※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
産婦人科・小児科

虫刺されで皮膚科に行ってもいいですか?娘が6ヶ所刺されていて、原因不明で腫れています。肌が弱くて定期的に受診しています。保育所は行かせるべきでしょうか?

虫刺されで皮膚科行ってもいいですよね?

寝て起きたら娘のほっぺに6ヶ所くらい刺されてました。なんの虫か分からず、見た目も腫れてて輪郭が四角に見えるくらいで、本人も痒いとボリボリ…

元々肌が弱くて定期的に皮膚科行ってます。
寒暖差で痒くなったり、虫刺されでは蚊でも何倍も腫れてって感じで受診してました。

ちなみに、
保育所は行かせますか?お休みさせますか?

コメント

はるひ

連れて行ったことありますよー、ひどくなる前に行ってあげてください。

うつるものではないけど、うちは帰りに行ける時間じゃないので、うちだったら休ませて連れて行きます。

ままり

病院連れてってあげてください。

うちの園はおやつを9時30分から、集団活動を10時からしています。

10時に間に合う時は園に行かせるようにしています。

掻きむしりすぎて
とびひになることもあるので
全然連れてってあげてください!!

保育園は平気ですよ!

もちもち

休んで連れて行きます(^ν^)

peach

虫刺されで何度か皮膚科行きました。保育園の帰りに連れていったりしてたので、行かせてました!