※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみ
妊娠・出産

38週で3800gの巨大児で、促進剤で明日にでも産むことになり、不安です。早く産むべきか、自分で判断できず悩んでいます。同じ経験の方、どうされますか?

今日から38週なのですが、頭の大きさで見ると3800gあると言われました💦
かなり巨大児だと思います💦
頭が大きいのも、心配です。

予定日まであとちょうど二週間なのですが、
38wこえて、大きいので、陣痛促進剤で
明日にでも産んでもいいよと言われました。

促進剤がどーゆーものかわからなくて、怖いです😭
赤ちゃんのタイミングで産んだほうがいいのか、
大きいから早く産んだ方がいいのか
自分の判断なのでどうすればいいのか
めちゃくちゃ悩んでます😭

おなじ状況になったら
みなさんどうなさいますか??

コメント

ミッフィー

促進剤での陣痛めっちゃ痛いって聞きます😂

  • すみ

    すみ

    そうですよね、無理矢理
    陣痛を起こしてるんですよね😣
    頑張って歩いて自然に出てきてほしいです😭

    • 11月24日
deleted user

私も38週の検診で赤ちゃんが3600超えてると言われて急遽、「明後日産もう!」と言われて促進剤で産みました!
予定日まで待ったらもっと大きくなって出産大変だよと言われ.....
産まれてきた子は3300gで、それでも30時間は分娩にかかったので、早く産んで良かった〜!と思いました☺️大きさが分娩時間に関係しないとは思いますが...
いま1歳ですがしっかり成長してるし、あとはママの気持ち次第ではないでしょうか☺️✨
私は、早く産みたい!と思っていたので、2週間早い出産はやっと会えたー!と嬉しかったです!

  • すみ

    すみ

    ありがとうございます😊
    予定日までわたしも待てないなぁと思いました😩
    促進剤が怖いですが
    大っきいと大変だと思うので
    待つ人も多いようですが、
    予定日待たずに産む方向で
    進めようと思います💦

    • 11月24日
deleted user

予定日付近で大きな赤ちゃん産むにしても、促進剤打って早めに産むにしても、どちらもすごい痛いと思います。
私だったら現時点で3800あるならすぐに産みたいです😭

  • すみ

    すみ

    そうですよね、痛いのは痛いですよね。
    促進剤って聞くと無理に出してる気がして、、
    でも赤ちゃんのタイミング待ってるとなかなか出てきてくれないみたいので、
    促進剤で産む方向で行こうかなと思いました🌀
    大きくても予定日越えても促進剤使うのが嫌だから
    待つ人もいると聞いたのでめちゃくちゃ悩みました😅🌀

    • 11月24日
みぃ

知り合いのお子さんは予定日を越えても産まれてこず、巨大児(3600〜3800g)だったので帝王切開になったと聞きました💦
赤ちゃんのタイミングを待つと下からは産めなくなる気が。。今の大きさでも促進剤だけで下から産めるのか疑問にも思ってしまいました😅

陣痛促進剤、人によっても感じ方は違うとは思いますが、痛みが一気に来る分辛く感じましたね😭

  • すみ

    すみ

    そうですよね、大きいから早く出したほうが良さそうですよね。
    無理矢理促進剤で出すのですから
    絶対痛いですよね😣💦
    めちゃくちゃ怖いです💨

    • 11月24日
ゆりこ

私も大きめ大きめって言われててでも大きいから早く出そう!っていう病院じゃなかったので生まれるまで待ってました笑
でも予定日11日過ぎても産まれなくて結局促進剤になりました。
促進剤痛いって聞くけど一人目だったので痛いの基準がわからなかったのでこれくらいじゃまだだよね、、って言い聞かせてとにかく呼吸意識してました!
私だったら早く出したいです😭🧡

  • すみ

    すみ

    私の病院もあなたに任せるみたいな感じでした😩
    でももう二週間も待てないので
    来週降りてきてなかったら
    促進剤で産もうと思います💦

    • 11月24日
R4

私の産院は赤ちゃん大きくても予定日過ぎるまでは、計画分娩しない病院でした。

41週に促進剤しましたがめちゃくちゃ痛かったです。
普通の陣痛みたいに波がなくて休む暇なくて💦
バルーンしても産めなくて、帝王切開になって4018gで生まれてきました😂

  • すみ

    すみ

    わたしの病院もそんな感じで
    、でももう二週間も待つとやばそうなので、来週相談して産もうと思います💦
    促進剤、めちゃくちゃ陣痛が痛いってききます😑
    歩きまくって降りてきてくれること願うしかないです👶

    • 11月24日
  • R4

    R4

    促進剤痛かったです😫😫😫

    私も早く産みたくて37週から毎日ウォーキング3時間(朝晩1時間半ずつ)、
    階段昇降、スクワット、雑巾がけ、とにかく動きまくって、
    更にジンクス系も全部試しましたがダメでした💔
    37~41週で3キロ減るくらい運動したんですが(笑)

    降りてきて陣痛に繋がると良いですね💕

    ちなみに私の友達は4,000越えでも全然産めたーって人も居ますよ😆

    • 11月24日
  • すみ

    すみ

    すごいです!臨月に3キロ減るなんて😳💦
    すごい運動したんですね💦
    トイレが近過ぎて、1時間しか歩いてません😑🌀
    あとは、スクワットしまくってます😭
    でも全然です、、3800gもあったら重さで降りて来そうな気もするのですが、、なかなかです👶
    大きくてもそこまで痛くなかったって言う人いますよね。。
    でも私痛さに弱いので巨大な赤ちゃん産むの
    やばそうです😅

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

破水して促進剤使いましたが、そんなに痛くなかった?ですよ。
使ってるから別段痛いのかは分からなかったです😅

元々生理痛が冷や汗をかいて、1時間程のたうち回るタイプだったので、陣痛は1分くらいしたら楽になるので個人的には生理痛の方が地獄かもしれないと思いました🤣
陣痛起きて4時間で産まれたので、
促進剤使わずに長時間陣痛ある方がしんどそうな気もします!

  • すみ

    すみ

    わたしも生理痛めちゃくちゃきつい人です😣
    促進剤怖いですけど、
    あと二週間も赤ちゃんが降りてきてくれないとお腹が
    やばいことになりそうです💦
    促進剤ですんなり出てきてくれたらいいなぁ🌀

    • 11月24日