※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供にタッチペン付きのことば図鑑は早いでしょうか?絵本の扱いが雑なので、ページは固い感じですか?おすすめのことば図鑑があれば教えてください。

最近タッチペン付きのことば図鑑いいなーと思ってて
欲しいのですが1歳2ヶ月の子には早いですかね😂
対象年齢見ると1歳半とかですが…

クリスマスプレゼントにどうかなーと悩んでます。
そこでお持ちの方にお伺いしたいのですが、

❶お子様が何歳ぐらいから遊んでますか??

❷まだ絵本の扱いが雑なので
破られたりしたらやだなーと思うのですが
実物のページは固い感じですか??
それとも普通の絵本見たいなぺらぺらですか?

❸気になってるのは、本屋でよく見る
実写のことば図鑑900?というやつなのですが
それ以外にもおすすめあったら教えてください🙇🏻‍♀️

1つでも回答いただけたら嬉しいです♥️
よろしくお願い致します!

コメント

メメ

1歳2ヶ月だとちょっと早いかもですね🤔
なので最初はそんなに期待しないでプレゼントした方が良いかもしれないです。
うちは2歳の誕生日にプレゼントしましたが、そこからは毎日のように遊んでました🙆‍♀️
因みに我が家のはアンパンマンのことば図鑑です。
タッチペンタイプだと定番かもしれないです☺️

• ままりん

ままりん

お返事ありがとうございます!
    アンパンマンよく聞きます☺️人気みたいですね!
    やっぱり言葉が増えてくる2歳ぐらいから本格的ですよね😂少し考えてみます!

• 11月25日
ツナ缶

①1歳4ヶ月の時に購入しましたが、その時は絵本ペラペラめくる、タッチペンは転がしてました😂
未だにタッチペンでタッチはしてくれず…絵本はペラペラめくって興奮してます🤣笑
ちゃんとタッチして遊ぶ子もいるので、こればかりはその子によるかなー?と思います🤔

②結構硬いです✩
表紙と裏表紙はもっと硬いので、噛んでも歯形がつくぐらいで済むと思います😂
雑にめくっても折れたりしないです😊

③私は図鑑900にしたので、他の図鑑はわからないです💦
でも、アンパンマンの同じようなタッチペンで遊ぶものもあるみたいです(高めですが😅)

• ままりん

ままりん

お返事ありがとうございます😊
    詳しくて参考になります✨
    やはりまだタッチペンは早そうですね💦でも図鑑なのでただ見るだけでも楽しめそうです💕
    破れたり折れたりしなければいけそうかな〜少し考えてみます!

• 11月25日
しー

上の子が2歳の誕生日プレゼントに買いました!
ですが、本格的に学び?という意味で遊び始めたのは2歳半くらいでした(^o^)
でもことば図鑑のおかげでたくさん単語覚えて喜んで遊んでいたので、遅かれ早かれ買ってあげるのはおすすめです!
最近は上の子は使っていなくて、おもちゃ箱に放置だったのですが、それを下の子が引っ張り出してタッチペンを使って見よう見まねでページをタッチして遊んでいます。
ですが、下の子が触るようになってから、ページは破れたりボロボロになってしまいましたし、タッチペンも音が鳴るので本人は喜んでいますが、べろべろに舐め回しています(^_^;)
本体ごとぶん投げられることもあります...。(うちの子が乱暴なのかもしれません💦)
タッチして音が鳴るという面白さは分かっているようですが、学びにはなっていないので、もし買い与えるなら少し早いかなーと思います。

• ままりん

ままりん

お返事ありがとうございます♪
    やはり2歳以降がいいんですかね。単語覚えられるのはいいなーと思います♥️
    下のお子様も遊ばれてるのですね!うちも音が鳴るおもちゃとか好きなのでよさそうですが早い段階でボロボロになってしまうのは避けたいです😂
    少し考えてみます!

• 11月25日