※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

歯みがきナップで歯磨きしている1歳の子供について、歯ブラシを使うタイミングや歯磨き粉の必要性、フッ素コートについて教えてください。

1歳の歯磨きがよくわかりません😭💦
今歯みがきナップで一日二回歯磨きしてます。
歯が上下4本揃ったし、歯みがきナップは特に嫌がらずに楽しそうなのでそろそろ歯ブラシを使おうと思うんですが、歯磨き粉はつかいませんよね?
うがいも出来ないですし、ブラシで擦るだけって感じなんでしょうか?
フッ素コートとかもよくわかっていません😱

初歩的な質問ですみません。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

h*

ジェルタイプのフッ素入りの歯磨き粉が売っています。

基本的に子供用の歯磨き粉は飲み込んでも問題ない物しかないので大丈夫ですよ🙆‍♀️

• h*

h*

磨き終わった後は一応グチュグチュペをやらせます。

おかあさんの真似してだんだんとやってくれると思います。

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    今度歯磨き粉買ってきます😊💓
    うがい難しそうですが、教えてみます😆

• 11月24日

歯が4本生えているならそろそろ歯ブラシに移行して、慣れていくのも良さそうですね😊
今はドラッグストアにもうがいしなくて平気なジェルがありますよ😊
気になるようなら、手間かもしれませんが歯ブラシでこするだけ+歯磨きナップで綺麗にするの2つやってもありだと思います😊

• ママリ

ママリ

そうですよね、そろそろ歯磨きさせないとなーと思いまして🤔
    うがいしなくていいジェルがあるんですね🤭!
    さかしてみます😊✨
    歯磨き粉やジェルを買うまでしばらくは歯ブラシ+歯みがきナップでやってみます😆!
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 11月24日