※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半前後の子供に歯磨き粉は必要でしょうか?歯磨きが大変で、うがいもできないため悩んでいます。朝の歯磨きで大人と同じ匂いがするので、歯磨き粉が必要か考えています。

2歳半前後は歯磨き粉使ってますか??
今は歯ブラシだけなのですが、まだちゃんとうがいもできず
歯磨きも押さえつけての格闘なので、歯磨き粉まで考えてませんでした😳😳😳

朝など、一丁前に大人と同じ匂いするので、
歯磨き粉必要なのかな??と思っています🤭🤭🤭

コメント

ひーちゃんママ(24)

子供用の歯磨き粉使っています(^^)

はじめてのママリ🔰

1歳半頃からフッ素入りを歯医者さんで勧められて使ってます!
お風呂場でうがいの練習してたら出来る様になりましたよ〜😊

つー

歯磨きを始めたと同時にジェルの歯磨き粉を使い、最近アンパンマンの歯磨き粉に変えました!
すこし辛いようですが、磨くうちに気にならなくなってくるようです☺️
においが気になってきたので水うがいの後、ぶどう味のモンダミンを使っています。
後味を楽しんで嬉しそうにしています🍇