※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

アイコス吸う場所についてですが、旦那がなかなか禁煙できず最近また仕…

アイコス吸う場所についてですが、旦那がなかなか禁煙できず最近また仕事でアイコスを吸うようになり、なんやかんや理由をつけて家でも吸いたいと言い出し、換気扇の下で吸うようになりました。私はアイコスの副流煙の害をネットで探してもやはり有害の記事しか見つけられずですが、旦那はこの前副流煙についてほぼ無害だとゆう記事を見つけてきて主張してきます。
なので換気扇がんがんにして真下で吸わせてましたが、私の家は構造的にも換気扇から4~5mほどのところで子どもも私も寝てます。どうしても無害とは思えずに今朝、やっぱり外で吸うように言いました。そのほうがましだと思いますか?家の中は禁煙にすべきかと思うんですよね、、子どものためにも。
文章めちゃくちゃですが、すいません。

コメント

ぷに

うちは外です!タバコですか!
ご主人タバコのときも家の中ですか??
私が何より煙とかで頭が痛くなるので。。
子供なんかいたらなおさら外ですよー!!
ベランダとか??

• さくら

さくら

アイコスのみです!

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

家は夫婦共々やめましたが
両隣の方が換気扇の下や
玄関で吸われてて
本人達は副流煙マシかもしれませんが関係ない家の換気扇からや窓開けてると煙入ってきて本当に迷惑してます!

外や換気扇で吸えば
本人達は副流煙マシかもしまれませんが近隣の迷惑になってますよ。

みーまー

うちの旦那はIQOSではなく普通の紙たばこですが,必ず外で吸ってもらってます😳
IQOSも確実に有害ですよ😔

換気扇回しても壁とかに染み付くと思いますし,同じ空間で吸われること自体私は無理です😕

mama

iQOS、紙タバコ両方夫婦ともに
吸ってますが換気扇の下です。
ベランダだと隣の人の洗濯物に匂いついたり
隣にも小さいお子さんいますし
玄関先だと共用廊下なので、、
角部屋で換気扇側は車1台が
やっと通れるような小道です。

• mama

mama

あと、iQOSは有害って妊娠して母子手帳
    貰うときに保健師に言われたことがあります。
    普通の紙タバコと同じくらい有害な
    副流煙が出ると紙も張ってありました。

• 11月24日
r

アイコスも我が家は家の中では禁止です☺️

理由は、子供が興味を持って触りたがったら嫌だからと、換気扇の下で吸われても吸ってる時は匂いがするからです!

• さくら

さくら

外で吸ってもらうことにしました😭

• 11月24日
あき

吸わないのが1番ですが。おうちの地域は外での喫煙はうるさくないのですか?
いまは外での喫煙もできない所もあるそうです。マンションとかも敷地内喫煙は🆖の所もあるようですよ。

• さくら

さくら

外での喫煙に関しては、歩きタバコは常識的にダメですがそれ以外の情報がないです😭
    マンションにもなにも張り紙なしです(子どもいる家庭が私のところだけです

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

換気扇の下でも結局家の中で吸ったら同じでアウトです🤧
それに近所迷惑です…換気扇から全部臭いが流れるので。ベランダで吸っても同じなんですけどね(笑)
だから吸うならコンビニ行けって前住んでたアパートの隣人にずーっとイライラしてました(笑)