※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パッチール
家事・料理

生卵は何歳からオッケーにされてますか?正直もう良いんじゃないかと思っ…

生卵は何歳からオッケーにされてますか?
正直もう良いんじゃないかと思ってるんですが、勇気がなくてまだ試してません。
特にすき焼きの時は生卵でちょっと冷めてくれるので良いなあなんて思うんですが…
皆さんどうですか?

コメント

moon

4歳くらいにTKGのイベント行って少し食べてました。
4歳半くらいから温泉卵は好きで食べてます。生卵もすき焼きとかの時は少しつけてますが、ガッツリ食べるとかはないです。
アレルギー体質じゃないので、食べてもいいのですが、生卵は好みじゃないようです。

ゆみママ

5歳頃、卵かけご飯食べてみたいと言ったのであげました。
でもあまり好きではなかったみたいで、その後食べてません😅
もうすぐ6歳なら、食べて大丈夫かなと思いますよ。
心配なら、離乳食の時みたいに、一口から初めてみるとか😊

もともと卵アレルギーがあって完全除去からの、3歳で温泉卵までクリアしました。
その後7歳になって卵かけご飯が食べたい!と言うようになったのでドキドキしながら食べさせました☺

チム

3歳半の時に1口からスタートしてみて徐々に量を増やして大丈夫か確認しました😃

パッチール

皆さまありがとうございます☺︎
そろそろ試してみても良さそうですね✨
私がいつも食べてる卵かけご飯をジーッと食べたそうに見てるので、次あげてみようと思います。
まずは少量からですね👍🏻
ありがとうございました☺︎