※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
can
妊娠・出産

出産時の立ち会いや面会制限、入院中の過ごし方について相談です。要注意なポイントや不安があります。

コロナ渦の出産、入院について
1月に出産予定で、多分このままいけば立ち会いは旦那ができるかできないか(県外に出る仕事してるので2週間以内に出てるとダメ)面会は事前登録した1人のみ(上の子は会えない)という対応になりそうです💦
旦那が出産のタイミングで仕事のタイミングが合えば洗濯物や子供の面倒含め大丈夫そうですが、私のお世話になっている産婦人科は子供もマスク着用しないと来院不可となっていて、母と一緒に洗濯物を取りに...とかもできません。年齢的に車の中で待たせる訳にもいかないので...
同居家族が県外に出ていると2週間は来院不可なので旦那に息子を見てもらう訳にもいかない感じです😅
皆さんパジャマや下着など勿体ないけれど日数分用意しますか?
妊娠、出産これで最後かなと思ってるので、んー勿体ない😭

あと、面会がない入院中、どんな風に過ごしますか?
産後はスマホや読書など長時間、目を使うのはよくないと聞きます💦
母児同室だとしても少し退屈かなーと...

コメント

まみー

私は緊急事態宣言解除後の6月に出産でしたが、立ち会い・面会不可でした。
(分娩時と退院時の付添のみ可)
そのため、荷物は入院時に全て持っていきました。
パジャマや下着は3日分で、病院の洗濯機と乾燥機を利用しました。

私も暇になるかな、と思っていましたが、娘はNICU・GCUに数日入院したため、搾乳したり娘に会いに行ったりであっという間に時間が過ぎました☺️
娘と同室になってからは、夫や母とテレビ電話をするのに、スマホスタンドが大活躍でした😆

• can

can

病院に洗濯機あるとありがたいですよね🤔
    個人病院で洗濯できる設備がなくて...😭

スマホスタンド私も今回荷物に入れる予定です❣️❣️
    ご意見ありがとうございます🥰

• 11月25日
初めてのママリ

パジャマ、タオルはレンタルにしてパンツは日数分用意して持っていきました!授乳ブラは3枚位持って行って足りない分は洗面所で洗って部屋に干して使ってました😁
久々にゆっくり赤ちゃんながめたり、テレビみたりスマホみたり寝たりで全然退屈しなかったです☺笑

• can

can

レンタルがあるのですね😳
    素晴らしい病院😭

手洗いで部屋に干す🤔
    私もそうしようかな...🤭
    ご意見ありがとうございました🥰

• 11月25日

洗濯物は受付で手渡ししてもらえる感じですか??
なら、中に入る時に子どもにもマスクつけて母に来てもらいますね!
もうすぐ2歳ですし、短時間なら問題ないと思うので!

入院中はずっとタブレットでAmazonプライム見てました!

• can

can

息子マスクの練習してるんですが、それまでにクリアできればよいのですが😭

育児するようになってから1人時間の使い方わからなくなっちゃって😂
    ご意見ありがとうございました🥰

• 11月25日