(笑)

授乳はもう仕方なかったですね。私的にもなんとなく恥ずかしさがありましたが、やはり自分の意識と子供を天秤にかけた時に、子供優先になるのでそこはあまり気にしないようにさらけ出してましたよ😌

逆にポジティブに捉えるなら、そういう姿を見せる事で立派に母親になった主さんの姿に影響されて、もっと良いパパさんになってくれると思いますよ😎

女であることの美意識自体は主さんが変に苦を感じていなければ全然大丈夫というか普通のことだと思いますよ!(苦痛に感じてたら別ですが!)

へも

24になりますが、もう全然気にしてないです😅💦里帰り中も気にせずみんなの前で授乳してました🤣💦ま〜息子は寝ない子で、いっぱいいっぱいだったんだと思います笑笑

お風呂上がりもマッパで出て、先に息子におむつ履かせて…ってしてます💦
うちの場合は夫(28)もそれを気にしてないですし(一度本音を聞いてみました)それで特にレスになったりもしてません☺️

毎日頑張ってるもんね!って感じですよ🙆‍♀️
毎日メイクはしてますし、女を捨てていると言うわけではないです!ただ今はまだそこまで余裕ないんだと思います😅笑
うちの場合は転勤族で誰も頼れず息抜きもあまりできないパターンなので、毎日で精いっぱいです☺️💦

むむさんのように、女性の部分を曝け出さず大切にできていることはとても素敵なことだと思います☺️

ゆきち

21歳ですとまだ乙女の心もあると思うので、隠したりメイクや格好に気を使ったりするのは当たり前じゃないかな??と思います😊

隠したりする事は全然変じゃないですよ💦
それもご主人への愛ですのでとても素敵だと思います☺️

ただ、メガネはしてもいいんじゃないかなー?と思いました🤔
家でしかメガネ姿にならないと思うので、ご主人だけのメガネ姿、という感じになりそれはそれで萌えるんじゃないかな、と私は思ってます😂

はじめてのママリ🔰

むむさんの女は捨てたくないという考えは素敵な事ですし、旦那さんも喜ぶと思いますよ✨😌

私もむむさんの年齢ぐらいの時は恥ずかしさがありました😁
今の旦那と出会って恥ずかしさはなくなりましたが😅笑

すみっコでくらしたい

私は完全に隠してましたね~
見ようとしたらキレてました(笑)
お風呂も一緒に入りません。

基本的に水着エリアを晒すことには女性にも抵抗あるので
病院の授乳室で誰かと重なった時も
温泉も嫌だなって思います。

母親に授乳してるの見られるのすらいやでした。

下着は別に可愛いものではないですが
見られる触られるの嫌なので洗濯は旦那にはさせません

まあ、すっぴん、ダル着は上等ですが!(笑)

ままり3kidsまま

素敵です☺️✨
自分が苦ではないのであればいいんじゃないんでしょうか😉
私は自分が苦になるし、相手も苦になってほしくないので、お付き合い当初からゲップとかオナラとか自然現象だからアリね!と話になり普通にしてます😂笑
お風呂上がりも素っ裸で子供達追いかけるし、パジャマも適当です🙄
皆さん気にされてるようで、私も少しは見習わないとと思いました😖✨

わかります!
旦那には素は出してるけど、女を捨てるような言動行動格好は絶対しないようにしてます!