※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり🔰
妊娠・出産

38週で陣痛のタイミングが気になり、お散歩で歩く距離が少ないことや、前駆陣痛の痛みがあるものの本陣痛にはつながらない状況を相談しています。第1子のときは活動的だったが、今は動かなすぎて予定日を過ぎるのではないかと不安です。ジンクスなどの情報も求めています。

38週になりました。
いつ陣痛くるのかソワソワしています。

生産期までダラダラ過ごしていましたが
そろそろたくさん歩いたりしないとなぁ。。と
思ってお散歩の時間長くしていますが
上の子連れてなので時間は長くても
ゆっくりゆっくりしか歩いてません😅
距離でみるとそんなに歩いてません😅
意味ありますかね?💦

1人目の時はショッピングモールなどで
ひたすら歩いたりしてたので
今よりものすごい歩いてました。

37週で3200超えていたので
早く産みたい気持ちもありますが
動かなすぎで予定日超えるんじゃないかと
思っています😵😵

前駆陣痛かな?と思う痛みは時々ありますが
すぐ収まってまだまだ
本陣痛には繋がりそうもありません🌀

上の子みながらこんな事してたよ!とか
あったら教えてください😄
1人目ジンクスでオロナミンCとか飲んだり
していましたが、
みなさんの試したジンクスもあれば教えてください😄

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに同じような状況です😂
今はコロナの関係でショッピングモールに行くのも怖いですし
上の子の制御不能なので追いかけるのに一苦労です😅
家でスクワットしたり掃除機かけたりしてますが腰がいたくなるだけで意味があるのかどうなのかと😂
夜間に前駆陣痛はありますが本陣痛に繋がる気配はないです😅
回答になっておらずすみません🙇‍♀️

  • まり🔰

    まり🔰

    上の子の月齢同じですね😄
    公園行くとうちも追いかけるの必死です😂
    道路だと手繋いでくれますが公園入ると手振り払われて1人で走って行っちゃうので😅
    私も夜間だけ前駆陣痛あります!
    色々状況が似ていますね🌟

    • 11月25日
ェムェム

1人目の時はフルタイムで仕事をし、産休。予定日近くなってから、草むしりや雑巾がけをしていました。結果40w3dで出産。

2人目の時は1人目の育休から続けて産休に入りました。特に何もしていません。息子とたらたら散歩したり公園に行くくらいでした。結果40w2dで出産。

3人目は超初期でフルタイムの仕事に復帰し産休。20キロの長男をおんぶ、14キロの長女を抱っこすることもたくさんあり、毎週末公園やらキャンプやら行きました。結果40w3dで出産。

動いても動かなくても、産まれてくるのは赤ちゃんのタイミングなのかな?と思います😂
強いていえば、3人とも激しめにスクワットをした翌日か翌々日に陣痛きました。スクワット始めたのが40w越えてからなので、あまり参考にならないかもしれませんが笑笑

  • まり🔰

    まり🔰

    3人目産まれたばかりなんですね😍ご出産おめでとうございます🎉
    3人とも40週だったんですね❣️
    赤ちゃんのタイミング待つしかないんですかね☺
    陣痛ジンクスでスクワットもよく聞くのでやってみます!

    • 11月25日