※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

桶川市の坂田保育所やメリーポピンズ桶川ルームに通われている方、雰囲気など教えてください。

桶川市の坂田保育所とメリーポピンズ桶川ルームに通わせてる方いらっしゃいますか?
雰囲気等なんでもいいので教えていただければと思います。

コメント

ゆに

メリーポピンズ桶川ルームで良ければお答えできます✨マインの中にあって屋上の園庭には人工芝が敷いてあり、裸足教育をされています。保育園なのでお散歩が多く、給食メニューが渋いです🤣ちなみに今日はシシャモでした。
先生方は厳しい方もいますし、穏やかな先生もいます。子ども達がとにかくヤンチャなので、先生達が注意しているシーンは多いです。先生方はよくあるエプロン姿でなく、緑色のポロシャツ、黒のズボンがユニフォームです。男性の先生も2人いらっしゃいますよ😀基本的にすごく自由な保育園だと思います。体力はつくと思いますが、お勉強系はノータッチだと思います😅

• まる

まる

返信ありがとうございます!
    自由な感じがいいなあと思っていました!
    ちなみに、ゆにさんはメリーポピンズへの送り迎えは車ですか?
    朝の車での送迎が大変そうで悩んでいました!

• 11月26日
  • ゆに

ゆに

マインの駐車場は1時間無料ですよね💡ウチは雨の時は車、晴れなら自転車です✨なるべく自転車で行くようにしています。ていうのも9時前は駅正面のマインの入り口からしか入れなく、そこまでいくのに駐車場からだと少し歩くからです。その点、駐輪場ならいくつも止める場所があるので正面入り口から近いところにとめてすぐエレベーターで4階まで行きます。ただ、駐車場も朝はガラガラなので、別に困りませんよ✨

• 11月26日
  • ゆに

ゆに

私が1番大変だったのは保育園が駅ビルの中にあることで、帰りに『あれ買ってー!』があることです😣今は落ち着きましたが、買ってもらえなくて泣いてる子どもを抱えて帰ったこともあります💦

• 11月26日
  • まる

まる

車で行った場合、駐車場からマイン入り口まで行くのに結構時間かかりますか?
    雨の日とかだと荷物も多いし、まだまだグズる時期なのでそこも悩みどころなんですよね😅

• 11月27日
  • ゆに

ゆに

登園時間によると思います!上記のように9時前は1ヶ所しか入り口が開いてないので、少し遠回りをして外を歩きます。ただ9時になってマインがopenしてからも結局、車から4階の保育園にたどり着く為には5分くらいかかると思います。ちなみにマインの中を通ると誘惑が多いので、それ以上かかる方もたくさんいます💦お友達の子はマインを出るまでに30分かかるそうです…雨の日は車から入り口まで傘をさしながら子どもを抱っこして荷物も持って歩くのが大変でした。でも逆に雨の日でもマイン内散歩などに行けるのが魅力でもあります✨

• 11月27日